MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぷよぷよ
ナス希少種の武器
今日からエスピナス希少種がフロンティアクエで登場ですね♪
カクトスより火力はあるが会心が下がるなど、賛否両論はあると思いますが、リーチを活かした立ち回りも今後楽しみ。
属性は火かぁ、、
08/26 22:53
[923SH]
[削除][編集]
▼[1]colt
とりあえず一覧を…(ライト&ヘヴィは割愛)
改心は一律0%です。

十分強いですが、既存武器と比べて飛び抜けて強いと言うわけではなさそうです(>_<)

自分はガンスを作成予定です♪


【片手】
ペルレゲダイエン
攻撃力:336
属性:火420 毒90
スロ:●

【双剣】
ペルレエーアガイツ
攻撃力:322
属性:火340 毒80
スロ:●

【大剣】
ペルレクラフト
攻撃力:1152
属性:火620 毒90
スロ:●
リーチ:極長

【太刀】
ペルレヒンメル
攻撃力:1152
属性:火490 毒100
スロ:●●

【ハンマー】
ペルレウンヴェッダ
攻撃力:1196
属性:火510 毒60
スロ:●
リーチ:極長

【笛】
ペルレゼーレ
攻撃力:1144
属性:火520 毒70
スロ:●
旋律:紫緑青
┣体力回復[小]
┣体力回復[中]&解毒
┣風圧無効
┗スタミナ減少無効[大]

【ランス】
ペルレベギールデ
攻撃力:529
属性:火450 毒70
スロ:●

【ガンランス】
ペルレヘルリヒ
攻撃力:529
属性:火340 毒90
スロ:●
砲撃:通常lv5

【弓】
ペルレズィッヘル
攻撃力:300
属性:火320 防御+24
ビン:強撃ビン
スロ:●
タメ1:連射lv2
タメ2:連射lv3
タメ3:連射lv4

8/28修正しました
08/26 23:35
[TS3H]
[削除][編集]
▼[2]ぷよぷよ
さっそくわかりやすい一覧ありがとです。
一律会心0%か〜。
カクトスの会心平均とペルとではどっちがつよいんでしょうね。
個人的に弓は優秀なような気がします^^。
ガンスはとうとう砲撃lv5か〜
08/27 00:14
[923SH]
[削除][編集]
▼[3]
>>1に追記で、
弓は装着できるビンは、
強撃ビンのみです〜
08/27 12:28
[PC]
[削除][編集]
▼[4]colt
>>3
修正ありがとうございますm(_ _)m
>>1に加えておきました。


しかしアレですね…
カクトスと比べると改心でダメージ的には微差のような気が(^_^;)
特殊リーチ以外はインパクトに欠けるイメージがあります

自分はまだナス希少種に行けてないのですが、強化に火石は使うんでしょうか…?

08/28 12:06
[TS3H]
[削除][編集]
▼[5]もも
弓強化に火石2個使います(´Д`)

ランスは火石使いませんでした。

他の武器は作ってないのでわかりません。

最終強化に古龍素材使います。しかも値段もなかなか高いorz
08/28 12:20
[N905i]
[削除][編集]
▼[6]ぷよぷよ
ちょっとシュミしてみたら、火の効く相手だったら暴君と差ほど変わらないダメを与える事ができるみたいですね。
08/28 15:31
[923SH]
[削除][編集]
▼[7]アル
火石の使用数ですが、
大剣、ハンマ、ライトボウガン、双剣、ガンス、弓
で各2個ずつ使用。
ヴァイスは剣士、ガンナ共にLV2とLV7で各部位1個ずつ使用だったかと。なので一式フル強化で10個必要なのかな?
間違ってたらすみません('・ω・)
08/28 17:33
[N905i]
[削除][編集]
▼[8]ダンボー
コンプするなら火石は計32個必要になります

私は大剣がオススメですかねぇ

ニフやオリンポスのが攻撃力は高めですが、両方ともデフォではマイナス会心なので、デフォで会心0はある意味使いやすいです
そしてスロ1も嬉しいところだと私は思います


あとは貫通メインで撃てるヘビィも、カクプリとは違う形で活躍してくれると期待してます
08/28 18:35
[CA37]
[削除][編集]
▼[9]ぼのぼの
白ナス武器なんですが、
化石も持っていますしほとんど素材は持っているのにリストに載りません。

キー素材を教えていただきたいです。
08/28 19:20
[L01A]
[削除][編集]
▼[10]過労
通常ナス武器からの派生じゃないかな?
08/28 19:28
[HI3F]
[削除][編集]
▼[11]ぼのぼの
なるほど(・∀・)
過労さんありがとです
08/28 20:02
[L01A]
[削除][編集]
▼[12]colt
>>5>>7
返信ありがとうございますm(_ _)m

ガンスにも使うのですか…(ノ△T)
頑張って取ってきます!

ところでこの場合「取る」「盗る」「採る」のどれが正しいのだろうか…
と真剣に悩んでしまった(笑)
08/28 20:02
[TS3H]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743242

mobile-bbs