MHFサイト連絡室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
掲示板報告スレ
荒らし/規約違反/喧嘩
何かありましたらどうぞ
05/10 15:16
[HI35]
[削除][編集]
▼[643]ハイパー
高防御ガンスキルの件
>>642さん管理人さんご観覧の皆さまへ

この件ご迷惑かけました。
自分は逃げも隠れもしません。
自分はお互い納得するまでいきたかったが残念でした。

管理人さんのご意見をよろしければお願いいたします。

11/12 12:48
[PC]
[削除][編集]
▼[644]管理人◆uDngpBrryC
こんにちは
あの〜

管理人室へ来たものは対応します
ですが、レス削除しちゃったら、前後関係わからないです
(/ _ ; )

意見の場合は、レス残して下さい

お互いが正義を主張すると荒れますよね
お互いの正義を少し妥協し合わないと、ネットなんですから、悪意がない限り収まらないかと思います

個人への意見は、レスないのでコメント出来ません
この手のは一字違うと、誤解を招きます

11/12 13:15
[PC]
[削除][編集]
▼[645]あーちゃー
100〜遠距離スレの件に
この度は、指摘によるスレ荒れ、申し訳ありません。が、氏の考え方が特異であるから他の方々もヤキモキしたのではないでしょうか?
私的には、スレタイトルから想像される範囲でスレ内容は展開して欲しいものなので意見したのですが…
他の方の書き込みも、暗に『煽り』という形だけでは、すまないような気もしないでもありません。
実際、全然わかってらっしゃらないようなので、意見や装備、個人対象に対する侮蔑などもちらほら見られましたので。
が、このような場合は、スルーしたほうがよろしいのでしょうか?
とても、意見交換になるとも思えませんでしたし。
11/12 13:42
[PC]
[削除][編集]
▼[646]無名
消えてしまってるんではっきりした事は言えませんが、どちらかの方がスレタイを無視したスキルの話の展開になっていってたように思えました。あと、あーちゃーさんの文言は見ていて気分が悪かったです。
どちらか一方がスルーしてれば良かった話かと思う。ここでもいがみ合いが始まりそうだけど、意見が合わないからと喧嘩するのは辞めてもらいたいです。

所詮はネット掲示板。意見の合わない相手と言い合った所で言い争いにしかならないでしょう。ただ自分は、ここでの書き込みは見てもあーちゃーさんに非があるように思います。
11/12 15:15
[SN3G]
[削除][編集]
▼[647]管理人◆uDngpBrryC
あーちゃーさん

こう考えて下さい
相手に妥協出来る、自分が引くことが出来そうならば、続ける
あ、こいつとは合わないな
やっても俺は引けないなというならば、さり気無くフェードアウトした方がいいです

お互いに主張があります。例えどちらかが完全に間違ってても

自分が責められても、それを気にせず、相手を悟らせる自身があるならばいいですが、そうじゃないと、口調がきつくなって来て、最後は他の方々から同様に見られます

これは、他の方もそうですよね
というか、これはネット掲示板だからじゃなく、集団で意見交換する際の必須事項です

最後にはどちらが正しいというのは消えて、荒らした。どっちも悪いになっちゃいます

上手い方は、そこを争いにもってかないで、相手を誘導してると思います

だから、今回は注意!荒らし扱い!ではなく、レスを入れましたが続きをどうぞとしました
お互いの主張を表にだしてしまおうと
後は、多数の閲覧者がどう捉えるか
それが結論だと思いますよ

今回は些細なことです。あまり、お互いに気にされない方が良いかと思います
意見が合わないな場合も、人生多々ありますし、明らかにどちらかが違っていれば、違う方はまた同じ問題を犯します
その時にはっきりするでしょう

ジャッジとかあちらに書いておきながら、抽象的ですみません
レス削除を促さなければよかったです
(^_^;)
11/12 15:43
[PC]
[削除][編集]
▼[648]チャパ王
高防御ガンナーの件
私は装備板なんで意見などは最初からいらないと思うのですがね。
利用する人は装備見たいのに雑談ばかりされても邪魔なだけですから。
意見など討論したいなら他の場所でやるべきだと思いますので。

>>646さん
あーちゃーさんに非があるってのはどうなんだろう?

意見が通じないで苛立っていて言葉遣いが荒かったかも知れませんが、別に的外れなこと言ってるわけでもなかったですしあくまで意見を述べていたと思います。
どちらかといえば煽りや装備批判したハイパーさんの方が私としてはどうかと思いますが…。

双方熱くなっていたと思いますので仕方ないのかと感じましたが。

>>643さん

装備板でしたので私は意見を控えていたのですがあの装備使い方気になっていたので質問いいでしょうか?

仕様例として剛ドラなどということでしたが弾は何を撃つつもりでしょうか?
装填速度ないなら装填が速いボウガンでも状態異常弾Lv2はリロードが普通なので…。
まあ、最速にならなくても個人的にはそんなに大きく変わるとは思いませんが。

状態異常弾撃たないで通常弾や貫通弾撃つのでしたら火事場なしでも剛力(大3)弾強化の方がダメージ稼げると思いますが…。
餓狼でクリティカル距離維持しながら撃つのは難しいですしどう戦うのかちょっと疑問でした。
11/12 16:18
[N07A3]
[削除][編集]
▼[649]あーちゃー
>>648
熱くなるよりは、どう話すと理解できるか?
というので考えがいっぱいで。
結果、わかろうとしないので、諭す必要性を感じなくなりました。
>>647
最初から言うべきではなく、勘違いされたまま…放置?
言いださなければ良かったかな?と。
スルーしておけば良かったかのかな?
と思い質問させて貰いました。
今後は気をつけます。
>>646
すみません、どのへんがダメですか?何が非なのでしょう?

私は、スレタイトルと餓狼スキルの説明していただけです。

が、煽っておられた方々の気持ちも分からないではないなと、感じただけです。
煽りの肯定はしませんが。

今回の件では、喧嘩ですらなく、理解の仕方が違いすぎると話にもならないと悟りました。そういう方もいるんですね。
>>643
おそらく平行線です。発想が違いすぎるのです。
せめて、汎用の意味や、テンプレとかの意味を理解して使ってください。
また、別の方と反芻しますよ。

皆様、ご意見ありがとうございました。

11/12 18:31
[PC]
[削除][編集]
▼[650]ハイパー
高防御ガンの件
管理人さんへ

ご意見ありがとうございます。
こちらでの意見はokなのですか?

あーちゃーさんへ

自分もあの時『自分が下げればこの場はおさまるかなぁ』とほっとこうか迷いましたが感情がでてしまいましたね。失言もありごめんなさい。
ただあーちゃーさんの言い方なら再度また起こすかと思うよ。自分も拡散=固定ダメくらい知ってるし。自分は正直初めからすごく上から目線の意見に聞こえたよ。初カキコの人とかにキツく言うとまず次は無いかと思う。あーちゃーさんはモンハンの先輩として優しくせっしてほしいです。
これからはお互い気をつけましょうね。

>>646さんへ

どうもご意見ありがとう。又ご迷惑かけました。
正義がどちらかはどちらでもなかったかと思います。
結局言い方や感情がどちらも出ましたし。戦争だってそうだと思うそこに正義はないかと。自分ももっとそのへんでと反省してます。

>>648さんへ

ご意見ありがとう。又ご迷惑かけました。
自分は餓狼装備こう考えてます。

剛ドラはあくまで例ですが
高防御で装備自由ガチ主体(剣士+ガンの時)

ガンで高防御にしたい(ダメージガンでも喰らいやすいモンスター)が拡散だと剣士の邪魔になりかねないのでガン×4でのバトル。

そこで考えました。
状態異常弾で狙う攻撃。しかしそれだけでは火力が弱いので剛力でカバーしたいが
高防御=剛力がつけにくい
ことからスキル発動と火力を考えたら餓狼が最適ではないかと。(ダメージ喰らいやすい分回避2も優位に働く為)

あと自分が装備を作るときにかなり優先してることは
出来れば非課金で難易度が楽な装備。これは自分は大事な事だと思ってます。(課金やFx等は出来るだけ控える)

実際にですが北斗や剛ヘビーガンにで剛ドラガチ餓狼でこられる方結構前よりは増えてきましたよ。見ていて楽しいです型にとらわれずに楽しんでらっしゃいますね。見ていてこっちもそんなハンターと会うと楽しいしこれぞモンハンと思います。

11/12 18:49
[PC]
[削除][編集]
▼[651]管理人◆uDngpBrryC
本来は私まで感情的になるので、他でお願いしたいですが、ここの方が皆さん多少は冷静に話せますでしょう

と、いいたいのですがお互いに棘がありますよ〜笑

ま、しょうがないんですょうね
管理人室のやり取りだけみると、アーチャーさん。ちょっと棘が強いですね
気になるレベルではありませんが、場合によってはいらぬ争いになるかもです

見てますと、今回は意見の相違ですので、いくらやっても難しいですよ。
でもね、そんなのがあるからモンスターハンターは面倒でもあり、また楽しくもある。

ではダメ?
(^_^;)

11/12 19:02
[PC]
[削除][編集]
▼[652]ハイパー
>>651 管理人さまへ

自分もそれで良いかと思いますよ。十人十色ですからねぇ。

以後お互い気をつけますのでご勘弁をm(__)m
11/12 19:17
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

989398

[本店][MH2][MHP2nd]
モンスターハンター攻略サイト

mobile-bbs