投稿記事
>>160 はい。 厳密に言えば 全てのダメージは 最終的に(各クエストに応じた)全体防御率でわり算されて 実際のダメージに なります *全体防御率の数字はオフィシャル攻略本にあらかた記載 なので 固定ダメージと言えど 表記通りの威力と異なり 実ダメージは 変動します。 にもかかわらず 「固定ダメージ」が 全てのハンターの間で 共通言語になっている 理由は 固定ダメージ=肉質無視 の意味だからです 威力を言う呼び名じゃなくて 特徴を表した 呼び名なんですよ(^^) 「全体防御率」は 全てのダメージに適応 ですしネ〜 【追記】 でも 確かに誤解されがちな 呼び名ですね 共通言語ですが より適した呼び名に変えちゃいけない理由もないと 思います いい質問で私も 勉強になりましたm(__)m でわでわ
[
掲示板
]
mobile-bbs