MHFサイト連絡室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人◆uDngpBrryC
今回の件について
少しずつ書いていきます

うちはフレンドという名のサイトですが、その名前はどこへ行ってしまったのでしょう…
たった一人を受け入れられない
一対一の話が終わる前に多数で話が絡まるからおかしくなる

サイトはどうしたらいいのでしょう…
もうこの件での繰り返しは嫌です

どんな結果を出しても結果に従ってくれないと、全員が納得する解決は無理です。誰かが痛みを受けます

管理人室で、管理人と話す場において、騒動になった訳ですから、昨夜から書き込みしていた方々は従って頂きます
どんな不満があろうが…

出なければ、自分達で解決出来ますか?

06/15 07:36
[SN3I]
[削除][編集]
▼[58]管理人◆uDngpBrryC
訂正します
もしも添削だとした場合は、日数ではなく回数にしたいと思います
日数だと来なければいいだけで改善されたかわかりませんから、基本投稿したい板、スレを言ってもらい添削して私が投稿。その間は解除なし。その文章は公開するかは別として全て残しておきます

一定期間は空ける
その上で問題ないレベルまで添削
以前は三回とも、問題起きそうな投稿でしたから

もう問題は起きて欲しくないです
問題起きない感覚を身につけて頂きたいです

あとかなりこちらで話してもご本人がどこまで利用されるか…

06/19 18:40
[SN3I]
[削除][編集]
▼[59]貝柱
男性 21歳 愛知県
この件に関してはもう書き込みをするつもりはありませんでしたが、>>52さんの意見に賛同したので少し書かせてもらいます

制限の解除については自分は反対です。理由は二つ

1つ目:
トリアカスキーさんは自分の兄に少し似ています。「自分の考えが絶対に正しい。自分が楽しいものはみんな楽しいし、自分がつまらないものはダレがやってもつまらない。」ボクの兄はそういう考えをもっていて、それをまげることがありません。

すると、同じ意見の人とは仲良くできますが、不特定多数に対して意見をすると必ずといっていいほど反発をくらいます。だから、彼が「課金はヘタな人を生む原因だし、それによって自分に害をおよぼすことが多い」と思っている限りは必ずトゲのある言葉がでてしまうと思います。

2つ目:
トリアカスキーさんがかつてゴルトキラーであったとき、ボクは彼が「管理人に荒らしを認められる荒らし」になることを目標としていたように考えていました。いつもグレーゾーンのみを的確に狙い、それに反応する人がいるから荒れる。収まってきたころを見計らったようにまたグレーゾーンを狙う。でも、ゴルトキラーさんはブラックではなくグレーゾーンしかつかないし、荒れる原因が住民にもあるため、管理人も制限できない。彼はこの状況を楽しんでいたと、以前の自分は考えていました。今は自分はそんなこと思っていませんが、今でもこのような考えの住民もいるかもしれません。すると、やっぱりトリアカスキーさんが書き込むたびにまた荒れてしまうと思います。

本来書き込むべき内容ではなかったかもしれませんが、コレが自分の意見です。ただ、個人的には自分も課金アイテム好きじゃないですし、トリアカスキーさんの意見に共感できることも多かったので、サーバーが同じであればいつかご一緒したいなと思いました
06/19 19:02
[PC]
[削除][編集]
▼[60]
もし〜の話になってしまいますが、私が管理者ならば彼を再び受け入れる事は無いかと思います
少なくとも今の彼(彼の性質?)は管理し難いですし、それによって問題を引き起こされるぐらいなら排除してしまった方が話が早いと考えます

しかしそんなサイトなら長続きはしないでしょうし、そういう短絡的な行動を善しとして来なかったからこそ今のフレンドがあるのかなぁ…と今回の騒動を見ていて思いました

言い方は悪いですが彼を受け入れ根気強く育てていくのもフレンドらしくて良いのでは無いでしょうか。

ぶっちゃけてしまうと正直、私は彼があまり好きではありませんが…(・ω・`)
06/19 20:15
[KC3O]
[削除][編集]
▼[61]beruQ
どうやらもう常連さんたちと話し合って条件つき書き込みで結論は出ているようですね。

それも一つの選択肢ですね!来られるのならば歓迎します!

きっとそうなると思いますので、それを見越して一点だけ。彼に対して「成長」という言葉を使う方々には違和感があります。上から目線ではないでしょうか。鎮静化の流れになりかけているとき、誰だかわからない人に成長してますね^^って言われるとムカッとくるもんです。日本語本来の意味とかいう論点ではなく、印象で言ってます。印象や感情でこじれた案件ですので、常連様はその言葉だけは自重してください。
06/19 22:52
[PC]
[削除][編集]
▼[62]ほろよい
三重県
自分は反対ですね。あれだけ、管理人さんからの注意があったのにも反応してしまうのは周りがもし悪くても今後も同じことを繰り返すと思います。とりあえずは、以前の制限から解除までが1カ月ぐらいだったと思うので、それ以上の期間ははPCからのROM専になってもらったほうがいいと思います。それで戻ってきたい場合は、考えてもいいかと思いますが彼にも反省(考える)期間がいると思います。他にも自分に合ったサイトがあるかもしれないですから
06/20 00:05
[PC]
[削除][編集]
▼[63]オナ兄zvJ7IUUhr/
男性 32歳 兵庫県
自分は
自分もサイトが好きですから、彼にちょっとでも触れた以上気になるのは確かです。
管理人さんに任せますね。

時期見て復帰させるのも良しですし。
また、場が荒れたり管理しきれない様なら復帰させなくても良いですし。
結局の所は管理人さん次第です。
後は、住人側が管理人さんの決断にどう対応するかでしょ?

不快なら覗かない、反応しない。それをまず守ってる住人さんが彼に敏感に反応してる姿はありませんでしたからね。

彼が居ようが居まいが、サイトを上手に使って頂きたいです。

06/20 00:53
[F04B]
[削除][編集]
▼[64]ずんだ餅
さて…
トリさんの初期の頃の話が出てない様なので

実はトリさんは最初は結構規約守っていたんですよね…
書き込みをスレ違いと注意を受けてたら素直に移動していましたし 該当するスレが見当たらない様だったら自分でスレ立てて発言していたんですよ
ただ…
実は移動する度にスレ違いと言われたらい回しにされていたんですよね…

それはスレ違いですよ

それはスレ違いですよ

それはあそこでどうぞ

それはスレ違いですよ

こんな感じでした

その後からではないでしょうか 棘のある様な発言が目立ってきたのは…

一応 今は場が収まっているのでこういった事もありましたと報告させて頂きます
06/20 03:46
[HI3G]
[削除][編集]
▼[65]ウィング◆SeYSGmMYGk
私としては煽られた叩かれたからとは言え、管理人さんとの約束を破ったのですから、「けじめ」として暫しROM専になってもらう方がいいと思います
復帰するならば数ヶ月後が妥当でしょうか…

今回の件を見ていて思い出したのですが、私も若かりし頃…と言っても10年くらい前ですが、ある掲示板にてトリアカスキー氏と同じ行動をとってしまった事があります
その時にそこの管理人さんに言われた言葉は

「自分の言葉がどんなに他人を傷つけるか想像できないガキは二度とネットなんぞ使うな!書き込むな!」

この一言だけ来た後に書き込み禁止になりました
ショックでしたよ
ただ、この一言があったおかげで自分の書き込みが与える影響を考えるきっかけになったと思います
ここで優しく諭されていたら下手をすると増長していたかも…しれません

こんな体験がある故に三回目に渡って挽回のチャンスをと声が上がるトリアカスキーさんが羨ましくもあり、反面そこまで優しくしていいのかと自分の中では葛藤している部分があります
確かに優しく接することは大事ですが、重要なのは接するこちらの芯がぶれない事ではないでしょうか

まずはけじめをつける
そこからスタートだと思います

…こんな事言ってますがいまだにああすれば良かった、こうすれば良かったと書き込んだ後に反省してばかりの現状ですが…(汗
ネットに書き込むって難しいものです…
06/20 08:11
[ST34]
[削除][編集]
▼[66]キンポ
女性 愛知県
どちらかと言うと反対。

理由
彼が復活するとまた荒れます。サイトの閲覧数は増えます。管理人さんの仕事が増えます。

しかしロム専側からすると言い方は悪いですが書き込みも増えるし色々荒れるので携帯開くのが楽しみです。
06/20 10:50
[PC]
[削除][編集]
▼[67]管理人◆uDngpBrryC
皆さん素直なご意見ありがとうございます。

どちらにしろ、彼から書き込み依頼がメールでない限りは話は進みません

それがこの先いつになるかもわかりません

あまり長々と囚われますのも殻に閉じ籠ってしまいます

皆様の声で永久制限は止めにしますがサイトが荒れて困るのは私も同じですので、投稿依頼があってから内容を吟味しつつになると思います

まずは投稿依頼があってからですね。その時はお知らせしますので。

罪人にするつもりはありません
これだけ言われてたら充分でしょう…

ただ荒れない為の処置はさせて頂きます

06/20 11:15
[SN3I]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

986192

[本店][MH2][MHP2nd]
モンスターハンター攻略サイト

mobile-bbs