MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

弓最強と思う物
これから弓を作りたいと思っているんですが、
最強と思う弓はなんでしょいか?
みなさんの意見聞かせてください。
10/06 14:35
[F702iD]
[削除][編集]
▼[106]ニイナ
ありがとうございます。早速作ってみようと思います。早く試してみたいな♪
06/03 07:18
[F906i]
[削除][編集]
▼[107]ピコン
>>92
タメ中の回避はボタン押しづらいのでオプションで変更したほうが楽ですよ。自分は左スティック押し込みを回避ボタンにしてます。
たまにサインが出るのは御愛嬌
亀レス失礼
06/05 21:36
[913SH]
[削除][編集]
▼[108]とらすん
貫通弓なら今は鋼弓【岩通し】がいいと思います.無属性で会心も30ついてるので変種相手ならシスネを上回るんじゃないかな?生産素材の雷管石がちょっとキモですが。。。最終強化で古龍種の剛翼2個使うだけであとは比較的楽な素材なのでかなりいいと思います。 ちなみに自分は3時間ぐらいで雷管石4個集まりました(^O^)



長文失礼しました

06/25 07:32
[820SH]
[削除][編集]
▼[109]スネ
鋼弓いいですねー♪


無属性貫通弓では、最強かと思われます。
なによりいいのは、武器しまった時に畳まずそのまま背負うので、インパクト大ですw
07/28 22:10
[SH905i]
[削除][編集]
▼[110]はる
最近弓を始めようと装備を作っているのですが、通常武器と比べてSP武器はどうなんでしょうか?ガンランスなんかは砲撃レベルの恩恵がありますし、大剣やハンマーの無属性SPは変種相手には、かなりの力を発揮すると思うのですが……弓はどうなんでしょう?皆さんの意見を聞かせて下さい!
09/29 11:49
[TS3H]
[削除][編集]
▼[111]名無氏
弓の場合、
連射:シスネ、キリン
拡散:剛ベル、ドドン
これらだけで変種ボーナス付きの無SPとほぼ互角、または上回ったりするので特に必要ないかと思います。
ロングホーンボウSP(龍貫通)が剛ラオに担げるくらいですね。

09/29 13:44
[PC]
[削除][編集]
▼[112]Ray
プレミアムパッケの七夕について来た
星鷲弓ってどう思いますか?
やはり、はきゅん☆の方が優秀ですかねorz
10/16 16:32
[HI3E]
[削除][編集]
▼[113]マリア
>>112
星鷲弓は最終強化してれば氷属性が効く相手で連射弓のなかでなら最強かもです、ベル、ラー、エスピ等。覇弓は龍属性なので龍が効く相手なら覇弓を素直に担いだほうがいいですよ。 
捕捉として龍属性の連射弓最強は覇弓よりシスネです。
10/16 18:26
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[114]です!
でもラー ナス エスピ ベルに
火事場弓で行ってもPSないと地雷扱いなるので注意
実際逃げまくりで タメなし多々・・・
10/17 00:09
[PC]
[削除][編集]
▼[115]
>>114
PTで火事場弓やるならそれなりにPSないとどのモンスターでも地雷扱いになるきがする(´・ω・`)
どうでもいいけどナスとエスピって一緒なんじゃ(´・ω・)
10/17 12:13
[CA3A]
[削除][編集]
▼[116]Ray
むぅ…
セカンドを弓師にしようとしているが
キットだけじゃ厳しいですね…
勉強になりました
とりあえずソロでPS磨きます
10/17 16:38
[HI3E]
[削除][編集]
▼[117]リセット
自分でやれ とツッコミ入れられそうですが、敢えて頼んでみます><
無属性込みで各属性で一番強い弓をどなたかリストアップしてくれませんか?


貫通 
無 ○○
龍 ○○
水 ○○
火 ○○
雷 ○○
氷 ○○
連射
無 ○○
龍 ○○
・・・
みたいな感じで><
10/22 02:06
[PC]
[削除][編集]
▼[118]ぽニョキニョキ
 某サイトより
       《連射》    《貫通》     《拡散》
《無》 殲滅と破壊の剛弓U/   鋼弓【岩通し】   ./ モーヴブラスターSPZ
《火》  カクトスズィッヘル★/    黒塊破弓    ./     真蒼鳥幣弓
《水》  清流弓【人魚姫】☆ /   オオバサミZ   /    ドドンクレセント
《雷》   幻雷弓【雷霆】   /   神龍弓【燭陰】★  /   真舞雷弓【翔鶴】
《龍》  シスネ=ダオラU / ロングホーンボウZ★/     龍弓【山崩】
《氷》   ソニックボウZ ☆/   天狼弓【村雨】   /    止水弓SPZ

★が付いている武器に関しては性能が近いものが存在
《火連射》   ペルレズィッヘル
《雷貫通》   巨蟹弓Z
《龍貫通》   アートルメンティア(※韋駄天・巨大魚杯の匠チケットが必要)

☆が付いている武器は性能が近いもの、上位の性能が課金で存在する
《水連射》   星琴弓【天川】
《氷連射》   星鷲弓【天川】

10/22 03:59
[PC]
[削除][編集]
▼[119]リセット
丁寧にありがとうございます><
今まで弓連射系メインだったのですが、他のも集めようと思ってまして^^;
これ見て参考にさせて頂きます><b
10/22 12:52
[PC]
[削除][編集]
▼[120]ぽニョキニョキ
自分も弓大好きなんで集めてますよ^^

貫通も使い所がけっこうあるんで作ってていいっす〜

いきなり追加訂正ですが、火属性貫通はルージュ•ヴルカーンが優ったみたいですね〜

今回自分は逃しそうですがw
VSクエがめんどくせえw
10/23 12:40
[PC]
[削除][編集]
▼[121]Ray
スレより
真ベル弓散弾強化が
最強説がありますが…
あまり見かけないです…
シスネがメジャー過ぎるんですかね…
PS磨けば1.3倍UPのベル弓がいいと思う(ry
見かけないので作成に踏み切れません
逆ソロならやはりシスネでしょうか?
11/01 11:30
[HI3E]
[削除][編集]
▼[122] 
>>121
強くはあります。
使い道以上に拡散矢が近接武器に違い立ち回りをしないと意味がない為に難しいです。
PTで使うと切りかかれる事もしばしば。
拡散矢の立ち回りに慣れないなら作成はオススメしません。
ちなみに自分は迷わず作りました。
11/02 00:05
[TS3I]
[削除][編集]
▼[123]Ray
>>122
やはり慣れなのですね
PTでも地雷扱いされないほどのPSを
身につけなければ厳しいのが弓の現状
ですからね(/_;)
作ってソロで磨きます
11/02 06:47
[HI3E]
[削除][編集]
▼[124]美声
>>123
ワタクシが思う散弾強化剛ベル弓の特徴

・抜群の破壊力

・睡眠、麻痺ビンを装填でき、剛種弓は異常ビンの効果がアップされるため、効果が高い

・回避性能があるとさらにすごい

・タメナシが5HITするので爆撃ビンを使う際に有効

他にも見た目がかっこいいとか音が好きとか色々ありますが…

>>122さんもおっしゃってますが慣れるまでは雷霆のほうが強く感じるかもしれませんが、僕は翔鶴をオススメします!

なお、逆サルとかティガの動画を参考にすれば立ち回りを学べると思います
11/02 10:00
[821SH]
[削除][編集]
▼[125]ぽニョキニョキ
横からすいません〜

自分もつよいとは思います。単純に散弾強化珠は1.3倍ですし。だがしかし雷属性じゃなきゃいけないという場面自体少ないのが現実です。

強いて言えばティガ、レウス、レイア希少ぐらいですか...?

だから見かけないのかもしれないっすね〜





11/02 14:34
[PC]
[削除][編集]
▼[126]Ray
たくさんのレスに感謝(/_;)

やっぱり無属性拡散と考えると厳しいものがありますかね?
雷のエフェクト個人的に大好きなんで…
火事場ガロウ拡散強化なら通用すると思った自分は間違いっぽいか…
大人しく連射強化のシスネで我慢するか

11/02 19:40
[HI3E]
[削除][編集]
▼[127]さとし
弓の1.3倍はかなり大きいと思いますが…
攻撃力で見れば確か剛ドン弓と同じですが、会心がベルの方が上だった気が。確かに雷属性は多少気になるんで変種相手にはモーヴ担ぐ事が多いですが拡散弓は強化付けてきちんと使えば弓では最強と言っても過言ではないかと。
11/02 20:52
[SN3G]
[削除][編集]
▼[128] 
拡散矢レベル4のモーション値24(4-5-6-5-4)
連射矢レベル4のモーション値23(12-5-4-2)
で、かつ弾強化はそれぞれ拡散矢1.3、連射矢1.1なので拡散矢が有利。
雷霆と翔鶴を比べると
スキル大3火+2弾強化
爪護符所持キャラバンスキルなし
種あり食事大あり
笛なし
剛種パリア尻尾
雷霆173(矢ダメ161)
翔鶴220(矢ダメ206)
となります。
ちなみにシスネの矢ダメは167となります。
属性考慮をしなければシスネより強いです。
ただし、クリティカル距離の維持ができる前提ですが。
11/03 21:55
[TS3I]
[削除][編集]
▼[129]Ray
>>128さん
シュミまで行っていただきありがとうございます(*^-^*)
クリティカル距離を維持するのは難しいですがモノにすれば最高峰の火力ですね
作成に入ります(`∇´ゞ
11/03 22:44
[HI3E]
[削除][編集]
▼[130] 
パリアには翔鶴>雷霆なのですが、火事場弓部屋だとはじかれたり、また後ろから射抜かれたりしますのでご注意を(笑)
11/04 03:03
[TS3I]
[削除][編集]
▼[131]グリーン
火属性の弓を作ろうと思っているのですが、カクトスとペルレで悩んでいます。

剛力3点に弾強化つけて使うつもりです。

作られた方の中で体感的にどちらが良いか教えてもらえるとうれしいです。
11/24 03:10
[P906i]
[削除][編集]
▼[132]
>>131
ナス希少種の武器ってスレに考察が載ってます

参考にどぞ
11/24 05:09
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[133]ぽニョキニョキ
そこは両方つくるべし( ̄▽ ̄)
11/24 12:19
[PC]
[削除][編集]
▼[134]キラ
自分はまだ剛武器を作ってないんで分からないんですが、やっぱ龍の弓だとクシャの弓が最強なんでしょうか??
11/24 23:25
[P906i]
[削除][編集]
▼[135]ぽニョキニョキ
弓をやっていこうかなと思ってるならシスネは作るべきっす

龍の連射弓では唯一無二の存在でしょう

変種相手なら結構これでまかり通りところもありますが、弓初心者なら、「強い!」と体感できるかはわかりませんがw
11/25 07:29
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10741782

mobile-bbs