MHFサイト連絡室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
スキル組み合わせ板について
荒れる事がでてきましたので、ルール変更を考えたいと思います

ルールの変更の要望が来ました

昔にこだわるつもりはありませんので、いま使いやすいルールに出来ればと思います

1、防具名を主とした質問は防具質問板へと案内をだすか

2、防具名を主とした板を新規に作成。設置するか

3、この板で全てを賄えるようにするか
4、やはり需要は少ないから仕立てスレか専用スレかで対応してもらう

昨夜から考えたところ4パターンくらいかなと

ご意見をお待ちしています

07/04 06:47
[SN3I]
[削除][編集]
▼[16]猫舌
>>15

Bのとらえかた間違っているでしょうか?

この板で全てを賄えるようにするか

賄えるようにするのに、質問から提供にかえる事ですから特に間違っている気はしてないのですが、理解違いなのでしょうか…

提供にすれば、仕立て板は質問板にあたりますので、必然的に移動せざるえくなるために防具板への移動の提案です。

例えばですが
今回のデスギアLに関しては>>12で言われた通りどおしろ?って思われる感があります。

ですがCoreシリーズ板はどうでしょう?
もちろんスレ主認めるルール違反です。
せなさんも書かれていますが今回の騒動はあったでしょうか?

違いはCoreの少しの高性能よりかは、提供から入った感じで円滑になってるように見えました

もちろんラヴァーズも最初は質問のように入るため叩かれ、提供始まれば普通に…

そうなればデスギアLベースももし提供から入れれば今のあげ板のような使い方ができると思われるので>>11の書き方をした次第ですが伝わらなかったみたいですね

これでズレてる意味理解できたでしょうか?

私的には、せなさんのコアやラヴーズに書き込みしているにも関わらず、>>2>>12の言葉出ることが筋てきに理解不能でした

07/09 12:50
[820P]
[削除][編集]
▼[17]せな
>>16

ご指摘の通り、ラヴァ−ズやCoreのスレに書き込みしています。

しかし、レス中でも申し上げてる通りいずれもスキルが推測出来るものだと思います。
ラヴァ−ズ→回避
Core→匠
このスキルを活かすと推測は出来ると思いませんか?

しかし、ルール違反のスレにレスを入れた点は、事実ですので申し訳ないです。

ただ>>2>>12のレスで誤解して頂きたくない点がありましす。
ご存知かは分かりませんが、本件は、元々私が管理人さんにルール改変の相談をしたのが発端です。

>>2の冒頭に注目して頂きたいのですが、【管理人さんへ】のスレで事前に管理人さんとのやりとりが存在します。
そちらでは、タイトルをスキル名で立てられる様に出来ませんか?と言う事に対して、管理人さんより【タイトルはスキル名】は要望によるものです。と言うレスを頂きました。

詳しくは【管理人さんへ】のスレを参照頂きたく思います。

元々、私自身が防具名でのスレ立てに反対だった訳ではありません。ただ、度々荒れそうになるので管理人さんに相談したまでです。

管理人さんにレスを頂いた後に、利用者の要望によりルール化された事を私個人の意見でどうにか出来るものではないと判断致しました。
よってじっくり考えた末に>>2>>12の様な意見に至った訳です。
07/09 13:40
[P904i]
[削除][編集]
▼[18]
>>16
この板で全てを賄えるようにするか

賄えるようにするのに、質問から提供にかえる事ですから特に間違っている気はしてないのですが、理解違いなのでしょうか…

提供にすれば、仕立て板は質問板にあたりますので、必然的に移動せざるえくなるために防具板への移動の提案です。

「仕立板を動かしてる」
時点で、この板では賄いきれてないことに気付きませんか?

デスギアLを利用して等の単発トピを容認してしまう場合、どのように管理していけばいいと考えているのでしょうか?

それぞれの防具にS、U、R、Lがあり、こうなってくるとHRで区分分けもできなくなりませんか?

私は〜を利用してというトピ立ての仕方はせなさんと同意見ですね。
あなたのやり方でまとまるとは思えない。

07/09 15:27
[PC]
[削除][編集]
▼[19]管理人
千葉県
まずスキル板を投稿専用にした例が2ndGサイトです
でも質問するんですよね
板があれば
注意文でひどいことになったのでFはやめました

防具名でスレ
ほとんどが全部位じゃなく、どっか1、2ヶ所特定部位(自分の好きな恰好のベース)での組み合わせですよね
パッケージ物じゃなければ
となるとキリがなくないですか?
あとスレ除きにみんないくのかな…

みんなの意見見てたらこんな感想が…

特定部位を使った組合せ質問スレ

みたいなのでもいいのかなと

あと

見た目重視投稿スレ

で、スキル板の案内に質問は仕立てスレにて。と案内を

特定部位や見た目重視の質問は防具板にもあります

う〜ん、頭の中がごちゃごちゃしてきましたよ〜(笑)

このスレは少しでもサイトが使いやすくなればというスレですので〜
07/09 17:37
[SN3I]
[削除][編集]
▼[20]猫舌
そうですか…
質問板の変更がなければ私の意見はなしになりますね

管理の最後に書かれた言葉

それをみて、せなさんとの意見討論が愚かな行為と思わされました

こういったスレは自分のプレゼンをいかによくみせなければならないのに対し、お互い自分の意を通したいためか、相手のここがどうなのか?と、どちらかの足の引っ張りあいになっていました。

誠に申し訳ないと思います。

今現在自分の考えをまとめ直すには、いささか時間が必要なので、今回は管理の従って、以後このサイトの発展に協力できたらと思う所存です。

従うのは当然ですが…w

それでは失礼します。
07/10 12:44
[820P]
[削除][編集]
▼[21]管理人
あ…終わりにしないで〜
(;_;)

私も頭の中がごちゃごちゃだから、ダメだし等頂いてまた考えをまとめたいなと
考えるスレですから最終的な決定になるまでは私の意見に対しても意見ください
(;_;)

私は管理上としての考え方
皆さんは使う上での考え方

私は利用してないから使い勝手がわからないのです
(;_;)
07/10 12:48
[SN3I]
[削除][編集]
▼[22]せな
私は意見討論が愚かな事だと思っておりませんよ。

ここに書き込みをされた方々は皆、フレンドをより良いサイトにしたいと言う思いがあっての事だと思いますので、その思いが強ければ、お互いに言葉尻が強くなっても仕方ないと思います。

ただ、残念な事に注意のレスなどは異常な早さでされるのに、ここに多くの方の意見が集まっていないのが現状です。

昨日、利用規約を読み返してみました。
ここはフレンドなのです。利用者の皆がフレンドでいれる様なサイトであって欲しいですね…

リアフレに対してと同じ様な気持ちでレスを入れる…難しい事ですね。
恥ずかしながら、私自身その様な気持ちは忘れておりました。

管理人さんへ

そもそも荒れる原因は、やはり過剰な注意からだと思います。
今後、ルール違反のスレに対して注意の書き込みを禁止してはいかがでしょうか?
誘導は許可して、スレ主が従わない場合は
管理人さんへ報告のみにすると、やはり管理人さんの手を煩わす事が多くなりますかね?

だんだん思考がマイナスに…
どなかた発展的なご意見をお願いします…

07/10 15:19
[P904i]
[削除][編集]
▼[23]ダンボー
しばらく書き込まずに皆様の意見を参考にさせていただきました

長くなるのでわけますね

今私が思うのは

スキル板のスレ立ては完全に情報提供から
その中での関係ある質問はありで(ex.〜の代用はありませんか?など)

ただスキル仕立て板は今のようにあっていいと思います。

仕立て板は基本的に上がり続けるので目につくから質問する場としては適しているでしょう

しかし、実は年齢や理解力の関係で「仕立て」という言葉自体がわからない人もいるのではないでしょうか^^;

そこで単純に「スキル組み合わせ質問板」というタイトルにすると、質問はそちらに集中するので新たなトピたては起きにくいと思います。

また、上にならえば
フェロウ系などスキルがイメージできるものは、そのスキルで検索すれば自然と出てきますので、防具名スレも禁止していいかと。
07/10 20:18
[CA37]
[削除][編集]
▼[24]ダンボー
それとスキル板で武器種別があるのもいいかもしれないですね

武器単発で今目立ったのはバール用スレぐらいですが^^;

ただ質問は禁止。質問はあくまで今の仕立て板にしないと「〜を担ぐんですがいいスキルないですか?」が目に見えてしまうので・・・

あとは防具板ですね

こちらは基本的に質問板なのでスレ立て自由ですが、乱立を防ぐ為に単発質問板は仕立て同様に必要になりますね

防具板はタイトルも自由見た目もこっち

これである程度利用者は使いやすくなると勝手に思います

ここで問題となるものは

1つ目は見た目&スキルを求める人はどちらかなと

2つ目は前にもお話しした既存のスレはどうすべきか
既存のスレがある以上、今回のデスギアLの件は繰り返されるでしょう。

>>管理人様へ(スレチです)

運営お疲れ様ですm(_ _)m
これだけの規模の管理はいろいろ大変で悩む点も多いと思います

ルールを決めても従わない人も多いです

今回みたいに大きく立て直す試み素晴らしいと感じます

また何か提案とか思いついたら書き込みますのでよろしくお願いします^^

悩みすぎて体を壊さないようお気をつけくださいm(_ _)m
07/10 21:28
[CA37]
[削除][編集]
▼[25]管理人
悩みすぎました
(^_^;)

さて一個ずつやらないといけませんね〜
今週中には…なんとか!
07/14 21:44
[SN3I]
[削除][編集]