MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
コジ
単発質問スレ【2】
単発質問スレ
すぐに答えの出るちょっとした質問はこちらでどうぞ。
書き込む前に検索をしましょうね。
利用規約もよく読みましょう。
答えてもらったらお礼も忘れずに(*^^)
01/08 14:13
[SN3I]
[削除][編集]
▼[950]貝柱
横槍失礼します

>>947で、毒発動中にも毒が蓄積するというのは本当でしょうか?聞いたことない話ですし、体感もしたことがなかったので・・・どなたかソースをお願いします><
07/07 16:12
[PC]
[削除][編集]
▼[951]脛◆sX5/cfWCOe
>>949
カホウですね
ガルルガ狩ってればそのうち作れるので。
で、カホウ+攻撃大見切り3火事場2反動2装填数あたり組んでミラに毒撃ちをして、ヴォルキャノンを作る感じですね



>>950
う〜んと、たしか何がしかで読んだような……ソース思い出せないのでちょっと検証なり、ソース探しなりしてきます

07/07 16:58
[PC]
[削除][編集]
▼[952]モカ
>>950

たしか前シリーズ共通で毒中でも蓄積だったかと。

MHP2Gの時も4人毒武器で、毒が有効なテオに死ぬまで毒状態が出来ました。

勿論Fでも有効です。

簡単にご自分で検証は可能なので、実験するのも面白いですよ。


ちなみに普通に、wikiに記載されています。
07/07 18:22
[PC]
[削除][編集]
▼[953]ぷりんに醤油
毒中の毒蓄積は

ドスから仕様が変更されていなければ

次の蓄積値-1までです
打ち続けた場合
常時毒状態に見えるのは
毒が切れた瞬間に次の蓄積値に達しているからです(・ω・)

毒撃ちが強い理由は
毒スリップもですが
他の方が書かれているように弾の基本攻撃力が高く
肉質の影響がないためです

簡単に言えば上位クラスのガンになると
一発が大樽爆弾並の強さになります



07/07 19:24
[SH33]
[削除][編集]
▼[954]ブリキ
毒・麻痺弾の良いとこをも1つ追加で言うと、

通常・貫通・散弾等のような距離に関係して威力が変わるわけではなく、

弾が届く範囲であれば どの距離でも同じ威力、

またモンスターのどこに当てても同じ威力ということがおいしいことでもあります。

まぁ、関係ないような話なのでいらなければ削除します。


07/07 20:51
[SH37]
[削除][編集]
▼[955]貝柱
みなさんご意見ありがとうございます^^

予定の時間よりはやく起きてしまったので、ヒマだったため以下のように検証してみました

武器:ローゼンズィーゲン
被験体:下位フルフル原種

最初の毒発動に、LV2毒弾3発撃つ。その後、以下の3パターンについて実験

a)毒がきれてから毒LV2を撃って2回目の毒発動に何発かかるか→4発

b)毒がきれる前に毒LV2を3発撃ち、2回目の毒発動にLV2毒弾が何発必要か→1発

c)毒がきれる前に毒LV2を5発撃ち、2回目の毒発動にLV1毒弾が何発必要か→5発

なお、上の3パターンはいずれも1回目の毒がきれるまでにかかる時間は30秒だった(笛タイマーで計測)

以上の結果から、毒蓄積値が、毒発動中にこえてしまった場合、ふりだしにもどってしまうようです。なお、ふりだしに戻る際には、毒の耐性値は3回目のものではなく2回目のものであると考えられます。

間違いがありましたらご指摘願います
07/08 11:19
[PC]
[削除][編集]
▼[956]ひろ
質問ですQ
今ハンターランク52なんですが、お勧めの武器ってありませんか?Q
ちなみに使う武器は…
ランスとハンマーとヘビーボウガンか弓です。
双剣はとりあいず天地があればいいかなと思ってますがQ

ちなみにヘビーボウガンはお勧めされた、ミラのヘビーボウガンは作成しました(((^^;)
07/09 09:51
[830P]
[削除][編集]
▼[957]どらまた
よく広場でSR〜とかみるんですがSRってなんですか?

あと進化武器とはどこでどうやって作るのでしょうか?ちなみにHRは256です!
07/11 17:39
[F04B]
[削除][編集]
▼[958]堯爛
>>957

SR→スキルランク
500以上の秘伝書装備状態のHRみたいなのです


進化武器はラヴィの武器のことです
07/11 19:20
[TS3I]
[削除][編集]
▼[959]にゃんにゃん
>>957さん
堯爛さんに補足ですが、SRは平たく言うと、8.0から導入された新モーション使用時版のHRです烈

そしてそして、進化武器はキャラバンでラヴィエンテの素材を集めたら、工房で普通のおじさんの所で生産できます(`・ω・)
07/11 20:09
[P905i]
[削除][編集]
▼[960]どらまた
>>958
>>959

ありがとうございます!まだ自分には関係なさそうですね!

進化武器はHR関係なしなんですね!大討伐いかなくちゃ!
07/11 23:32
[F04B]
[削除][編集]
▼[961]モカ
>>960

大討伐はHR17から参加出来ます。

しかし進化武器は作れはしますが、強化するのには何十回も行かないと出来ない上に強化にもHRが必要なので、低HRで行くのはお勧めしません。

低HRの人は正直他の武器や防具を作成した方が何倍もましかと思います。

大討伐は1回、1時間半〜2時間かかるので廃人向けのコンテンツですね。
07/12 00:21
[PC]
[削除][編集]
▼[962]じょ
上竜骨はなんのモンスターから出ますか?
いろいろ試しましたが分かりません……
07/12 06:31
[TS3M]
[削除][編集]
▼[963]匿名希望の名無し◆3DlpB.cN0j
>>962さん
アイテム関係の通常のところの上竜骨スレageておきましたのでご覧ください。
07/12 08:32
[PC]
[削除][編集]
▼[964]どらまた
>>961
無理してつくることないですね。

剛武器を頑張ってつくります!

ありがとうございます。
07/12 09:59
[F04B]
[削除][編集]
▼[965]コネリー
>>955


詳しい検証ありがとうございます。参考になります!
07/12 23:56
[SH903i]
[削除][編集]
▼[966]しょう

箱盤なのですが
明日からラブィエンテ配信されて
ただいまHR35なのですが
どんなぶきで
いったらいいですか?
07/13 23:48
[P02A]
[削除][編集]
▼[967]コウ
取りあえず死なない様にガード1を付けたランスがオススメです…が正直何でもいいと思います。
07/14 01:31
[HI3D]
[削除][編集]
▼[968]半人前
自宅ぢゃないんで確認できないんで質問です

今回配信された猟団クエの大剣(太刀だったかな?)は最終強化までそのクエの鉱石何個必要ですか?

一回で10個入手とこの掲示板で確認したんですが

お願いします
07/23 21:28
[TS3M]
[削除][編集]
▼[969]脛◆sX5/cfWCOe
>>968
強化には不要だそうです。
ちなみに、最終性能。
攻撃1200 火330 会心0 スロット3
切れ味は黄色・緑が長く、青・白がやや短め(普通?)くらいの長さ
07/23 23:23
[PC]
[削除][編集]
▼[970]ナムル
みなさんのご意見を伺いたく質問させて頂きます。
剛クシャにシトリアスワロウを担いで行こうと思うのですが、匠がなくてもイケる物なんでしょうか?匠が付いているに越したことはないのは承知です。
現在クシャ用匠双装備を作成予定だったのでふと気になり質問させて頂きました。

07/24 11:04
[SH38]
[削除][編集]
▼[971]モカ
>>970

双剣は一部の武器以外は匠は必須ではないでしょうか。

攻撃回数が多いのですぐ切れ味が落ちてしまいます。

今なら剛力+匠も作成するのは簡単になりましたので付けた方が良いと思います。
07/24 11:57
[PC]
[削除][編集]
▼[972]ナムル
モカ様

やはりそうですよねf^_^;
双剣はラファしか作っていなかったので、匠無しの装備で済ませていたのが現状でした。
早速作成に掛かりたいと思います。

御回答ありがとうございましたm(_ _)m
07/24 12:46
[SH38]
[削除][編集]
▼[973]ふみん
超速射で
見切り3火事場2が付いてること前提で


攻撃特大

攻撃大 狙い撃ち

攻撃大 餓狼+2

攻撃大 〜弾強化


ってどれくらいダメージ差があるんでしょうか
07/27 10:20
[F904i]
[削除][編集]
▼[974]貝柱
北斗の攻撃力が348、会心0なのでソレで計算してみました。(爪護符あり)また、当たった部位の弾肉質をXとしてありますのでX÷100をかけてあります。狙い撃ちのダメージ計算は、全発クリティカル距離でなおかつ同じ部位に当たったものとして計算してます

攻撃特大
(348÷1.2+30+6+9)×(1.25×0.3+0.7)×1.3×X÷100=4.682X

攻撃大 餓狼+2
(348÷1.2+20+6+9)×(1.35×0.8+0.2)×1.3×X÷100=5.408X

攻撃大 狙い撃ち
(348÷1.2+20+6+9)×(1.25×0.3+0.7)×1.3×(X+5)÷100=4,542(X+5)

攻撃大 〜弾強化
(348÷1.2+20+6+9)×(1.25×0.3+0.7)×1.3×1.1×X÷100=4.996X

間違いがあればご指摘ください

追記
いきなりミス発見しちゃった><あとでなおします

追記2
修正しました

追記3
ゴフゥッ!!狙い撃ちの効果勘違いしてましたので削除しときましたorz
狙い撃ちは当てる肉質によって与えるダメージの増える割合がかわってくるので、またのちのち書きます

追記4
狙い撃ち修正しときました
07/27 13:06
[PC]
[削除][編集]
▼[975]ふみん
どうもです
やはり特大はあまりダメ増えないのか…
07/27 20:51
[F904i]
[削除][編集]
▼[977]ねこ
火竜系のガンスを見かけたのですがどうやって作れますか
教えてくださいお願いします
07/28 01:21
[SH3D]
[削除][編集]
▼[978]脛◆sX5/cfWCOe
>>977
原種カラー:終了した特典=入手不可


亜種カラー:フロンティアクエスト「双火槍」のサブA達成報酬

希少種カラー:同クエストメイン達成報酬


現状、これら以外に入手法はありません。また、クエスト報酬の両素材はかなりマゾいです
07/28 01:57
[PC]
[削除][編集]
▼[979]ねこ
ご返答ありがとうございます助かりました
07/28 14:42
[SH3D]
[削除][編集]
▼[980]ハンマバキ
レア度7以上のハンマーを教えていただけませんか(>_<)
どうしてもしりたくて。
よろしくお願いします。
m(_ _)m
07/28 21:37
[SH3D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743224

mobile-bbs