怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
リン
女性
すなしろさま
何故、お兄ちゃんは、妹のいる場所がわかったのでしょうか全くもって理解できないです誰か理解出来る方教えて下さい
01/16 16:53
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
◆[1]怖い名無し
鉄棒を鳥居に見立てており、
その鉄棒の鳥居の下に10円があったので、神社の鳥居の下にいると思った。

01/16 18:02
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[2]怖い名無し
男性
でも、投げる前に十円玉を見付けたってのは謎ですね〜。
01/16 19:30
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
◆[3]リン
女性
確かに、鉄棒=鳥居ってのは、話しの流れから何と無くわかりますが……。


でも、10円玉をA君が投げた訳じゃないし、A君は信じない派だったんですよね謎です。あんまり難しく考えない方が良いパターンのやつなのかな
01/16 21:49
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
◆[4]怖い名無し
男性
ん〜〜、それだと単純過ぎて、どうもしっくり来ないです(>_<)

自分で投げていない十円玉を見つけるって、どういう意味なんでしょう?
A君しか気付かない「意味」があったと考えると、、、

・その十円玉を投げた人は、鳥居=鉄棒の下に十円玉を見付けたから、実際の鳥居の下に「何か」を探しに行った。
・妹が何かを探している事をA君は知っていた。
・その十円玉を投げたのが妹だと気付いた。

携帯からなんで、うまくまとまりませんが、こんな流れでどうでしょう?秊
01/17 03:21
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
◆[5]リン
ですね〜

そう考えるのが、妥当なのかもしれませんねどうも、ありがとうございました
01/17 19:06
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
◆[6]怖い名無し
A君は「信じない派」だけど本当はどこかで信じてたんじゃないかな。
もしくは妹行方不明の非常時だからこそ信じるつもりになったか。
10円玉がどこから来たか不明=神様(すなしろさま)からのお告げとみなして
神社に向かったわけだし。
01/18 00:18
[N03A]
[削除][編集][コピー]
◆[7]怖い名無し
女性
4の方の整理みたいなものなんですけど…
はぐれた妹が兄達を探すつもりですなしろ様を行った、鳥居に見立てた鉄棒の下に落ちたので実際の神社に探しに行った。妹は本当に迷子になる。A君は鉄棒の下にあった10円玉を見て妹の一連の行動がわかり神社に向かった。
A君がすなしろ様をやろうと言ったのは藁にもすがる思いだったのでしょう。また妹が実際に神社に行ってしまったのは、下級生もしくは小学生になるまえ他何らかの理由ですなしろ様をきちんと理解していなかったためだと思います。
01/18 23:15
[P04B]
[削除][編集][コピー]
◆[8]4の人
男性
7の人素晴らしい!曖昧だった部分がロジカルに繋がりました秊

しかし、ここまでしっかり解釈しちゃうと、オカルトでもなんでも無いね(笑)
01/19 01:24
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
◆[9]怖い名無し
女性
7の人の説面白いですね。
ただ、使った10円は普通は持って帰るのではないでしょうか。
また、通常すなしろさまは10円を使って失くし物の場所を示してくれるわけではないようです。
加えて、このおまじないのやり方を考えると、鉄棒の下に10円玉が落ちる状況は少し不自然に感じます。
私はやっぱり、すなしろさまのお告げだったんだと思います。その方が浪漫あるでしょw
お告げといっても、おみくじの「失せ物」の項みたいなもので受け手が心当たりを探るもの。A君にとっては、その時点では考えが及ばなかったものの、妹が神社にいる可能性はそれ程突拍子のないものではなかったのでしょう。「こんなところに!」ではなく「そうか、ここだったかー」みたいな…。
「信じない派」のA君は現実的合理的に物事を考える傾向があり、10円の場所に強い違和感を感じた。それがすなしろさまのメッセージを読み取ることに繋がったのかなと私は思ってます。
まあ、あまり深く考えずに
大事な物を見つけたいという子供の真摯な願いに応えてあげて、一切その代償を求めない優しい神様(?)がいた、でも今はいなくなってしまった−−温かさと寂しさがある、いいお話だなぁと思っておけばいいのでは。
01/21 23:35
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[10]アルパか
男性
つまり、
「鉄棒」の下の「10円玉」=「鳥居」の下の「妹」って事かな?
01/30 18:16
[SN3F]
[削除][編集][コピー]
◆[11]怖い名無し
単純に
良い兄妹だなぁ

と思った
02/24 09:06
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10021944

本日:344
前日:142


mobile-bbs