MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
てる
白ゲージについて
タイトルの通り白ゲージについて教えてください
自分はまだ白ゲージ付きの性能を獲得できずにいるので確認できずにいるのですが、白ゲージの状態で攻撃するとヒット時の硬直が長い?とかどこかでそういうのを見たのですが実際はどの程度の差なんでしょうか?

また、どの種類の武器なら有効なのか教えてください。
お願いします。
12/11 17:42
[CA33]
[削除][編集]
▼[4]まぁ体感
ヒットストップで手数が減るんで速くスタンさせたいハンマーとか、ハヤクゲージ溜めたい太刀とか振りが遅いのに更に遅くなる大剣とか手数が命の片手剣とか双剣とか……
ダメージ倍率は魅力的なんで攻め時がある程度限定される相手ならいいんじゃないでしょうか?
銀レウスとか…
双剣なら二回ほど乱舞すればすぐ青になるので有効なのかもしれない気がする
12/11 19:43
[F700iS]
[削除][編集]
▼[8]こな
麻痺ガンと組んでのハンマーや笛のハメや、ランスはやめた方がいいかと思います。

双剣は割とすぐ切れ味落ちるし、最近は何故か青ゲージまでの武器も増えてるので使えるかと思います。

片手と太刀はそこまでヒットストップを感じない気がしますのでこれもいいかと。

ガンスは砲撃で調整しやすいのでけっこう使えますね。

大剣は…。ザ・ワールドが見えます(´Д`)

12/11 20:59
[N905i]
[削除][編集]
▼[9]
↑うけた^^
12/11 21:09
[SH903i]
[削除][編集]
▼[10]百聞は一見に
青ゲージ付きの武器で
ドスファンゴさんを殴ってみて下さい。
12/11 21:54
[F700iS]
[削除][編集]
▼[11]てる
なるほど、参考になります。
一撃が遅いもの程、硬直も長くなる感じなんですね。
自身の使用武器の白青ゲージの長さなどで判断して匠装備用の素材集めをしてみようかと思います(まだ遠いけど(^_^;)
ありがとうございます
(^^)

ドスファンゴを青ゲージ大剣で斬ってみた感じだと、ザッッコンくらいなのでザッッッコンくらいかな…

ワード検索で白ゲージについては検索して、ヒットしなかったので質問したんだけどなぁ。
このスレに限ったことではありませんが、質問の"内容"とは無関係なコメントは中身のある、ありがたいコメントを読む邪魔になるので本当にやめて欲しいですね。

あと、うんざりさん援護感謝です。
12/12 01:01
[CA33]
[削除][編集]
▼[13]まさやちゃま
あと匠のいいとこは 青がミリの武器などが 使い勝手がよくなりますねぇ
12/12 07:41
[P903i]
[削除][編集]
▼[14]
片手使ったんですが、あのヒットストップはかなり微妙ですな(^_^;)慣れかとおもいますが攻撃力が上がるのはいいんですけど私テキには手数が圧倒的に減って片手を使っている気になりませんでした。大剣になら良さそうですね
12/12 07:49
[TS39]
[削除][編集]
▼[15]りょ
簡単にヤマツ戦
プレス時〜白双剣乱舞=3回ヒット
プレス時〜青双剣乱舞=4回ヒット
12/12 08:07
[SH905i]
[削除][編集]
▼[16]
肉質が柔らかければ(堅くても)白ゲージが有効。白ゲージはダメージ1,3倍なので弱点なら結構なダメージが期待できる
12/12 12:55
[SA35]
[削除][編集]
▼[17]りば
肉質は硬い方が白ゲージの効果は(青、緑ゲージと比較して)大きいです。

理由としては、弾かれにくいこと、ヒットストップが変わらないことなどですね。それと白ゲージのダメージは1.4倍です。

わたしは匠スキルは非常に有効で強力なスキルだと思ってます。

既出ですが、攻撃の威力アップ、ゲージの上昇による研ぐ頻度の減少、青が微小な武器や緑までしかない武器の使い勝手向上などの様々な要素があるからです。

あとは嫌われているヒットストップですが、個人的にそこまで気にならないのと、大剣やハンマーで柔らかい部位を攻撃したときの、いかにも効いてる感じが好きですね…(笑)
12/12 15:18
[SN3A]
[削除][編集]
▼[20]ラッツァイ◆KZVt8/wO2U

楽しみ方の違いや価値観の違いからも言えるかな
手数=効率とはいいませんが
私個人的にはどの武器にも合わせたいですね☆
あのザックリ感はすきですし、良スキルと思ってます

各々のヒットストップや数値からみた攻略をどうとらえるかで印象も違うと思いますし、それを踏まえた上でそれぞれが判断すればいいと思いますよ!




白ゲージ時の突進相内硬直もその分長いのかな…w

失礼しました(_ _)
12/13 05:08
[F901iC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743136

mobile-bbs