MHP2ndG
武器防具質問板[剣士]

武器別の質問はこちら

初めて質問する方へ
【お読み下さい】
質問に答えて下さる方へ
【お読み下さい】

注意事項

防具生産/性能スレはこちら

武器派生含むデータベースはこちら
じゃんじゃん質問してね♪

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
kilkun
各属性最強武器【弓】
これは強い!
目指すべき!
というような弓をお願いします。

【無】殲滅と破壊の剛弓U
【火】勇気と希望の凄弓V、プロミネンスボウX
【雷】龍木ノ古弓【日神】、雷弓【百獣王】、ソニックボウG
【水】オオムラサキバサミU、オオバサミG
【氷】アルナス=ダオラ、グラキファーボウU
【龍】覇滅弓クーネレラカム、勝利と栄光の勇弓U

あ様まとめ

04/02 19:20
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[23]天崩
2ちゃんの弓スレまとめによると、連射Lv5での威力は、13 4 3 3 又は 12 4 3 3となっているそうです

しかしこれで確定かどうかは私にはわかりません…
04/25 15:40
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
◆[24]
>>23
レスありがとうございます。
2ndの時は
連射4は
12、6か5、3、2でしたよね?
ってことはモーション弱体化してるかもってことですか‥。
雑談になりそうなのでこの辺で失礼します。
04/25 22:27
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[25]銀龍落とし
すみません少し思ったんですが天崩って氷ですよね?なぜ龍属性最強なんですか?
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/

05/22 04:10
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[26]銀龍落とし
すみませんウカムの弓と勘違いしてました(°□°;)天崩はラオの弓最終ですね〜(゜∀゜;ノ)ノ
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/

05/22 12:55
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[27]リン
ブチヌキも強くないっすか?
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
G
05/31 08:47
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[28]
ディアソルテアローなんかは火属性高いし、生で貫通5まで撃てるので強い気がするんですが、挙げられてる二つと比べてどうでしょう?
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/

08/27 23:09
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[29]アマテラス◆68oApAU0du
>>28
プロミネンスボウXの場合性能で言えばほぼ一緒
攻撃力でいえばディアソルテアローのが若干上
しかし、毒ビンが付けられる事・スロットの数がある


勇気と希望の凄弓Vの場合攻撃力・スロットの数・睡眠ビンと接撃ビンがある面が優れている

ディアソルテアローの場合攻撃のすべてが(装填数UPなしの場合)貫通になってしまいます
火属性が有効で貫通が有効に使えるモンスターはそれほど多くありません
貫通の場合それなりに大きくないとダメージ効率が悪くなるので
しかし大型の敵の場合その他の弓の方が効率が良いため載せられていないのかと思います(ラオ・シェンに覇弓・龍弓のように)

もしくは長距離板ができたため書き込みがなくなったため、スレ主が放置したかも
08/27 23:27
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[30]CHAOS;E
水:龍頭琴V

ってオオムラサキバサミUとかより
強くないんですか?
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
G
08/08 18:38
[KC39]
[削除][編集][コピー]
◆[31]暇な人
>>30
龍頭琴は溜めレベルが上がると打ち出される矢の数が減る特殊な弓
溜め1がメインの攻撃(増弾時の溜め4は悪くはない)になるため、他の弓と立ち回りが変わり過ぎるのが評価が別れる所
水が4割通る黒グラビの腹に属性強化して溜め1連射すると凄く強いけど、それ以外の相手には微妙な性能だと思います
08/09 11:36
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[32]CHAOS;E
>>31 暇な人さん
ありがとうございます(^^)
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
G
08/09 12:41
[KC39]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12506964

フレンド
[MH2][本店][MHF]
携帯便利集サイト
mobile-bbs