怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ゅま
女性
マンホール
これも有名な都市伝説ですょね(・ω・)"
ダルマもそうだけど、インパクトのある話って色んなパターンが出来ますよね。
脚色されてどんどん対象が身近なものになって…
そうやって都市伝説は出来るのかな…
私達がいずれお年寄りになった頃、ここにある話が形を変えて有名な都市伝説になってたりするのかな(o^∀^o)
06/21 22:59
[CA3C]
[削除][編集][コピー]
◆[1]
女性

マンホールは川かドブ川バージョンもあって、恐怖だけてなく川やドブ川の時は面白話の所に載ってる時もあります(笑)

マンホールも川も登場人物の呼び名が色々バージョン色々あります

主人公があゆみちゃん、数数えているのはいじめられている同級生で名無し

主人公がA子で、同級生がB子

なのに、更に別バージョンは、主人公白人男性、数数えているのは黒人男性

と、どちらにしても、数えている相手は主人公や周りがいつもバカにしているなど差別している人です。

色々バージョンあり面白いですね(笑)

あと、話脱線しますが、都市伝説として話がだんだん変わってきているのは、星を見る少女です。

最初このお話は、星だの少女だのワードはなく、だんだん話が付け足され、こんなメルヘンチックなタイトルになりました(笑)

ちなみに、最初にこの話を紹介した番組では、ちょうど10年監禁されていた少女が10年ぶりに救出されたり、女性や少女への監禁事件が何かと話題になっていた頃でした

だから、女性に好意を持ち始めた主人公の男性は、監禁事件多発している、最近の新聞記事が頭に浮かびます

そして、女性はずっと外に出ているし痩せてきた気がするから監禁されているのかもと思って、男性は中に入って、全てを悟るみたいな感じでした。

ナレーターは、ラストにこれは失恋して自殺した女性の悲しい本当のお話

みたいに締めていました。

司会の国分太一が

「本当にあった話だなんて、怖いし、切ないね」

というと女子アナが

「本当にあった…という噂です」

国分「なんだよ!紛らわしいなあ!怒」

みたいなやりとりありました(笑)

この頃はさほど都市伝説は話題ではなかったですが都市伝説のコーナーで紹介されていました。

このお話はこんなに話題でネットでは有名になり、タイトルまでメルヘンチックなタイトルになったのに、この番組で毎週のように紹介された他の都市伝説は、一部を除いて全く話題にすらならず、そのほとんどが埋もれていきました

都市伝説やお話も生き残りがあるのだと感じました。

まあ、いくつかは現実にはないだろうと感じますが、そのいくつかは、もっと話題になっても良さそうなのに…と感じる話もたくさんあります
国分太一、滝沢秀明、嵐、関ジャニ∞結成前の関ジャニ∞メンバー、ジャニーズJr.などが出ていたTBSの番組で本当に面白い番組で好きでした懐☆
[画像]
08/06 09:13
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10024869

本日:301
前日:196

mobile-bbs