MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ボウガンナー
ラージャン
立ててみました。
情報よろしくお願いします♪( ̄▽ ̄)ノ
08/14 01:32
[P902i]
[削除][編集]
▼[50]ワッホイ

ラージャンx2合流時の"待機"を
"交戦"にし1体閃光で遊ばせ残った方を2vs1で応戦、ラージャンx2合流時はコレを維持し離れたら任意に対応する

はどうでしょう

道具に余裕あれば調合分も持ってるとよいと思います

そのクエストしたコトありませんが

あとは与えられる隙があれば溜め3※即射ちで手数を増やすか、もっとタル爆を増やす等はどうでしょうか



(※長くなりますがここでいう即射ちは細かいコトですが知ってたらスンマセン

弓の各段階の溜めレベルは音で知らせてくれますが、これよく見ると溜まる直前にはもうレベルが上がってます、それを考慮した射ち方のコトを言ってます)


05/30 01:48
[L705iX]
[削除][編集]
▼[51]テンプレさん
>>50

なるほど。
猿系に閃光とは以外でした。
今度またペアで行くとき試させて頂きます。

あれから3人で同じように行ったら、45分針でなんとか両討伐できました。

ありがとうございました。
05/31 06:33
[SH34]
[削除][編集]
▼[52]Misa
31求人捕獲部屋にてのことなのですが

捕獲部屋では普通、角は破壊しないのでしょうか?

入った部屋の多くが尻尾切断したあと角が狙える状態でも、胴や足など攻撃してる方を多く見掛けたので、
もしかしたら自分のやり方が間違ってるのかな…?と思い質問させていただきました。

スレチ等感じましたら言ってくだされば気付き次第消させていただきますのでよろしくお願いします。
06/17 15:28
[P904i]
[削除][編集]
▼[53]ちーぱ
>>52
全破壊後に捕獲を試みるやり方が一般的だと思うのでその部屋の人たちが角に用がなかっただけだと思います。
06/17 16:59
[F905i]
[削除][編集]
▼[54]Misa
返信ありがとうございます。

特別なやり方があったわけではなさそうなので安心しました。

06/17 18:43
[P904i]
[削除][編集]
▼[55]にゃんこ先生
先日フレが求人で、ラーが怒ってる時に大剣のタメ3で尻尾を攻撃していると、メンバーの1人に、
『タメ3だと(蓄積が)スルーされるからするな。
タメは怒って無いときにやれ(的なこと)。』
と言われたらしいのですが、真意はどうなんでしょうか?

そいつはその後云々と蘊蓄を言って、回りのメンバーも感化させられていたそうです。

因みにそいつは麻痺太刀担いでいたそうです。(関係無いですが)

06/20 18:56
[P905i]
[削除][編集]
▼[56]エイプリル
う〜ん、勘違いしてるだけかと。
某巨大掲示板の検証スレッドによると、ラーの尻尾の蓄積値がリセットされるのは怒りかつ睡眠時(つまり、金色で寝ている時)だけだったハズです。
レイアレウスの尻尾切り蓄積値リセットも睡眠中の話だし・・・
PTの中に睡眠武器がいたら、

睡眠蓄積値到達

就寝モーション中に尻尾部位破壊値到達

尻尾部位破壊値リセット

が一瞬のうちに行われてしまう可能性があるので、怒り中は尻尾への攻撃は避けた方が無難。

06/21 02:41
[910SH]
[削除][編集]
▼[57]ヒラヒラ
>>56
すいません、最後の方は怒り中と睡眠中の間違いですか?
あとラージャンの蓄積リセットとして
・氷切断以外での尻尾への攻撃
・怒って無い時に蓄積達成
もありますね〜ヽ(´∇`)ノ

06/21 08:21
[SN39]
[削除][編集]
▼[58]にゃんこ先生
なるほど。詳しい解説ありがとうございました(^^)

フレには自信を持ってタメ切りするように言っておきますね(笑)
06/21 11:12
[P905i]
[削除][編集]
▼[59]ヒラヒラ
>>58
えと、寝てる時には尻尾は止めておいたほうがいいですよ、リセットされる可能性があるので多分溜め攻撃、その他モーション関係無しに。
06/21 15:36
[SN39]
[削除][編集]
▼[60]
>>57
釣れてますか〜?
06/22 15:46
[PC]
[削除][編集]
▼[61]ガリクソン
>>57
釣られますが、何度も書いてある通り、ラージャンの蓄積リセットは怒り睡眠中に破壊値到達のみです。氷斬以外は蓄積すらされませんからリセットされませんし、通常時到達したら次の怒りで切れます。
06/22 17:50
[D903i]
[削除][編集]
▼[62]12012
>>55
その麻痺太刀担いでたのデスギア装備なら俺かも・・・
ラーが怒ってる状態で寝てるところに尻尾にタメ3しようとしてたから すぐ攻撃して起こしたけどww
06/27 12:42
[KC38]
[削除][編集]
▼[63]
結局睡眠→溜め3はダメでかいし早く倒せるんだから良いじゃん
怒り中攻撃出来ないチキンならまだしもそこまでこだわる事でもなくない??
06/27 15:52
[TS3D]
[削除][編集]
▼[64]RedーHeart
自分の意見を言わせてもらうと、睡眠中なら通常・怒り時問わず頭にやれって感じですね。
単純にそっちのがダメ大きいし、角も楽にイケるんで。
ただ、開幕睡眠→しぽ溜めはアリかと思います。

あと壊せるもんは壊す主義なんで、蓄積状態で睡眠しぽ溜めはオレも勘弁してほしいです。

06/27 18:51
[N904i]
[削除][編集]
▼[65]ヒラヒラ
うわ、こんなにレス付いてた。
すみません、情報見ずに体感で言ってました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、間違ってたら優しく教えてくれると嬉しいです(´・ω・`)
06/27 21:03
[SN39]
[削除][編集]
▼[66]クラゲ
ハンマーでの立ち回りを伝授してもらいたい(;_;)
振り向き様に頭に一発食らわして、横に回避するが、デンプシーの範囲が広く大ダメージを受けてしまう
11/21 01:47
[TS3C]
[削除][編集]
▼[67]あま
横ではなく前転し腹にはいればデンプシーは喰らわないかと
11/21 06:54
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[68]高台マン
闘技場ラーPT戦
剣士3人ガンナー1人で
高台から、火事場麻痺ガンて可能ですか?角笛、閃光など持参で!
回復弾撃ちつつ…

効率良くないですか?

11/21 10:48
[SO905i]
[削除][編集]
▼[69]
わざわざ高台登って戦闘エリアを狭める事はないんじゃないかな〜?
何も考えずに時計周りで麻痺撃ってくだけでも十分かと。
あと閃光は自分的には無い方が良いです。
11/21 12:47
[CA35]
[削除][編集]
▼[70]クラゲ
>>67さん
そうなんです…確かに腹に入るとデンプシーは食らいませんが、飛び掛かり攻撃の被ダメ圏内に…
11/21 13:41
[TS3C]
[削除][編集]
▼[71]高台マン
>>69サン
そうですかぁ…PSを上げるしかないですね。リョカーイであります(^^ゞ
11/22 12:22
[SO905i]
[削除][編集]
▼[72]今夜
>>70

飛びかかりもタイミング次第ではありますが、正面回避で割と楽にかわせますよ(´∀`)

11/23 11:41
[N904i]
[削除][編集]
▼[73]やぃみ
耳栓と回避2があるとハンマー(ラージャン?)は少し安定すると思います〜
11/25 07:54
[CA37]
[削除][編集]
▼[74]どえむ
振り返りに合わせて、頭殴って向って左に回避。
これで全部カワセマス。
元から正面左から斜めに入ると楽かも^^ 
11/26 00:51
[PC]
[削除][編集]
▼[75]duo
勇気を持って前に回避でもいいかも…
ぶんまわし?の攻撃判定が拳、腕?だけなので股下とかはノーダメです。
怖いと思いますが…
11/26 19:20
[P705iCL]
[削除][編集]
▼[76]クラゲ
皆様返信どうもです(^o^)/
参考にさせて頂きます
11/26 19:56
[TS3C]
[削除][編集]
▼[77]どえむ
デンプシーは左腕からはじまり、回転パンチも左腕から。
ケルピステップも左に跳びます。
前転回避だと、飛び込みでダメ喰らうかも。
向かって左前に腋の下あたりに転がったほうがデンプシー中の後ろ脚にタメ1入れられますが…そこまでする人は少ないか(笑)

スタン狙わないなら、振り向きに右腕張り付きから後ろ脚に向かって、ダブルスイング混ぜていけば、かなり安全でしたね。
練習すれば普通にスタン取って、ノーダメで勝てますよ。
11/27 12:30
[SH904i]
[削除][編集]
▼[78]真○
コネクト・オンのクエを明日やってみようと思うのですが、体力は普通のラーと一緒なのでしょうか?
ラーは2匹同時出現なのでしょうか?

ソロでクリアしたいのですがアドバイスをよろしくお願いします。m(__)m

ちなみに腕前はヘタレです。(笑)


12/08 14:50
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[79]真○
一応結果報告を・・・

ソロクリア出来ました

ラーの体力は少ないみたいです。
ラーも1匹倒したら次が出て来る仕様でした。
スキルに火事場と耳栓ついてます。

これからする人は参考にどうぞ( ̄▽ ̄)


12/09 14:37
[SO903iTV]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812856



mobile-bbs