MHP2ndG
武器防具質問板[剣士]

武器別の質問はこちら

初めて質問する方へ
【お読み下さい】
質問に答えて下さる方へ
【お読み下さい】

注意事項

防具生産/性能スレはこちら

武器派生含むデータベースはこちら
じゃんじゃん質問してね♪

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
シリウス◆N4vOMz8rSy
《防具&スキル質問所》ランス
ランスのオススメスキルや防具を聞きたい人は此方でどうぞ

スキルの組合せを聞きたい人は
@ピアスはお持ちか?
AHRは何か?
B性別はどちらか?
C武器スロは何個までか?

などの情報を提示して下さい。


オススメの防具を聞きたい人は
@HRは何か?
A武器スロは何個か?
B性別はどちらか?
C何のスキルが欲しいか?

などの情報を提示して下さい。
03/19 05:08
[F903i]
[削除][編集][コピー]
◆[186]
>>185
武器スロ1だとどちらも無理です。
上記に関してはルーツZ一式に武器スロ2で可能。組み合わせ装備はありますが攻撃力UP中、小にしてもどのみち武器スロ2必要なのでルーツZ一式が一番早いです。
下記に関しては回避+1でも武器スロ3あっても無理です。


04/08 08:55
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
◆[187]フルフル
>>186
返事有難う御座います。

どちらも無理でしたか

他のスキル探してみます
04/08 09:14
[F905i]
[削除][編集][コピー]
◆[188]オカマ

@HR9
A武器スロ2
B男
C見切り+3、高級耳栓、回避距離up

回避距離は回避性能でも大丈夫です。
G3は手付かずですので出来ればG2までの装備でお願いします。
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
G
04/11 21:44
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
◆[189]
>>188

高級耳栓/回避距離/見切り+2
武器スロ2
フルフルZ
コンガZorリオソウルZ
リオソウルZ
メルホアZ
リオソウルZ

04/12 01:52
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[190]オカマ
>>189
ありがとうございます。早速作ってみたいと思います。
04/13 18:06
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
◆[191]初心者です
上位でも剣聖ピアスなくても心眼、ガ強、ガ性つく装備はありますか?

貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
上位
04/23 17:49
[F01B]
[削除][編集][コピー]
◆[192]
上から

武器スロなし
暁丸・覇、グラビドU
グラビドU
暁丸・覇
暁丸・覇
ザザミU

鉄壁 剣聖×2 剣豪×2 強壁

ちなみにデータベースの防具組み合わせスキル上位に同じ装備で珠だけ違う組み合わせがありました。こちらも珠だけで心眼ついてます。そちらは斬れ味+でしたが、よく見てみるのも勉強だと思いますよ。


04/24 05:00
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
◆[193]初心者です
193さん
ありがとうございました
色々考えるの楽しいのですがなかなか思いつかなくて(*´д`*)
どうもです
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
上位
04/25 02:15
[F01B]
[削除][編集][コピー]
◆[194]ぴーたー
レイテンで見切り+3、切れ味+1、耳栓でモンスターハンターに挑戦しているのですが、(縛りです。他スキルでクリア済)ガードしてもきついしステップ回避多様しても結局はスタミナがきつく(アイテムも縛り)なってしまいます。 
ガード、回避性能がないランスの場合は大剣のような立ち回りで手数を増やすのが基本でしょうか? 
今はステップ多様の回避メインのような立ち回りをしてるのですが… 
大剣の立ち回りだと時間切れになってしまいます。 
ランスむずかしぃ
04/25 10:13
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[195]さすらい
サポートしながらダメ稼げるランスをと思いダークネス作ったんですがスキルを悩んでます

業物、もしくは高速砥石
ガード性能、もしくは回避性能(どちらがオススメかおしてください)
達人、もしくは攻撃力UP
他になにかこれがあるといいよというスキルがついている組み合わせを教えてください
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
G級
04/25 15:41
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12507063

フレンド
[MH2][本店][MHF]
携帯便利集サイト
mobile-bbs