怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
怖い名無し
女性
両親なのに
10年程前、結婚の口約束をしていた相手と
彼の自宅(実家でした)で、携帯で写真を撮ったときのこと。

3年ほど前(まだ私が彼に出会う前)に
亡くなった彼のお母さんと
写真を撮ったときの数日前に亡くなった
彼のお父さんが一緒に写っていた。
(ちなみに、知り合ったときには既にお父さんの具合も
とても良くないときだったので、私はお父さんにも生前は会っていない。
ご両親とも、遺影で顔を知っているのみ。)

すごくハッキリ写っているのに、彼は「光の加減だよ」と
頑として認めようとしなかった。

あまりにハッキリ写っていて少し怖いのと
その写真が携帯に保存されている状態は大丈夫なのかと
心配だったので、私の実家の近くのお寺へ相談に行った。

住職さんは慌てるようでもなく、とても普通に
「あぁ、この写真は削除した方がいいですね。
今、ここで消してしまった方がいいです。」
とおっしゃった。
やっぱりそうかー、と思ってその場で削除し
その後、住職さんにお話を伺った。

「彼は、ご両親とはあまり関係が良くなかったのではないですか?
(息子が)幸せになるなんて許さない、という、とても強い波動がありました。
邪魔をしてでも、という感じでしたよ。」
と住職さんはおっしゃった。

ご両親との確執は、ご住職には話していなかったのに。

仲が悪かったとは聞いていたけれど
亡くなってまでもそうなのかという驚きと
写真からだけでそれを受け取る住職さんて、やっぱりすごいなと思った。
07/20 18:12
[PC]
[編集][コピー]
▼[1]春子
女性
秋葉原と違い、おもろいな

さすがと思ったよ

頑張って書きましたね

ありがとう
07/20 21:38
[PC]
[編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

本日:10
前日:178


mobile-bbs