MHFサイト連絡室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
スキル組み合わせ板について
荒れる事がでてきましたので、ルール変更を考えたいと思います

ルールの変更の要望が来ました

昔にこだわるつもりはありませんので、いま使いやすいルールに出来ればと思います


1、防具名を主とした質問は防具質問板へと案内をだすか

2、防具名を主とした板を新規に作成。設置するか

3、この板で全てを賄えるようにするか
4、やはり需要は少ないから仕立てスレか専用スレかで対応してもらう

昨夜から考えたところ4パターンくらいかなと

ご意見をお待ちしています


07/04 06:47
[SN3I]
[削除][編集]
▼[26]せな
質問があります。
スキル組合せ板の今後の方向性なについてですが

昨日、タイトルがヒメロスでスレが立った際に、管理編集でタイトルを【2周年記念防具】にされましたが、今後はタイトルはスキル名でなくても良いと言う事でしょうか?
07/22 17:33
[P904i]
[削除][編集]
▼[27]管理人
私じゃなく、スタッフです
見易くしたものだと思います。
複数ありますから
サイトの移行ではありません
07/22 17:44
[SN3I]
[削除][編集]
▼[28]せな
なるほど…

スレの内容も【ヒメロスでいい組合せは無いですか?】と言うものだったので、またかな…と思いつつスルーしてたのですが、スタッフの方の対応が早かったので荒れる事はなかった様です。
ただサイトの意向でないならば、混乱を招きかねませんね…

少なくとも、タイトルが管理編集で【2周年記念防具】ですと、運営側が認めてるんだなと思われる方々もいらっしゃると思います。
07/22 20:24
[P904i]
[削除][編集]
▼[29]管理人
こちらでの話はプレゼンではなく、多種多様な方々がいるので、色々なのを取り込むを基本で皆さん考えましょう

AもBもCもでないと、Aの考えだけではB,C対応が出来ないですから
あと極論はなし。白、黒だけでは無理です。灰色が一番問題が起こりにくいかと
絶対これがいい!ってのはないですから
特に携帯が主なので某掲示板みたく、注意書きが多くかけませんので・・・
注意文のみ作ってリンクさせることは出来ますが、読まないでしょう・・・


07/24 07:46
[PC]
[削除][編集]
▼[30]管理人
まとめてみました
スキル組み合わせ板について

1、防具名を主とした質問は防具質問板へと案内をだすか

2、防具名を主とした板を新規に作成。設置するか

3、この板で全てを賄えるようにするか
4、やはり需要は少ないから仕立てスレか専用スレかで対応してもらう

まず質問は仕立てスレにてと案内入れましょうか?
そうすれば中途半端な質問スレはなくなりますので
スキル板の案内に質問は仕立てスレにて。と

防具名でスレ
ほとんどが全部位じゃなく、どっか1、2ヶ所特定部位(自分の好きな恰好のベース)での組み合わせですよね
パッケージ物じゃなければ
となるとキリがなくないですか?
あとスレ除きにみんないくのかな…

みんなの意見見てたらこんな感想が…
特定部位を使った組合せ質問スレ
みたいなのでもいいのかなと
あと見た目重視投稿スレ

まずスキル板を投稿専用にした例が2ndGサイトです
でも質問するんですよね
板があれば
注意文でひどいことになったのでFはやめました



2番
「答えてもらえなくても、短時間に連続で上げたりしない」
と、建てたからといって必ずしも答えてもらえる訳ではないんだよ
ということがわかるようなルールもあるといいかなと思います。

1番
仕立て板も本来は質問板の気がします
2番は防具質問板の過疎化問題が
組み合わせを紹介するのならスキル組み合わせ板にスキル名でカキコミ、組み合わせを聞きたいのであれば防具質問板に

3番
スキル組み合わせ質問板から、スキル組み合わせ提供板へ

ピアス系は、単体でスキル発動するものならともかくスキル組み合わせ板で防具名でのスレ立て違うのでは
使用部位が決まってれば、ほしいスキルを決めて仕立て板(本当はスレ)で質問すればいいだけだと思います
仕立て板はスレの乱立を防ぐ為に設置されたものです。
防具名でスレ立てを許可すると乱立されると思いますよ。見た目重視の方も沢山いらっしゃいますから。各個人思い入れのある防具があると思います。

スキル組み合わせ板は〜スキル名で検索
防具板(既存)もしくは、
防具名板(新規設置)では〜防具名で検索
が出来るように分けて置いた方が使い勝手が良いと思います。


1番または2番
仕立てや防具を指定しての組み合わせ質問などは防具板誘導で
新板設置も悪い案ではないと思いますが、棲み分けのためにスレならぬ板乱立では意味がないと思いますので防具板誘導、ついで新板設置がいいと思いました

年齢や理解力の関係で「仕立て」という言葉自体がわからない人もいるのではないでしょうか。
そこで単純に「スキル組み合わせ質問板」というタイトルにすると、質問はそちらに集中するので新たなトピたては起きにくいと思います
防具名スレも禁止していいかと
スキル板で武器種別があるのもいいかもしれないです
ただ質問は禁止。質問はあくまで今の仕立て板にしないと「〜を担ぐんですがいいスキルないですか?」が目に見えてしまうので
防具板はタイトルも自由見た目もこっち


今後、ルール違反のスレに対して注意の書き込みを禁止してはいかがでしょうか?
誘導は許可して、スレ主が従わない場合は
管理へ報告


さ、ここから灰色を模索しなければなりません。お力を貸して下さい。
自分の意見ではなく、他の意見を取り入れた方法
4番以外は平均してます。ということは、色々な方々がいるということです。

07/24 07:48
[PC]
[削除][編集]
▼[31]せな
灰色を求めるなら3番の

全てを賄えるようにする

ではないでしょうか?

過剰な注意文で荒れることは無くなるかもですね

まぁ結局は、検索もせずにスレ乱立なんて事も…
07/24 12:54
[P904i]
[削除][編集]
▼[32]
男性 33歳 新潟県
最近Fの50以下スキル板に投稿している者です。
お世話になっております。
正直100以上板に覗きに行く事が今のところありませんので、見当違いの投稿であれば削除願います。

個人的には4番が良いかな、と。
ただ、現状でもあります、質問のスレ建てについては自主規制し、
仕立てやスキル組合せなどの質問については全て
仕立て/組合せ質問スレ
を建てそこに投稿する様ルール化すれば無駄と判断されるスレの乱立や検索がスムーズになるかと思います。
現状使っていて(50以下の板ですが)不便を感じるのはスキル名で検索しても質問のスレがヒットし内容が無い事があります。
荒らしについては言い方は悪いですが、質問スレのみ監視していればよろしいかと。

防具板の過疎化については現状をみてましても、仕立ての依頼やスキル組合せの質問は少ない様に思えますが、如何でしょうか?
駄文ですが、一利用者の意見と思って頂ければ幸いです。
暑い中体調に注意して頑張ってください。
08/13 13:00
[D902iS]
[削除][編集]
▼[33]ダンボー
来週6.0へ大型アップデートされたら、さらに装備や組み合わせも増えるコトが予想されますよね

なのでここいらではっきりルールを決めておいた方がいいと思いますm(_ _)m
09/12 07:56
[CA37]
[削除][編集]
▼[34]管理人
テストです
100〜剣士の案内を変更しました
新掲示板は契約はしてありますが、この期間たまに見に行きましたが新掲示板をたてるほど、需要なかったかと思います。
また掲示板ごとに見に行くのも大変かと思いますので、過疎化している防具板を活用出来ればと思います。
武器ごとのスレなどは多少雑談入ってもよろしいかと思ってます
雑談入る検証掲示板がないと思いましたので
それにはスキル板では雑談入ると他のスレが困るかなと思い防具板への誘導としました
如何でしょうか
頂いてたご意見を参考にさせて頂きました
掲示板の活性化
これを重視したいなと思ってます
09/12 09:40
[SN3I]
[削除][編集]
▼[35]ダンボー
迅速な対応、誠にありがとうございます
また何か気づいたら、またこちらに書き込みますね
09/13 00:03
[CA37]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

986155

[本店][MH2][MHP2nd]
モンスターハンター攻略サイト





mobile-bbs