MHP2ndG
武器防具質問板[剣士]

武器別の質問はこちら

初めて質問する方へ
【お読み下さい】
質問に答えて下さる方へ
【お読み下さい】

注意事項

防具生産/性能スレはこちら

武器派生含むデータベースはこちら
じゃんじゃん質問してね♪

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
《防具作成:総合質問スレ》
防具生産/強化キー、性能などを質問しよう
01/17 13:12
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[738]
>>737さん
なるほどです!
ありがとうございます。
自分にはまず作れなさそうですがw
08/02 18:57
[830N]
[削除][編集][コピー]
◆[739]はち
Gルナ一式に合う装飾品はなんでしょうか?
見た目が好きなのでどのクエにも使いたいのですが、いまいちいいスキルが考え付かず。
武器は双剣とハンマー使ってます!

宜しくお願いします
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/

08/22 21:56
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[740]暇な人
>>739
G級という事はG・ルナZの事で良いのでしょうか?
まず始めに、このゲームは使用武器に適したスキルが発動する防具を組み合わせるのが基本(武器が主体)なので、防具を主体にすると、どうしても弱めになる事を言っておきます

G級では切れ味紫と切れ味の維持が重要(攻撃力表記が同じでも白→紫で攻撃力15%、属性6.6%アップ)なので
ハンマーなら切れ味+1と、武器スロがあるなら捕獲上手→捕獲名人に、最初から紫ゲージがあるハンマーなら耳栓系も良いと思います

双剣は性質上、切れ味+1と業物、高速砥石のどれか2つが必須になるのでお好みで(武器スロ必須)
最初から紫ゲージの双剣は無属性のため、あまりお薦め出来ないのでスキルの選択肢は少なくなっています
08/23 00:54
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[741]はち
お返事ありがとうございます。
そうです!GルナZです。

詳しくありがとうございます!まずは切れ味アップですね。
ご丁寧にありがとうございました。
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/

08/23 18:25
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[742](´・ω・`)
上位の二頭の一角竜緊急クエスト目前まできています。
太刀を使っているのですが上位でやっていくのにおすすめの防具を教えていただきたいです。
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
上位
08/29 15:55
[KC3R]
[削除][編集][コピー]
◆[743]ちゃま
金色・真系のキー素材ってなんですか?お願いします。
11/24 11:29
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
◆[744]ライジング

金獅子の剛角だったような
間違えてたらすまん
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
G級
11/25 01:08
[TS3P]
[削除][編集][コピー]
◆[745]レイア
はじめまして。検索の仕方が悪いのか、出て来なかったので質問します。

レイア?ですかね、青色のレア度で、Sがついていますかね?
これの頭と脚だけ作れたんですが、それ以外は名前すら防具屋に出ていません。どうすればいいですか?
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
上位
11/26 15:26
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
◆[746]暇な人
>>745
キーとなる素材を手に入れた事が無いと、新しい防具は作成できません
レイアSの残りの部位のキー素材は腕が雌火竜の上棘
それ以外は雌火竜の紅玉というレア素材です
11/26 23:27
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[747]レイア
ありがとうございます。
11/27 17:47
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12507019

フレンド
[MH2][本店][MHF]
携帯便利集サイト
mobile-bbs