MHP2ndG
武器防具質問板[剣士]

武器別の質問はこちら

初めて質問する方へ
【お読み下さい】
質問に答えて下さる方へ
【お読み下さい】

注意事項

防具生産/性能スレはこちら

武器派生含むデータベースはこちら
じゃんじゃん質問してね♪

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
kilkun
各属性最強武器【ハンマー】
これは強い!
目指すべき!
というようなハンマーをお願いします。

【無】角王槌カオスオーダー
【火】ナナ=コアトリ
【雷】スーパーノヴァ
【水】カチワリ、イカリクラッシャーG
【氷】ヒュペル=ダオラ
【龍】大龍壊棍、ミラアンセスルイン
【毒】毒槌【鳥兜】
【麻痺】くろねこハンマーG
【睡眠】おやすみベアG
K様まとめ


04/02 19:16
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[74]肉焼き名人
ハンマーを始めようとする人が見るであろうこのスレですが、スレ主が見てないで済ませるのはどうかと。

新しく建て直す事が可能であれば、誰か代表してやった方がいいと思います。

自分で良ければやりますが。
02/15 01:51
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[75]Wadachi
別にそこまでしなくてもいいと思うよ〜

02/15 08:12
[TS3A]
[削除][編集][コピー]
◆[76]ルイージ
keiさんありがとうございます。

悩みませてもらいます嶺
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/

02/16 15:02
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[77]はったぁ
見切り2(ソウルフル)の装備に
マグチニュードが一番いいよ

ウカムハンマーは見た目だけだし
抜刀ハンマーは正直言って
単なるチキン戦法だから
あんまり強くない

あとハンマーと大剣に
属性は向いてないから

ティガハンマー
カオスオーダー
マグチニュード
夜槌

のどれかです
あとはスキル次第です
貴方の環境は?
村/集会場。下位/上位/G級/

12/07 01:10
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[78]C◆GkvXxBMFK8
ハンマー板でまとめられていたのを転記します。

【無】スイ【凶】、カオスオーダー、マグニチュード
【火】近衛【撃鉄】
【雷】雷槌フルフル
【水】カチワリ、イカリクラッシャーG
【氷】ヒュペル=ダオラ
【龍】ドラゴンブレイカーG
【毒】毒槌【鳥兜】
【麻痺】バインドキューブG
【睡眠】おやすみベアG

ハンマーはモーション値が大きいので
@基本的には手数が少ない武器なので、属性値よりも攻撃力を重視
A怯みを見越した攻撃がしやすい(怯み値を計算しやすい)
です。

会心率がマイナスだと怯みを見越した攻撃時にマイナス会心が出たりして怯まなかったりするので、会心率はプラスが良いです。
近接武器では斬れ味ゲージが紫(1.5)と白(1.3)でダメージに大きな差があるので、できるだけ紫を維持すると良いです。

マグニチュードは紫ゲージが短く紫を維持しにくいので、一匹一匹への攻撃回数が少なくて済む大連続や二頭クエで使うことをオススメします。
その他のクエでは紫ゲージの長い武器を推奨します。

【無】には最初から斬れ味紫のヘシオリ(紫長めだが攻撃力低め)、轟槌【大虎丸】(会心率マイナス)、夜行槌【常闇】(会心率高いが紫短め)
【火】にはナナコアトリ
などを加えることを考慮しても良いかな?と思います。
(【麻】【毒】については属性重視か攻撃力重視かで意見が分かれると思いますが、議論が面倒なのでつつかないで下さい。)


※これはハンマー板でまとめられたものを参考に私の意見を加えたものです。『これが正しい』とは言ってません。


各属性最強と言ってもスキル等に左右されます。私の考える一番大きな要因は個人の立ち回りや腕前です。
『怯み値が計算できて、回転ホームランをピンポイントで当てる人』と『めちゃくちゃに振り回す人』では最強武器は異なると思います。
12/08 00:24
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[79]プリン
はじめまして。プレステ2でモンハン2をやってる女性です。聞いたことのないハンマー名ばかり。
12/11 19:20
[P901iS]
[削除][編集][コピー]
◆[80]今さらの指摘
>>77
素人ですね、わかります。マグチニュード→マグニチュード

攻撃力しか見れないのはハンマー素人ですね。ハンマーと言っても紫ゲージ維持は重要。スタン値にもかなり影響がある。
05/03 14:46
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[81]ばっとう(笑)
ハンマーに抜刀とかありえないわ(笑)

縦3しないハンマーは要らない子
何も考えずにひたすら溜3しかやらない能無しは要らない子

状況によって使い分けるなら兎も角、溜3は需要低いだろjk
溜3で味方吹き飛ばして、頭近寄るなとか言うんだろ?(笑)

ソロプレイ推奨
05/07 00:13
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[82]エヴァンス◆/84XkN2z.o
ハンマーで抜刀ですか

溜3って、振り上げるモーションに当たり判定ありますよね
抜刀はハンマーと相性が良いとは思えませんね…
上手い方は振り上げモーションを当てずにやるんですかね?
わざわざ溜3の会心の為に抜刀…(笑)
11/19 00:41
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[83]万物流転◆aMSNLMA/DY
抜刀タメからの派生は全部会心になったはずだけど…?
11/19 19:02
[SN39]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12507007

フレンド
[MH2][本店][MHF]
携帯便利集サイト
mobile-bbs