■□■□■□■□■
キラキラ★アフロ
■□■□■□■□■


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハチコ
Newイベント!猟団対抗戦
次回のイベントですが、いくつかの猟団に声をかけて、
猟団対抗戦にしようと思います。

ざっくりなプランですが、
3種類のクエでTA戦を行います。
3人PT、1人審判
アイテム自由、武器の種類固定で、1人だけ指定武器を装備することが条件

3種類のクエのTAは、1発勝負。
つまり何回かチャレンジして最短タイムを記録とするわけでなく
1回参加したクエのタイムを記録とする。

クエ案は...

●樹海の卵
メインターゲット:飛竜の卵4個の納品
サブターゲットA:リオレイア1頭の狩猟
サブターゲットB:モンスターエッグ4個の納品
(条件:HR11以上)
☆武器の種類:双剣もしくは弓
☆指定武器(1名):クックツインズ

●溶岩竜
メインターゲット:ヴォルガノス1頭の狩猟
サブターゲットA:カミザミ8匹の討伐
サブターゲットB:燃石炭12個の納品
(条件:HR31以上)
☆武器の種類:ガンランスもしくはライトボウガン
☆指定武器(1名):ショットボウガン・紅

●4本の角
メインターゲット:ディアブロス亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ディアブロス1頭の狩猟
(条件:HR31以上)
☆武器の種類:大剣もしくはハンマー
☆指定武器(1名):レイトウ銀マグロ


この3つのクエ(仮ですが)の最短記録を出した猟団が、決勝戦に進む。
決勝戦は闘技演習のショウグンギザミで、これも3人PT1人審判。
これのタイムを争う。

てな感じでどうでしょう?
修正を少し加えて日程も決めて、いろんな猟団に声をかけてみようと思います。
01/21 07:05
[削除][編集]
☆[17]8子 [HP]
開催時期
先日、数名の団員と相談して次回の開催は3月8日と9日にしようかと話していましたが、その次の15日16日あたりでどうでしょう?
というのは、私の予想ですが、次回の公式狩猟大会が7日〜11日のような気がするのです。
私の分析はURLをクリックして見てみてください。
ご意見あればよろしくです!
02/21 04:58
[削除][編集]
☆[16]ハチコ
数名と相談して大まかに決めました。
イベントページに決定事項をのせてるので見てねー!

何か気づいた点があれば言ってもらえると助かります('-'
01/26 20:04
[削除][編集]
☆[15]ハチコ
ペット対決はタイマンじゃなく、2−2にして報告してもらってもいいかなぁ。

あとペットの場合、事前に何を出すか公表するかしないかってのも問題だね。
01/25 11:25
[削除][編集]
☆[14]ハチコ
3人以上いる猟団は、PTメンバーをレイア部門とヴォル部門で変えること。

(補足)

で、どうでしょう?
01/25 11:17
[削除][編集]
☆[13]ハチコ
イベント修正
イベント内容を練り直してみました。
以下が内容。

2種類のクエでTA戦を行う。
3人PT、1人審判
アイテム自由、武器の種類固定で、1人だけ指定武器を装備することが条件

2種類のクエのTAは、1発勝負。
つまり何回かチャレンジして最短タイムを記録とするわけでなく
1回参加したクエのタイムを記録とする。

3死した場合は、再チャレンジが可能。
ただし1クエにつき、3回まで。
3回チャレンジしても記録が出なかった場合は失格。


クエ案は...

●樹海の卵
メインターゲット:飛竜の卵4個の納品
サブターゲットA:リオレイア1頭の狩猟
サブターゲットB:モンスターエッグ4個の納品
(条件:HR11以上)
☆武器の種類:双剣もしくは弓
☆指定武器(1名):クックツインズ

●溶岩竜
メインターゲット:ヴォルガノス1頭の狩猟
サブターゲットA:カミザミ8匹の討伐
サブターゲットB:燃石炭12個の納品
(条件:HR31以上)
☆武器の種類:ガンランスもしくはライトボウガン
☆指定武器(1名):ショットボウガン・紅


この2つのクエ(仮ですが)の最短記録を出したトップ2猟団が、決勝戦に進む。
決勝戦はペット対決で、1対1のタイマン3回勝負。
審判も同行。
決勝戦は同じ人を出してはいけない。
つまり3回勝負=3人選出ですね。

ただし2つのクエのトップ猟団が同猟団の場合は決勝戦はなし。
その猟団を優勝者とする。


場所はフリーダム、ランド8の、ドンドルマ4と5にて行う。
4はレイア部屋。審判1人設置。
5はヴォル部屋。審判1人設置。

募集猟団数は5猟団。
そろった時点で締め切り。

時間は午後1時〜開始で、1日で決勝戦までやる。

で、どうでしょう?
01/25 11:12
[削除][編集]
☆[12]アズキ
なら
4本、双壁、赤蒼ねぐら、みたいに全部のクエの難易度を統一してみたらいいんじゃないでしょうか(・∀・
01/23 10:57
[削除][編集]
☆[11]ハチコ
って1人審判だからレイアと戦うのは2人かw
01/23 10:02
[削除][編集]
☆[10]ハチコ
クエ内容と武器の種類、指定武器については要検討だけどね。
下位の人も上位の人も、参加できる内容にしたい。

運動会みたい?w
01/23 09:52
[削除][編集]
☆[9]ハチコ
例えば樹海の卵&レイアなら、モンスターエッグ4個は持ち込みですぐ納品。
アイテムゲット。
弓1人と、双剣2人でレイアと戦う。(麻痺&毒もやりつつ)
残りのクックツインズの双剣1人は卵をひたすら運ぶ。
きっと3個運んでるうちにレイア死ぬだろうから、死んだら4個目を納品。
とかね。
そうゆう感じで戦略とかたてられるかなぁと。
戦略たてた上でスキルとかも考えられるし。(クックツインズの人は運搬必要だったり、弓で麻痺うつ人は状態異常・・・とか)

武器自由、装備自由、メインのみのTAなら公式狩猟大会と変わらないけど、こんな感じなら違う意味で競えるかなと思いますだ。

チームワークと作戦というか、クエをどうやってクリアしていくか。
順番とかがキーになるかも。

ってテストしてみないと分からないけどね。
01/23 09:41
[削除][編集]
☆[8]ハチコ
各猟団1チームずつ選出です。
全てのサブクリもクリアしないとダメ。

01/23 09:30
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

mobile-bbs