MHP3rd管理人室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
報告受付所
総合管理受付です。
荒らしの報告、規約違反、規約違反までにはならないが、少し問題ではないか?等。また広告の削除依頼・喧嘩の連絡等、サイトとしての処置の受付になります。
※各サイトの報告を順次解決しています。同じ報告が多数ありますと、その分対応が遅れます
荒らし等の場合は、前に同じ報告あるかご確認下さい

また制限して下さい。というのは後々の遺恨になる為に報告だけ下さい。サイトで判断致します
04/20 15:03
[SN3I]
[削除][編集]
■[49]管理人
テーブルの説明はしても、地道に掘るしかないんですよね

テーブルはまだ完全ではないですよね
テーブルは分かってっても結局は地道に掘るしかないんですよね

でもテーブルが存在するのでそれは情報としてあったほうがいいかもしれません


コピペ
守りってのは、存在しうるスキル、数値、スロットの組み合わせが全部出るわけじゃねえんだ。あらかじめ決まった種類お守りがあって、そっから抽選で選ばれてると思っていい。で、何種類あるかというと、理屈の上では65536種類。ゲーム中に出るのはそれよりもう少し少なくて、64800種類

なんで匠10スロット3なんてのを夢見ても、64800通りの中にはそんなの存在しないんで、持ってる奴がいたらそいつは『禁止用語使用』使ってるってこった

この64800個ってのが、更に5400個ずつ、12のパターンに分かれてて、そのパターンってのがMHP3を起動したときに決まる。

テーブルが合っていなきゃ、どんだけ掘っても狙いのお守りはでないぞ

狙ったお守りをピンポイントで取るのは今のところ不可能


01/08 07:54
[PC]
[削除][編集]
■[50]管理人
という事を簡単には

というか質問でそうですよね
テーブルのみのスレを立てて頂いた方がいいかもしれません
01/08 07:54
[PC]
[削除][編集]
■[51]ガンガゼ

>管理人さん

調べた情報を省略して書きますと、

お守りは、

謎のお守り
光るお守り
古びたお守り

の3種類で、このうち古びたお守りから出る一部の護石は、鑑定時に光るお守りを一定以上所持していると出ないようです

狙うお守りによっては0

しかもお守りによっては古びたお守りを複数所持していても確率は上がらない。


なので、狙うお守りによってはテーブル合わせだけではなく、光るお守りを捨てたり、オトモに採取させない・連れて行かない等の手順が必要になるそうです。

光るお守りの方が出やすいので、この条件を偶然満たす可能性は低いですし、満たしても確率がかなり低いので、普通に採掘してたらまず入手出来ないと思います。


もしお守りについて質問された際に、

テーブルは各個人で合わせて貰うとして、

調べた過程は省き、テーブルNo.と光るお守りの所持限界数を答えてもよいのか?

もちろん完全ではないという旨も書き添えて。


この部分が気になり質問させて頂きました。

スレを立てて積極的に答えていくのはマズそうなので、質問があった時だけの解答でも良いのでしょうか?


もしレス自体がよろしくなければ削除をお願いしますm(__)m


01/08 10:12
[821SH]
[削除][編集]
■[52]細く
猫は連れてっても採取させても問題無いよ
関係あるのは鑑定の時だけだから光るお守り0にしたければ猫が持ってきた分も入手じゃなくて売ればいいだけ
もし猫が採取しただけで鑑定結果変わるのならそもそも自分で採掘した光るお守り捨てても無意味

ちなみに光るお守りは多いほうが出やすくなる良おまとかもあるから光るお守りの数は完全に狙ってるお守り次第
01/08 11:41
[N02A]
[削除][編集]
■[53]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>52
実際にやればわかりますが猫が光る入手した時点で光る0は無理です。
猫入手アイテム画面にちゃんと「鑑定アイテムは鑑定に送られます」みたいなことが書いてありますよ。
01/08 15:40
[SN3Q]
[削除][編集]
■[54]るえん

管理人様。

>>51にてガンガゼさんが返信を待っていますので対応してあげて下さい。

あとヘビィの派生表なんですが、あらかた終わりました。

そこでページを凍結したいのですが、まだ書いていないもの、新たにイベクエで増えるもの等あると思うので、派生表は凍結せずに各銃の詳細だけを凍結したいのですが私が勝手にやってもよろしいでしょうか?

返信お待ちしてます。


01/12 15:49
[N01A]
[削除][編集]
■[55]管理人◆uDngpBrryC
なんと!失礼しました!
すみません

>>51
ありがとうございます。分かる範囲で構いません。情報はあったほうがいいと思うのでよろしくお願いします


01/13 08:10
[PC]
[削除][編集]
■[56]管理人◆uDngpBrryC
>>54
すみませんでした

はい。凍結しちゃって下さい。解除はこちらでも出来ますので
派生はそうですね。そのままでお願いします
01/13 08:11
[PC]
[削除][編集]
■[57]ガンガゼ

>管理人さん

では、過程や調査方法には触れない方向で、質問があれば時間がある時に答えて行こうと思います


01/13 17:39
[821SH]
[削除][編集]
■[58]るえん


こんばんは^^

管理人様。
対応して下さりありがとうございますm(__*)m

それでは凍結の件はこちらでやっていきます。

万一の時は解除の方よろしくお願いしますm(__*)m

01/14 00:21
[N01A]
[削除][編集]
■[59]
アイテム板雌火竜の上棘に中傷レスあります。
01/15 02:47
[P905i]
[削除][編集]
■[60]るえん


管理人様こんばんは。

先日、ヘビィボウガン派生表の凍結の件についてご連絡させて頂きました。

私の方でやってみましたが、何やらパスワードなるものが必要なようで私には出来ませんでした(笑)

パスをお教え下さいm(__;)m


01/17 22:11
[N01A]
[削除][編集]
■[61]管理人◆uDngpBrryC
なんと!

管理室に削除パスを設定するようにしました
るえんさんの削除パスを凍結パスにしたいと思います
何か投稿お願いします
01/17 22:58
[PC]
[削除][編集]
■[62]るえん


管理人様。

返信遅れてしまい申し訳ありませんm(__;)m

一応分かりやすいものにしておきます^^


01/18 23:27
[N01A]
[削除][編集]
■[63]管理人◆uDngpBrryC
ありがとうございます
設定致しました
^^ノ
01/19 06:53
[PC]
[削除][編集]
■[64]るえん


管理人様。

PASSの設定ありがとうございましたm(__*)m

凍結も解除もこちらで出来ましたのでご報告させて頂きます。


01/19 11:45
[N01A]
[削除][編集]
■[65]不動
wikiの「悪戯する方への対応」についてなのですが、数日前、何故かページごと消されていました。
そして今日、荒らしと思われる方が書き込んでいます。
復旧できるようでしたらお願いします。
01/19 15:51
[KC3R]
[削除][編集]
■[66]管理人◆uDngpBrryC
>>64ありがとうございます
>>65復帰しました
固有識別番号07032460688968
掲示板制限
wiki書き込み禁止にしました
01/20 19:05
[PC]
[削除][編集]
■[67]ゆらa0KywC84D8
おはようございます

いつもお疲れさまですm(__)m


雑談板にスレ建てをさせていだたきましたが、昨日の夕方から画面がずれて表示されてしまいます


わたしが何か変なことをしてしまったのでしょうか(/_;)


お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします
01/21 08:13
[P05B]
[削除][編集]
■[68]不動
>>66
対応ありがとうございました。
01/21 16:45
[KC3R]
[削除][編集]
■[69]ゆら◆a0KywC84D8
修正ありがとうございましたm(__)m
01/22 07:47
[P05B]
[削除][編集]
■[70]Astraea
新情報提供板の質問スレの〔43〕悪魔
さんが全く関係無いと思う事を書き込みしていたので報告させてもらいました。
内容は 
どうやったら彼女出来るんですか?
という内容の書き込み文でした。

わざわざ報告する内容じゃないと思いますがもしかしたらこれが原因で荒れたら嫌だなと思ったので一応報告させていただきました。
01/22 20:13
[N903i]
[削除][編集]
■[71]管理人◆uDngpBrryC
荒らし扱いとして制限しました
ご連絡ありがとうございます
01/23 10:14
[PC]
[削除][編集]
■[72]K/
沖縄県
こんばんは。いつもこのサイトを大いに利用させてもらっています(・Д・)+



ケータイで日記板に書き込みができなくなっているので、ご確認をお願いします。
01/28 18:52
[PC]
[削除][編集]
■[73]るえん


こんばんは^^

管理人様。

K/さんと同様、ここ数時間ボウガン板でも書き込むことが出来ず、

回答の返信を待ちくたびれて投稿を消去された方までいらっしゃいます。

何とかして下さい〜(´;ω;`)


01/28 22:59
[N01A]
[削除][編集]
■[74]beth
メンテナンスと出て掲示板が見れません。

私は制限されているのでしょうか?

荒し行為した覚えはありませんが…
01/28 23:22
[SN3E]
[削除][編集]
■[75]管理人uDngpBrryC
おはようございます
まだアクセスできませんでしょうか
携帯を持ってないので確認出来なく申し訳ありません

当サイトはレンタル掲示板ですので、利用規約にありますが、一番下にあるmobil-bbs?リンクからレンタル会社に行きますとメンテナンスや不具合等の情報が掲載されております

いま見ましたら

mobile-bbs3サーバーについて
ドメインの浸透に予想以上の時間がかかっております。
浸透とともにアクセスできるようになっていきます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

ドコモ等でのエラーについて修正中です

当サイトは4つのサーバー掲示板をお借りしてますのですべてアクセス出来なくならないように分散させております
管理人室はmobile-bbsサーバー
日記板はmobaile-bbs3と
今回は3サーバーの不具合のような事を書いてありました
私には直す技術はないのもですので、あちらのご対応次第となってしまいます。

大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい
せかすメールは送ります
01/29 07:38
[PC]
[削除][編集]
■[76]テルス
北海道
3rdの雑談掲示板でレスしようとしたら「掲示板に戻って下さい!」って表示がでてレスできません
01/29 07:56
[F02A]
[削除][編集]
■[77]管理人◆uDngpBrryC
ご連絡ありがとうございます
>>75にありますが、催促のメールは送りました
今しばらくお待ちください
01/29 08:48
[PC]
[削除][編集]
■[78]beth
アクセスできました。
ありがとうございましたm(__)m

他の携帯からなら入れたので制限されたのかなって思いました^^;
01/29 17:14
[SN3E]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2007591

mobile-bbs