MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カリス
各武器各属性お薦め一覧
皆さんのお薦めの各武器各属性を載せて下さい。できればその理由も。
08/29 08:06
[TS33]
[削除][編集]
▼[6]ギルガメッシュ
ドス仕様で良ければ紹介します。
片手剣:封龍宝剣、金獣棍禁忌、クイーンレイピア、エストレモ=ダオラ、ハイフロストエッジ
大剣:大鬼金棒、ダオラ=デグニダル、角竜剣ターリアラート、キングテスカブレイド、ミラアンセスブレイド
ランス:大鬼槍ラージャン、テリオス=ダオラ、撃竜槍、封龍槍刹那
ハンマー:ナナ=トリ、エンシェントブロウ、エンシェントレリック、コロサル=ダオラ、ミラアンセスバスター
双剣:メルトウォーリア改、紅蓮双刃、双剣オオナズチ、ハイランポスクロウズ、双剣ニールイタメール
ライトボウガン:ウラナイランプ、ド烏、テイルストリング、ラージャンデグ、火竜ド
ヘビィボウガン:デルフ=ダオラ、カホウ狼、バスタークラブ、ガオレンスフィア、ロックイーター太刀:軍刀獅子王、龍木の太刀神憑、飛竜刀楓、大鬼薙刀、エクディシス
弓:ハンターボウV、ワイルドボウV、パワーワイルドボウV、クイーンブラスターU、ハートショットボウU
ガンランス:ビッグスラッガー、ナナ=フレア、ブラックゴアキャノン、ガンチャリオット、龍木の槍金剛
狩猟笛:ウォーコンガ、ブラッドフルート、マジナイオカリナ、ガオレンズベル、龍木の笛宿神
以上ですね。今は実装されてないアイテムがありますが、これらを集めるとウエポンマスターになりますよ。
ちなみにチート行為ではなくて、ドス仕様を参考にしてますので、文句は受け付けません。
09/04 21:57
[CA32]
[削除][編集]
▼[7]ぎる
片手剣:
ゴールドマロウ(火)
オデッセイブレイド(水)
エストレモ=ダオラ(氷)
雷神宝剣キリン(雷)
黒滅龍剣(龍)

素材あつめも厳しいですがどれも一級品だと思いますよ〜。
09/06 19:46
[V703N]
[削除][編集]
▼[8]TK
水属性武器

ハンマー、イカリデストロイヤー

双剣、ハイガノセクター

片手剣、オデッセイブレイド

かなぁ?
09/08 15:04
[CA37]
[削除][編集]
▼[9]
あげ
03/25 17:36
[TS34]
[削除][編集]
▼[10]なぜ
だいぶ、変わってしまっているのに、何故あげるの?
03/25 19:30
[PC]
[削除][編集]
▼[11]まるっと
よく似た新規スレが立ってしまったからですぞー

03/26 08:29
[911SH]
[削除][編集]
▼[12]フリーダ
あげ
05/29 22:41
[N904i]
[削除][編集]
▼[13]ひー
必要につきあげ
09/06 00:13
[SH906i]
[削除][編集]
▼[14]ネスト
1年前の情報が必要な状況とは…

各武器マニアの称号なら、シーズン3.5より取得条件が変わりました。

各武器共に、レア7以上の武器を20個以上持っていることが称号取得の条件となります。
09/06 22:54
[SH33]
[削除][編集]
▼[15]ギルド
現在までで各属性最強の太刀を教えてくれませんか?
よろしくお願いします
09/16 15:10
[P906i]
[削除][編集]
▼[16]AIN

火 カクトスヒンメル
水 水斬【最終段】
雷 幻雷刀【聳弧】
氷 白猿薙【ドドドド】
龍 真封龍刀【裂破】

毒 ローゼンヒンメルorSPZ
麻痺 ヴァシムソニックorSPZ
睡眠 シュヴァルツペルレor神龍木ノ太刀【魔睡】orSPZ

ですかね。氷はあればエルフェンバインがいいと思います。
上記の中でも飛び抜けて強いのが火と雷です。素材、金額共に厳しいですが、それに見合った価値はあるかと。ぶっちゃけ、毒最強もカクトスヒンメルだと思います(^-^;
09/16 18:38
[P903i]
[削除][編集]
▼[17]AIN
続いてハンマー

火 ナナ=ブレイカーorカクトスウンヴェッタ
水 アクエリアンボム
雷 鬼鉄丸【激昂】orカサンドラ
氷 ダオラ=エンデ
龍 祖龍破鎚【砕】orバルカンバスター

毒 ローゼンウンヴェッタorSPZ
麻痺 カサンドラorSPZ
睡眠 眠鳥剛鎚【爆睡】


私の主観です。悪しからず。
09/16 20:40
[P903i]
[削除][編集]
▼[18]AIN
大剣

火 ローゼンorカクトスクラフト
水 水竜大剣【蒼鯱】
雷 召雷剣【麒麟帝】or毒怪鳥大剣【劇薬】
氷 氷塊大剣【零度】
龍 祖龍聖剣【暁】

毒 ローゼンクラフト
麻痺 ヴァシムブレイカーorSPZ
睡眠 キングナルコレプター
09/16 20:46
[P903i]
[削除][編集]
▼[19]AIN
双剣

火 カクトスエーアガイツorレウスデスクロウズ
水 ザザミシザー
雷 轟雷双
氷 ラファール=ダオラ
龍 双龍剣【天地】

毒 ローゼンエーアガイツ
麻痺&睡眠 割愛(笑)
09/16 20:49
[P903i]
[削除][編集]
▼[20]AIN
片手剣

火 カクトスゲダイエンorコルトティラーノ
水 グレートオデッセイorフェザーシェーバー
雷 雷神宝剣キリンオー
氷 アイスエッジorダオラ=プレミアム
龍 黒滅龍剣or真封龍剣【絶一門】

毒 ローゼンゲダイエン
麻痺 ヴァシムエッジorSPZ
睡眠 フェザーシェーバーorSPZ
09/16 20:54
[P903i]
[削除][編集]
▼[21]AIN
狩猟笛

火 カクトスゼーレ
水 SPZorザザミパリージョ
雷 幻雷笛【天鼓】orナルコオーボワ
氷 SPZ
龍 シルバーソウル

毒 ハイイーオスバルーン
麻痺 神龍木ノ笛【護神】
睡眠 マドロミオーボワ

旋律もある程度考慮して選びました。龍は賛否両論あるかと(笑)
09/16 21:03
[P903i]
[削除][編集]
▼[22]AIN
ランス

火 テオ=コロナorカクトスベギールデ
水 水撃槍【翡翠】orシュースカノーネ
雷 ニーズヘッグorライトニングホーン
氷 マグヌス=ダオラ
龍 黒滅龍槍or錫杖槍【天照】

毒 ローゼンベギールデ
麻痺 ヴァシムホーン
睡眠 錫杖槍【天照】orSPZ
09/16 21:13
[P903i]
[削除][編集]
▼[23]AIN
ガンランス

火 カクトスヘルリヒorスカーレットブーケor火竜銃槍【閃紅】
水 三十二式機械槍改
雷 ホワイトガンズ
氷 トライファイア
龍 ナナ=ノヴァorドラグヴァイス

毒 ローゼンヘルリヒ
麻痺&睡眠 SPZ

砲撃重視なら(火と水除き)どれもSPZがいいかと。
09/16 21:25
[P903i]
[削除][編集]
▼[24]AIN


タメ3連射

火 カクトスズィッヘル
水 清流弓【人魚姫】
雷 ホワイトクレセントor雷SPZ
氷 ソニックボウXorフリーゾンボウSPZ
龍 シスネ=ダオラU


タメ3貫通

火 黒塊破弓
水 オオバサミY
雷 神龍弓【日蝕】
氷 ソニックボウY
龍 ロングホーンボウSPZ


タメ3拡散

火 蒼鳥幣弓or龍魂琴SPZ
水 アクアフェザーSPZorティガストリームSPZ
雷 フルフルボウX
氷 止水弓SPZ
龍 龍弓【山崩】or黒鳥幣弓SPZ
09/16 21:54
[P903i]
[削除][編集]
▼[25]AIN
しつこいようですが、↑はあくまでも私の主観です。あまり叩かないで下さいm(__)m
何かあれば修正します。

追記
疲れたorz
09/16 22:08
[P903i]
[削除][編集]
▼[26]ヒラヒラ
はい!先生、叩くとかではなく自分の考えなをですが
拡散弓は散弾強化で真価を発揮するので武器倍率の高い武器のがいいんじゃないかな?って自分思ってます。
氷連射はフリーゾンもいいですよ〜。調べたら対上位ラー相手にシスネ含めてトップレベルっぽいです(シスネの早納弓でどうなるかは?ですが)
09/17 08:19
[MA33]
[削除][編集]
▼[27]自動不運スキル
自分的主観で切れ味1を付けた場合のハンマーならば

龍 バルバス
火 ナナブレーカー
水 SP
雷 激昂
氷 ダオラ
毒 ローゼンorSP
麻 SP
無 SP


まぁほぼ一緒ですが白ゲージが長い方が優先です
09/17 08:52
[SO905i]
[削除][編集]
▼[28]AIN
なるほど、参考になります。私の勉強になってたりして(笑)

ちなみにですが、出来る限りSP武器と特典武器以外が入るように並べています。特典は入手不可能(又は金がかかる等)なものもありますし、SPは基本的にマゾいので。
09/17 14:46
[P903i]
[削除][編集]
▼[29]ボレバス
バルバスと砕、どっちを選べばいいのか分からない。数値では明らかに砕が勝ってるのに、バルバスの方が強いって言う人が多いのは何で?

ハンマー、あんまり使わないんだけど、やっぱり切れ味が大事な武器ってことですか?
09/29 05:09
[SO905i]
[削除][編集]
▼[30]自動不運スキル
瞬間的な火力なら切れ味があっても祖龍ハンマーの方が勝ってますよ


ただ青ゲージや緑ゲージまで考えるとバルバスなのです


切れ味+1があった場合祖龍ハンマーが緑ゲージな時にバルバスなら青に入ったばかりくらいの感覚です


切れ味を維持して下がったら研ぐのであれば祖龍がいいと思いますが常に頭を狙うハンマーにとってロスになるのと 火事場などを使っていた場合研ぐのが危険になるので切れ味があるならばバルバスの方が優秀だと思います


ちなみに祖龍ハンマーの青ゲージとバルバスの白ゲージは同じくらいの威力になりますが叩き続ける事によってバルバスの方が火力を生むわけです
09/29 07:44
[SO905i]
[削除][編集]
▼[31]マエケン
まぁ作るなら祖竜ハンマーのほうがおすすめ。
09/29 14:12
[SH905i]
[削除][編集]
▼[32]aka
>>29
個人的にはバルバスを勧める。
斬れ味と見た目で。
09/29 22:43
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[33]AIN
バルバスと祖槌はスキルと好み次第でしょうか。
ちなみに私は祖槌派です。

私の場合、ハンマー使う時に匠と耳栓は必ずつけますが、最近の防具は研師のスキルポイントが高い優秀な防具が多いため、匠耳栓装備にも砥石高速化がつけられるようになってきました。
高速化がつけられるなら威力が高い祖槌の白ゲージ維持がオススメと言えるでしょうか。
ちなみに防御+30ついてるので火事場も若干安定します。

しかし、バルバスにはハンマーには以外と貴重な武器スロがあります。長い白ゲージで砥石高速化の重要性も小さくなりますし。

やはり一長一短、好みで決めるのが一番かと。
それでも決められなかった場合、僅かにですが将来性のあるバルバスをオススメします。
09/29 23:15
[P903i]
[削除][編集]
▼[34]ボレバス
詳しい説明、ありがとうございます^^

数値だけを見ると砕が勝ちますが、実際の戦闘では、砕は白ゲージが短く、バルバスは白ゲージが長いので、研ぐための時間のロスを考えると、バルバスが勝つということですね。

ちなみに、その研ぐ時間のロスを考えたときの実質的な火力ですが、砥石使用高速化がついてると砕が勝ちますか?

あと、将来性でバルバスというのはどういうことですか?
09/30 10:41
[SO905i]
[削除][編集]
▼[35]ベホイミ
AINさんの言った将来性とは…

そろそろバルバスの強化がでるかも〜!
という予想の将来性だと思いますよ!
まだ強化されると決まったわけではありませんが…でたら神ハンマーになりそうですね
(*^_^*)

09/30 14:16
[TS3B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743085

mobile-bbs