MHP2ndG
武器防具質問板[剣士]

武器別の質問はこちら

初めて質問する方へ
【お読み下さい】
質問に答えて下さる方へ
【お読み下さい】

注意事項

防具生産/性能スレはこちら

武器派生含むデータベースはこちら
じゃんじゃん質問してね♪

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
検索推奨家
■■初めて質問される方へ■■
まず、このページの上の方にある注意書きを必ず読んで下さい。

発売からかなり経っているので、普通の人が思いつく質問は既に出されています。質問するより検索する事をオススメします。質問して返事を待つより必要な情報が早く得られることが多いし、下手な投稿をしてたたかれるよりはマシです。

次に検索する場所の案内です。
最初にデータベースを覘いてみて下さい。(データベース内では質問厳禁)
たいていの場合はこれで事足ります。それでも欲しい情報が見つからなかったら↓を参照してください。

スキル組合せが知りたい→データベースの防具スキル組合せ(データベース内では質問厳禁)、や武器防具質問板の《防具&スキル質問所》など
(注1)「過去に誰かが考えた事があるだろう」と思える組み合わせは、データベースの防具スキル組合せに載ってます。
(注2)スキルは基本的に4つまでです。武器スロを使わないとスキルポイント45以上は難しいと思って下さい。(一式装備を除く)
(注3)「ミラ系無し」くらいの制限なら検索で大丈夫だと思いますが、「HR8」とかの微妙な制限の場合は質問した方が良いと思います。

防具生産キー素材が知りたい→《防具作成:総合質問スレ》

他にも《どっちがいいか悩んでる時はこちらに質問》、属性別最強、使えるG武器、トレジャー専用防具などのスレがあります。武器種(大剣、ハンマーなど)でスレタイ検索するのも良いと思います。データベースにもスロット3ある武器があります。
これらの既存のスレ&データベースを有効利用してください。
02/12 18:48
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[2]ルゥ◆gMRH.qp0yQ
大事な事なので上げます
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/

03/16 01:32
[910SH]
◆[3]ルゥ◆gMRH.qp0yQ
上げます
05/13 11:51
[910SH]
◆[4]C
あげ

デフォで斬れ味『紫』の武器
《防具オススメ:G級なりたて》
というスレもありますのでご利用ください

投稿する際はパスを入れる事を強くおすすめします。
後から削除、編集ができますので
05/26 04:33
[PC]
◆[5]C◆GkvXxBMFK8
●スキル組合せの検索方法(質問に答える人が少なくなったので書いておきます)

@データベースから調べる方法
具体的には
このページ上の方にある[HOME]→攻略データベース→防具スキル組合せ 剣士[G級](もしくは[上位])→[検索]
と進みます。
そこで◆検索指定を[題名]にして
◆キーワードに[スキル名(もしくはスキル名の一部)]を入れます。

キーワードには複数のスキル名を入れない方が良いです。
※[スキル1/スキル2]のように半角/で区切れば検索はできますが、完全に一致する部分がないとひっかかりません。

『斬れ味』、『切れ味』では検索しない方が良いです。探すのが大変です。

キーワードには、特定の武器とだけ相性の良いスキルや発動させるのが困難なスキルを入れて検索すると良いです。
例えば『抜刀』で検索すると大剣に適したスキル組合せが多く見つかります。
『笛』で検索すると笛吹き名人(笛向きのスキル)、『王』で検索すれば砲術王(ガンランス向きのスキル)がつく組合せが見つかります。
『距離』で検索すれば回避距離、『高級』ならば高級耳栓がついた組合せが見つかります。

注意!
データベース内では質問厳禁です。質問しないで下さい。

A武器防具質問板[剣士]から調べる方法
《防具&スキル質問所》、スキル組合せ質問→[G級]、…等のスレ内で検索すれば良いです。

但し、◆検索指定を[本文]にするのを忘れないで下さい。

※Aよりも@の方が簡単です。
07/06 20:51
[PC]
◆[6]ルゥ
上げ
07/10 02:12
[910SH]
◆[7]レイ
ダイミョウサザミの防具を作ったのですが何のスキルを 付けたらいいですか?
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
G級
10/15 10:04
[KC3R]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12507086

フレンド