MHFスキル組合せ
[剣士:HR100〜]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
かきぴー
餓狼 捨て身ピアス活用
捨て身のピアス
SP
パンデウムアーム
ヒプノRフォールド
リオハートRグリーヴ

剛力珠4 斬空G2 斬鉄1 達人1 防音1 美声G1 透眼SP

火事場+2/高級耳栓/見切り+2/攻撃【中】/自動マーキング/砥石使用高速化/餓狼+1/業物/はらへり倍化【大】

火4 水−2 雷0 氷1 龍4

防御力は爪護符なしで515とやや低めです。
餓狼が+2じゃないのが残念orz
武器スロ1に達人珠1で見切り+2→3になります。

まだまだ改良の余地ありかと…
05/03 02:59
[MA33]
[削除][編集]
▼[1]ナヤ
頭:捨て身のピアス
胴:アルマF
腕:ゴスペル
腰:アルマF
脚:リオハR
 
剛力スキル 砥石高速 高耳 餓狼2 腹へり倍加小 絆
なんてどうでしょう?
防御は500弱だけど
火事場と餓狼発動前提に考えたものなので問題ないかと
05/03 04:53
[SN3C]
[削除][編集]
▼[2]キリン
なに担ぐ武器かわからないですが業物はそのスキル構成には不要では?
業物が生きるのは大剣でガードやガンスの砲撃といった特殊モーションで切れ味が落ちるのを緩和するスキルです。

あと硬い敵にヌヌで溶接作業する時もですねw
05/03 11:04
[SH903i]
[削除][編集]
▼[3]かきぴー
>>2
業物とは攻撃自体で落ちる切れ味を軽減する+キリンさんの説明だと私の頭にはあるのですが、間違いなのでしょうか?f^_^;

スロも中途半端に余ったので若干スキル値のあった業物をスロ3使っておまけでつけてみました。
業物外してスロ3で他にいいスキルがあれば是非教えてください(^-^)


05/03 17:01
[MA33]
[削除][編集]
▼[4]シーマ
>>3

いやいや、攻撃を弾かれた時の切れ味の減少を抑えるスキルですよ。
05/03 18:10
[912SH]
[削除][編集]
▼[5]今日のにゃんこ
(´・ω・)あと、ガンス砲撃による斬れ味消耗の半減だっけか

(´・ω・)大剣の話だから関係ないか
05/03 19:13
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[6]
P2Gとは効果が違うトコが重要
Fでは「弾かれた場合の切れ味減少を軽減」
「砲撃の切れ味減少を軽減」
砲撃を使用せずにちゃんと切っていれば空気スキルっす
05/03 20:33
[SH34]
[削除][編集]
▼[7]かきぴー
指摘ありがとうございます。
空気スキル消去して新たに考えてみました。

捨て身のピアス
アルマF
フルフルR
ヒプノR
リオハートR

剛力珠8 音無G2 腕力珠1 美声G1
>>1さんのスキルをはらへり倍化小→大にしてみました。

空きスロ1でお好きなG珠をどうぞ。
耐性は水以外+。

防御は爪護符なしで474。


05/03 22:06
[MA33]
[削除][編集]
▼[8]業物
切れ味の消費を全て半分に抑えるスキル

通常攻撃、大剣のガード、ガンスの砲撃、ベルの噛み付き(切れ味最低まで低下)などに対応

但し切れ味消費の最低値は1であるため、もともと消費が1の通常攻撃には実質的には効果無し
弾かれた時の消費は2なので半減して1になる


P2Gでは通常攻撃が弾かれなかった場合に50%で切れ味消費を0にする効果が付与された
05/04 11:56
[N02A]
[削除][編集]
▼[9]ゆ( ̄▽ ̄;)め
餓狼2剛力 砥石 高耳 腹減り大

武器〇
捨て身のピアス〇〇
ギザミR〇
タロスR〇〇
ヒプR〇〇
リオハート〇〇〇

防音珠 音G 剛力6
怪力2 美声G

課金防具無しで作るの楽かと思います

腕をフルRにすれば、武器すろいりません
防御は爪護符無しで486です
05/05 09:48
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[10]かきぴー
>>9
いいかもo^▽^)
アルマFは作るの大変だからねf^_^;


05/05 18:18
[MA33]
[削除][編集]
▼[11]青光り最高
頭 捨身のピアス怪力2
胴 フルフルR、剛体3
腕 フルフルR、剛力3
腰 リオハR、剛体2
足 モノデビR怪力2絆

攻撃大、餓狼2、火事場2風圧大無効、防御30、絆ガード1、ハラヘリ小
爪護符あり500くらいです。
頭、腕、足で攻撃、餓狼つくので、
胴カイザーsp黒匠sp
腰レイアsp黒相手次第

女キャラですが、統一感もありどちらも見た目いいです秊
なにより非課金
05/07 12:27
[D904i]
[削除][編集]
▼[12]かきぴー
ガンスフル課金防具

ファキルF
アルマF
ファキルF
アルマF

剛力珠2 剛体珠4 大砲珠1 天盾珠G2 危機珠1 研磨珠1 斬空珠G2 満腹珠1

餓狼+2/風圧【大】無効/火事場力+2/防御+30/業物/砲術師/オートガード/砥石使用高速化/火属性強化【小】/ガード性能+1

耐性は全て4
防御力は爪護符なしで526

既出かもしれません。
指摘あらば消去します。
…正直作る事をお勧めしませんw

参考までに…
参考にもなんないかもf^_^;

05/10 01:25
[MA33]
[削除][編集]
▼[13]  
>>12
スレタイ読もうね。あなたが書いたものはこのスレと関係なさすぎる
05/12 11:40
[PC]
[削除][編集]
▼[14]あへ
>>13

>>12はスレタイ通りかと思うけど?
05/12 11:48
[PC]
[削除][編集]
▼[15]ラバーまん
>>13
文盲ですか?
捨て身を使い餓狼2が発動してると思いますが?

作れないからって貶めようとするのは止めましょうよ…
05/12 12:46
[P905i]
[削除][編集]
▼[16]かきぴー
>>13
自分的には一応当てはまっているかと。

確かに実用性はないかもですが…
05/12 14:50
[MA33]
[削除][編集]
▼[17]すべてはロマン
我浪2なのに剛力なし獵

砲撃主体のスキル構成でのあえての我浪に浪満を感じます。

青いエフェクト→砲撃

カッコイイじゃないかー


まぁ実用性はかなりきついですが…

ガードはスタミナ削られて不可能だし


回避ガンサーですね烈

ロマン的には良いと思います牢
05/12 15:01
[P906i]
[削除][編集]
▼[18]今日のにゃんこ
(´・ω・)>>12に関しまして

(´・ω・)まず、剛力2危機1は剛力0危機3でも可能のようです
(´・ω・)んで、スキル防御+30は防御+20の間違え?かも知れませぬ
武器スロに防御+3以上で防御+30にはなりました

(´・ω・)シミュってみたら↑のようになったのでご確認おね〜
05/12 15:30
[PC]
[削除][編集]
▼[19]かきぴー
>>18
指摘ありがとうございますm(_ _)m
すいません、間違えてました^_^;
修正しておきます。

後このスレにガンスを入れた理由は、この武器に合わないからという理由で防具がないのはあれかと思い、一応作ってみました。
あと砲撃スキルを入れた理由は、攻撃メインだとガンス用ではなくランス、ガンス両用となり、ガンス用ではなくなるかと…

これをお使い頂けるかどうかは個人の自由かと思います。

05/12 20:13
[MA33]
[削除][編集]
▼[20]ゴンチ
実際にガロウ防具を使ってクエストに行くとわかると思いますがハラヘリがついていないとガロウが発動する前にクエストが終わると思いますが終わる前に発動します?
あとスタミナ25の状態でガードってできます?

使用した感想かいていただけるとみんな参考になるんじゃないですかね?
05/12 21:32
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[21]せな
>>20

確かに、ハラヘリ倍化スキルが付いていても、通常クエでは発動前に終了する事が多いですね…

スタミナ−50飯を食べてこげ肉10個持参しても、逆にスタミナMAXになったり… (;´д`)


ソロの時以外は、アクラにしか餓狼は使用してませんね〜(汗)

スタミナ減るアイテム実装されないかな〜

ちなみ私はガードはしません!回避です〜と言うか、片手以外ガード出来る武器とは相性悪いですよね…


05/13 00:02
[P904i]
[削除][編集]
▼[22]今日のにゃんこ
(´・ω・)ガロウ実装時にこうなることは予見できるんだから、いっそのこと『下剤』でもいれりゃよかったのにねぇ

(´・ω・)。。キャラにリアル嘔吐されたら引くか
05/13 01:18
[PC]
[削除][編集]
▼[23]ラバーまん
>>22
まったくMHに関係ないがMGSでスネーク吐くのには引いた


冗談はさておき今のところナズチのゲロ、アクラの水晶ビームによる誘引?で発動するしか…

05/14 11:40
[P905i]
[削除][編集]
▼[24]AIN

捨て身
レックスL
アルマF
レックスL
アルマF

剛力7、怪力1、音無G3、美声G1

爪護符無し650程度

剛力Full、高級耳栓、餓狼2、はらへり大

火事場餓狼を安定させることだけを考えた装備です。
武器はショウコかドドンなので砥石高速化もアイテムで補います。
受け身入れれば安定感増。

05/15 17:32
[N02A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

19478727

mobile-bbs