MHP3rd管理人室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
報告受付所
総合管理受付です。
荒らしの報告、規約違反、規約違反までにはならないが、少し問題ではないか?等。また広告の削除依頼・喧嘩の連絡等、サイトとしての処置の受付になります。
※各サイトの報告を順次解決しています。同じ報告が多数ありますと、その分対応が遅れます
荒らし等の場合は、前に同じ報告あるかご確認下さい

また制限して下さい。というのは後々の遺恨になる為に報告だけ下さい。サイトで判断致します
04/20 15:03
[SN3I]
[削除][編集]
■[19]ピーちゃん
>>17
>>18
難しい問題ですよね

公式で使用はお控えくださいと発表をしている以上、わざわざ知らせるのもどうかな、と個人的には思います

私はその情報をこちらのサイトの書き込みで知りましたが、世の中知らなくて良い事、知らない方が良い事もありますしね

これだけ大きなサイトですから影響力は大きいと思います
12/09 01:45
[SN3J]
[削除][編集]
■[20]なす
愛知県
パッチなりの修正が不可な上、リリースした以上は仕様
モラルの問題であって他人のプレイを一サイトで強要は出来ないかと
別に損する訳じゃないし悪魔猫みたく迷惑がかかる物でもない
加えて消耗品程度にしか用途が無い
別に構わないんじゃね?
ってのは思います。
管理する立場では無いので結局は管理人さま含め執行部の判断ですが
12/09 03:04
[SH34]
[削除][編集]
■[21]ピーちゃん
ですね
結局は個人のモラルの問題ですからね
失礼いたしました
12/09 08:24
[SN3J]
[削除][編集]
■[22]管理人
どちらかというと素人のうちの奥様ハンターと話をしてみました

改造ではなく、仕様
レア素材が不正で手に入るのではなく、お金しか入らない
序盤にとっては卑怯ともいえる方法だが、護符購入後含めた、後半には対して意味のないもの

公式では、使わないように書いてある
ということは、公式みてなんだろ。これ?となる
公式で発表しなきゃいいのに


という話になりました。
仕様である以上、サイトからの規制は出来ません
せめて、公式ではこう書いてあるという一文のみとなります

ちょっと、拍子抜けしてしまう仕様ですが、モンスターハンターの醍醐味である素材を入手しないと武具が作れないは変わらないので、特にサイトで規制はしません
本音は、制作側にもうちょっとバグとりしっかりして下さいと言いたいところです
^^;

そろそろ改造データの解析が始まってるみたいですが(毎度ですが、こちらには改造・解析情報ありますが、書籍で販売しないかぎりは解析データはサイトに載せません)、サイトでは改造類のものは禁止となります。これは制作側の趣旨と反しているからです
12/09 08:57
[PC]
[削除][編集]
■[23]脛◆sX5/cfWCOe [HP]
岡山県
まぁ、それらと似た議論が情報板の総合まとめを雑談化させて起きてるから消防をお願いしたいです、と。
上がり続きで煩わしいです。有益な情報が投稿されても埋もれかねませんしね
12/10 22:28
[PC]
[削除][編集]
■[24]ニケ
管理人さんへ

情報板のまとめスレにてバグについての討論をしていたものです。一緒に討論をしていた方の賛同を頂き、明日の夜中ぐらいには結論の通りに情報板にてバグ隔離スレを建てたいと思っています。雑談板に内容は同じになるであろうスレがありますが、あちらはタイトルがなんとも言えない&板違いな気もするのでよろしいでしょうか?

あと、こんなことを言って良いのかはわかりませんが、問題のまとめスレに書き込まれている今回の件に関するスレチなレスの削除をお願い致します。賛同してもらった方々は順次削除して貰えてるようなので、残ったのをお願いしたいと思いますm(__)m

話の元であるオワタさんのレスですが、彼は討論に参加されていなくてなんとも言えないんですが、別スレにてこの情報は公開させて頂いています。的な感じで後半部分の編集をお願いしたいのです。差し出がましいことでは御座いますがよければ検討のほどお願いします。
12/11 00:30
[P04B]
[削除][編集]
■[25]ピーちゃん
>>24
管理人さんも言っておられますが、別にわざわざスレ立ててまで公表しなくていいと思いますよ
抑止のためだとは思いますが、雑談スレの方にありますようにみんなスルーしているようだし、わざわざ事を荒立てる必要もないかと思います
12/11 08:02
[SN3J]
[削除][編集]
■[26]ピーちゃん
追記
知っている人は知っている、知らない人は知らない
それで良いんでないかと

情報板に載せるという事は、サイトとして推奨していると捉えられかねませんので…
12/11 08:06
[SN3J]
[削除][編集]
■[27]管理人
あれ?どこ?
公式のバグにかんする記載のURL誰かお願いします
12/11 08:35
[PC]
[削除][編集]
■[28]ニケ
私も最初は別にスルーしていればいいかと思ってはいたのですが、オワタさんのレスを見ただけではカプコンがやって欲しくないこととして公式に載せている、というのが伝わらないかなと思ったんです。公式を見ていない方にしてみたら、只のちょっとしたお得技という認識になるかと。

あとは掲示板の特性上、上から下に読んでいく以上は「情報まとめスレ」に載せてる事により、知らなくてもよかった人達の目にも入ってしまうかなと。
12/11 08:55
[P04B]
[削除][編集]
■[29]ニケ
管理人さんへ

あ、れ…私も発見できなかったです…
なんだろ、どこかのやり取りを見て勘違いしてしまったのかな(・・;)
ここまで騒いでいてお恥ずかしい…
12/11 09:30
[P04B]
[削除][編集]
■[30]管理人◆uDngpBrryC
いえいえ、ニケさん
私もどこだったかな〜と

あちらが削除したのかな?
12/11 09:45
[PC]
[削除][編集]
■[31]skywalker
パスわかんなかったので・・・(´・ω・)

新情報提供
モンスター関係の61番がグレーかな?って感じです
一度目を通しておいて下さい
12/14 17:38
[F906i]
[削除][編集]
■[32]ロム専
武器派生表のハンマーとランスですが
ハンマー派生表は正しいのに消去され、ランスのリンクに半角のハンマー派生表が入ってますが…

ここ2〜3日の間に同じ事が続いてます…

対応お願い致します
12/15 05:02
[SN3E]
[削除][編集]
■[33]管理人
おはようございます
ハンマーは復帰しました。常にバックアップとられてるので復帰は大丈夫です
ランスはすみません。時間なくて・・・
犯人探しもwikiの方にお願いすればできるんですが、あと3日くらいは時間がとれないので、復帰を朝晩でしていきます
12/15 08:59
[PC]
[削除][編集]
■[34]ロム専
>>33
お疲れ様です

ランスは元から派生表無かったハズなので、そのままで良いと思います
気が向いたら作ります(笑

荒らしはスルーすれば良いんですが、wiki作成に協力してる側としては消去とかされると正直ヤル気無くしますね(^^;
12/15 14:03
[SN3E]
[削除][編集]
■[35]管理人
あら、ランスはなかったんですね
たぶん、間違って私が、半角で進めてたハンマーをランスに書いていたのかも

そうなんです。wikiは簡単に復旧ができますが、簡単に編集できます
それが苦労を台無しにする輩は徹底的に排除します
2ndGサイトでも、イタズラした人が制限されて、軽い気持ちでやったんです
制限解除してください。と何人かこられましたが、今回は解除はしません。
また出来上がったのは、凍結といって編集不可にできますので、ご連絡下さい

12/15 15:20
[PC]
[削除][編集]
■[36]るえん

管理人様。

毎日の管理お疲れ様ですm(__)m

ヘビィボウガンの派生表をちょくちょく編集しているものですが、

ライトボウガンの方に
ヘビィのコピーと思われるものが
表示されております。

私は削除を希望しますが、
管理人様のご判断のほど
よろしくお願いしますm(__)m


12/16 18:08
[N01A]
[削除][編集]
■[37]管理人◆uDngpBrryC
おはようございます
ライトでないものは削除して大丈夫です。
というより、削除しましょう
いま見てきましたが、すみません。私ではヘビーとライトの区別がわからないです
;;

削除おkです。お願いできますか?
ボウガンはなかなか更新できないものですから、助かります
12/17 07:22
[PC]
[削除][編集]
■[38]るえん


管理人様。

了解致しました^^
私の方で削除しておきます。


当サイトの発展のため
協力に尽力致します^^

12/17 12:01
[N01A]
[削除][編集]
■[39]るえん

管理人様、
おはようございます。

ヘビィボウガンの派生表を編集している者ですが、

またもやライトボウガンの派生表が変にいじられていて、
LV2 拡散弾の調合情報が書かれております。

前回の削除要請の件から、
私の方でこちらも削除したいと思いますが
管理人様のご判断のほど
よろしくお願いしますm(__)m


12/24 09:56
[N01A]
[削除][編集]
■[40]管理人
ちちんぷいの〜

ぷい!

これで、元にもどってますでしょうか
今日はイブですので、犯人探しより、作ってもらったデータを先に戻しておきます

16日のデータなので、ヘビーの件のだったら申し訳ありません

12/24 10:11
[PC]
[削除][編集]
■[41]るえん


戻して頂いたデータは
前回のヘビィのやつですね^^


ライトの派生表は誰も編集されていないみたいで、
ずっと空白なためいたずらされてしまうのではないのかと思っています。

そこで、
軽銃士さんがいらっしゃるガンナー板で呼び掛けてみたいと思ってますが、
よろしいでしょうか?


12/24 14:27
[N01A]
[削除][編集]
■[42]管理人
はい。
うちは、迷惑行為以外は自由なので、良かれと思う事はじゃんじゃんやっちゃいましょう
(((o(*゚▽゚*)o)))


メリークリスマスです
12/24 15:37
[PC]
[削除][編集]
■[43]るえん


了解しました^^


メリークリスマス
です(*^□^*)♪

12/24 16:03
[N01A]
[削除][編集]
■[44]しゅー
福岡県
モンスター攻略板のウラガンキンの3に笛1、北斗3という、イタズラが載っています。対処をお願いします。
フロンティアの剛種武器が3rdにあるはずもありませんし…
オルガロンもいませんしね。
困った方だ…
( ̄〜 ̄)ξ
12/25 15:08
[N05B]
[削除][編集]
■[45]るえん

管理人様、こんばんはm(__)m

どこに質問すればよいか分からなかったのでこちらでさせて頂きます。

ボウガン板で投稿する際に、
文字に色を付けてわかりやすくしたくなりました。

2ndGのボウガン板の『ボウガン小辞典』にも、
小春という方が色を付けて投稿をされておりましたので私もやってみたのですが、
HTMLタグもWikiの整形ルールも使えませんでした。

どうすれば色が変えられるのかお教え下さいm(__;)m


12/27 23:57
[N01A]
[削除][編集]
■[46]管理人◆uDngpBrryC
おはようございます
このサイトは、タグを禁止にしてましたのでで来ませんでしたが、ボウガン板をタグ可能にしました

タグは間違って投稿すると、掲示板を変にしてしまうので、基本禁止にしてたんです
今作はアクセスも3万位とたいして負荷はないので、他の掲示板でもタグを使用する際はご連絡下さい

12/28 07:01
[PC]
[削除][編集]
■[47]るえん


こんにちは^^

タグ使用の許可ありがとうございますm(__*)m

タグを使用して見やすく作ることが出来ました♪

フォント色の変更も
文字のサイズの変更も
区切り線も
問題なく使うことが出来ましたのでご報告します。

ありがとうございましたm(__*)m

12/28 13:41
[N01A]
[削除][編集]
■[48]ガンガゼ

>管理人さん

質問がありまして参りました。

お守りに関してなのですが、テーブル分けされていたり、普通にプレイしているとほぼ出ないお守りがあるようなのですが、

仮にテーブル等を聞かれたとして、解答しても良いのでしょうか?

お守りに関しては、今後攻略本が発売されても、掲載されない気がして質問が多少なり来そうですが。

各個人の判断に任せ、触れない方が良いのでしょうか?


返答をお待ちしておりますm(__)m


01/07 01:24
[821SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2007872

mobile-bbs