MHP2ndG
武器防具質問板[剣士]

武器別の質問はこちら

初めて質問する方へ
【お読み下さい】
質問に答えて下さる方へ
【お読み下さい】

注意事項

防具生産/性能スレはこちら

武器派生含むデータベースはこちら
じゃんじゃん質問してね♪

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
スキル組合せ質問→[上位]
スキル組合せの質問に使ってね
データベースも見てね
01/17 13:33
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[48]
>>47
砲術王、防御+20、全耐性-3、空スロ9

ハイメタS一式

他の組合せもあると思いますがスロットの数を重視しないと上手くいかないです。使えるのは頭は金剛覇、足はシルバーメタルくらいかな?
11/13 10:29
[SH901iS]
[削除][編集][コピー]
◆[49]ルゥ
Cさん>
ご回答有難うございます!
頑張って作ってみます(^^)
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
上位
11/14 20:29
[910SH]
[削除][編集][コピー]
◆[50]ナイト
はじめまして。質問なんですが今村上位のガルルガに苦戦しています。そこで
心眼+耳栓+業物(3つ目はガルルガに役立つスキルなら業物以外でも○)を発動可能な装備を教えて下さい。
ちなみにピアスはありません嶺
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
上位/HR5
11/25 20:25
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[51]
>>50
ピアス無いと厳しいですね。心眼をつけるとなるとデスギアS、暁丸皇、シルバーソルあたりを使わないと……自分なりに組み合わせたのは

耳栓、心眼、ダメージ回復速度+1
武器スロ無し
頭ガルルガフェイク
他暁丸皇

HR5だと上の組合せは不可能かもしれません

以下個人的な事
先日、村上位のガルルガを耳栓、砥石高速化をつけて双剣インセクトスライサーでやる機会がありました(40分もかかってしまいました)。リーチの長い武器でしっかり頭を狙った方が楽だったかなと思います
11/25 21:12
[SH901iS]
[削除][編集][コピー]
◆[52]阪神
ラージャン用に耐震と切れ味か匠のある装備をお願いします
HR6
01/16 13:56
[HI38]
[削除][編集][コピー]
◆[53]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>52
スキル名は正確に(匠→斬れ味レベル+1、斬れ味→業物)お願いします
もし情報提供で聞いてた人なら人の話は全部聞いてください

斬れ味レベルの方はモノデビルU一式で+火事場1が、ギザミS一式で+攻撃力UP小が発動します
業物の方はギザミU一式で+見切りが、ディアブロU一式で+風圧【大】無効が発動します
01/16 19:48
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[54]阪神
>>53
ありがとうございます
早速作って来ます
\(^_^)/
01/17 07:12
[HI38]
[削除][編集][コピー]
◆[55]ナロン
ハンマー用に
高耳、切れ味+1のいい装備ってありますか?

見た目やその他のスキルは問いません。


ピアス系は無しです

貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/
村クエ全て完了
02/08 12:51
[N01A]
[削除][編集][コピー]
◆[56]C◆GkvXxBMFK8
耳栓/斬れ味+1/見切り+1/空きスロ5
武器スロ1
ガルルガフェイク
アカム
アカム
アカム
アカム

匠2

データベースのスキル組み合わせ上位に似たのがありますので良ければそちらもどうぞ
02/08 17:46
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[57]納屋
高級耳栓/切れ味+1/見切り+1

武器スロ無し
ガルルガフェイク
リオソウルU
リオソウルU
アカム
アカム

匠x6防音x1
作りやすくG1行ったら頭をフルフルZに防音x2に変更出来るので使いやすいかと。
04/05 18:13
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12507015

フレンド
[MH2][本店][MHF]
携帯便利集サイト
mobile-bbs