MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛ナナ
剛メスネコ

編集しました〜。
09/11 19:02
[922SH]
[削除][編集]
▼[398]さらら
>>390さんのやり方について、ナナとの立ち回りとか何かポイントとかありますでしょうか?
接近されすぎて、うまくいきません
下位で練習中なんですが
03/07 20:17
[945SH]
[削除][編集]
▼[399]名無し
シールドヘビーのコツは
ガードが撃った後にどこで発動するか?
撃った瞬間はたとえシールド付けててもガードが発動しない
見極めが必要
練習必要
実戦必要
体で覚える必要

接近してしまうなら離れればいいと思う(^o^;
03/08 07:13
[N03A]
[削除][編集]
▼[400]さらら
399さん、ありがとです
がんばります
03/08 23:49
[945SH]
[削除][編集]
▼[401]まっする
30戦以上して1勝のみ…

オリンポで行ってるのですが時間かかるし被だんしてもしっぽまでは切れるのですがそこから3乙します

最後の怒りに堪えられません。

攻撃する暇ないし粉塵、ブレス中に攻撃しても反撃(キャンセル以外も)にあってしまいます

何かいい方法などないでしょうか?
他武器でいってもどうしても最後が…

あとスレチかもしれませんが睡眠投げたる爆弾はどこで手に入りますか?

泣きたいよ…
03/10 19:58
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[402]しろ
>>401
自分はシールドつけたヘビイで拡散LV1.2調合分と
毒LV2調合分、後は保険で貫通持って行ってますが
拡散&毒とちょっとだけ
貫通って感じでやって大体9〜11ラスタで討伐できてます^^
ナナの攻撃はガードで対応できるので比較的やりやすいと個人的に思います><
過去レスにも色んな方が
書いてくださってるやり方もあるので自分にあった
方法で頑張ってみてください♪
03/11 01:49
[SH07A3]
[削除][編集]
▼[403]まっする
>>402さん
ご意見ありがとうございます!

自分も過去レスみてシールドヘヴイでいってみたのですが怒りになるとガードだけで精一杯で。

無理矢理打ってみてもキャンセル突進→乙など
多分武器出しのままですよね?
動きずらい分安全地帯(突進くらわないとこ)の位置取りもできなくて…

とりあえずお家に帰ったらまたいろんな武器で練習してみます!


03/11 03:29
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[404]碧瑠
やったことはないのですが…

別に安地に逃げる必要はないのでは?

ようはナナが通り過ぎたらすぐに拡散を撃てば怒りキャンセルされても後ろ向いてる時なので食らわないですよね?
早くなっても突進とかはノーダメでガードは出来るしあと粉塵爆破やブレス等はモーション見てから回避は出来ると思うので…

やったことないからなんとも言えませんがw

私のイメージではほぼ固定砲台w
03/11 08:27
[TS3G]
[削除][編集]
▼[405]にょ

オーラアロ-sp7スナイポで火事場だけで8〜10でいけました
やったことないけどガロウでスタミナ気にしながら射つより火事場だけの方が楽チンチンな気がします。
03/11 10:10
[N02A]
[削除][編集]
▼[406]咲き
オーロラ射つのに皆さんどうやってます?

見つかって突進、乙なんですが…

寝かせるの?でも、毎回発見状態…

どなたか教えて下さい〜
03/11 10:53
[N905i]
[削除][編集]
▼[407]アシタカ
初めて書き込みます。

岩スナイプで毒弾Lv2調合50発分撃ち終わりまで全くきずかれないのですが、いざ拡散弾に移行すると一発目できずかれてしまいます…。
なぜでしょうか?

毒はきずかれないということは位置も悪いとは思わないのでナナの向きとか関係あるのでしょうか?
動画にシーズン10新岩スナイプであって真似てみたのですが…

きずかれても倒せますがきずかれずにいきたいのでわかる方ご指導お願い致します。
03/11 12:00
[N04A]
[削除][編集]
▼[408]中田
確かHit数が多いと気付かれるはずですよ、毒弾は単発攻撃だから気付かれないはずです。

もし気付かれないなら北斗とかの方がスナイプ向きですし
03/11 12:05
[SH3I]
[削除][編集]
▼[409]にょ

オーラアロ-の場合もいつもと同じやり方です、自分の場合ロングホーンsp7拡散で8〜9発射っていつもの感じで睡眠爆弾でねかしてます。見つかるのは位置が悪いのでは?みつかってもみつかってない時とかもありますスナイポ自体やり方わからないならYouTubeで確認してみてください
03/11 12:38
[N02A]
[削除][編集]
▼[410]みん
>>407
>>408
ヒント サイレンサー
と、着弾後の拡散Hitを目視してから次弾を撃ちましょう
03/11 20:45
[TS3L]
[削除][編集]
▼[411]アシタカ
みんさん、中田さんありがとうございました(´∀`)
03/12 01:38
[N04A]
[削除][編集]
▼[412]まっする
シールドヘヴイできました!

オリンポよりは楽にいけましたがまだまだ下手で早くて19ラスタでした!
怒ったときの距離感が難しくパンチやしっぽもらいやすかったけど突進くらわないのは楽しかったー!

そろそろ怯むなーって思ったら1発ずつチキンに打ったらキャンセルも怖くなかったです

みなさんありがとうごさいました!
03/12 05:18
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[413]LT
毒麻痺修正後初挑戦〜
参考になれば幸いです。

繚乱高防御ガンナー(約550以上)

開幕睡眠爆破一回(大樽G2個)

毒3回

拡散弾1を3発

拡散2を40〜53発(爆発の当たり具合で変化)

火事場無しで概ねこれで10分くらいで倒せます。

スキルに大2付いてますが、拡散祭りのスキル構成で良いかと思います。


前からこれでやっていたのであまり変わってなくて助かりました。
03/12 20:33
[N01A]
[削除][編集]
▼[414]くーや
私も>>413とほぼ一緒です。

若干違うのは最初の睡眠に「大タル」×2を使ってます。

そうすると爆破後に怒りキャンセルがありません。

あとは後半怒り易くなったら、睡眠「大タルG」×2で追い込む感じです。

こっちは怒りキャンセルされるんで、起爆するときは位置に注意です。
03/15 15:45
[CA34]
[削除][編集]
▼[415]脛◆sX5/cfWCOe
無駄テクな気もしますが、近づかれた場合は拡散を零距離撃ちするのも手ですよ
クックのついばみなどのようにガード中に命中判定があった場合、スタミナなんかのガードの成否で可能であればガードできるという特性があるので拡散命中→子爆弾の爆発をガード→後退となるので怒りキャンセルをもらっても対処できます。

ま、ほぼ強走前提にゃなりますが。
04/16 20:37
[PC]
[削除][編集]
▼[416]新米
>>407のやり方って、ホォワード1ではできなくなってますよね?

サイレンサーと隠密付けても拡散撃ち出したら見つかるんですが・・・。
05/19 08:23
[SN3M]
[削除][編集]
▼[417]
時間はかかりますが毒拡散撃ちはオススメですよ
簡単にはガチですが体力が4800と低い剛ナナには1回の毒で300ダメ入りますので四回毒入れると体力1200は削れます
毒が入ってから拡散を撃つと私が試した限りほぼ怒るので怒ったら無理せず余裕があれば拡散
毒が切れたら毒
自信がなければ怒りが終わるまでは逃げまくる
四回毒が入ったら拡散で竜の爪余り討伐可能です
心配なら睡眠も撃てるやつで大樽、大樽G持参で眠りで怒り時をしのいだりは楽かと
ただ、起爆あと、怒り突進が来る場合があるので正面からの起爆は避けること
安全第一でやれば確実に倒せる方法かと
これなら剛力スキル削除でもガンの最低スキルと防御系スキルがあればいけるかと
毒を入れるための状態異常あれば少しは楽かと
私は昨日、12戦して8〜15ラスタでナナちゃんの気分次第ですが失敗なく行けました
立ち回りは…安全第一でも全毒と拡散の固定ダメでなんとかしのいでください
05/19 10:09
[SN3I]
[削除][編集]
▼[418]人生送りバントoTmVZ.dgUc
>>416さん
5/18現在、スナイプできましたよ。
私は、Bパラソルにサイレンサーでやってます。
毒・拡散ですが、拡散入れても気付かれません。
私の気付かれるパターンは、
・怯んで位置が大きくずれた時
・拡散を欲張って連続発射した時
ぐらいです。

拡散の煙が消えかかってから次を打つようにしてます。
大体、7〜10ラスタってとこです。

お試しください。

長文・駄文失礼しました。
05/19 10:52
[N703iD]
[削除][編集]
▼[419]ナナ嫌い
見つかるのは寝かす位置と隠れる位置合ってますか? また拡散は小爆弾の爆発見てから次撃ってますか?
サイレンサー付けてますか? さらに、音楽の切れ目?で必ず一発当ててますか?
以上を注意したらスナイプ出来るはず…
05/19 11:31
[830SHp]
[削除][編集]
▼[420]ARKS
>>416

自分は毒中に拡散撃つと発覚する事が多い気がして、最後に毒撃ってます。

拡散LV1、拡散LV2調合→毒の流れです。

隠密は要らないですよ。
サイレンサー付けてる様なんでそれで十分です。

後、頭狙わない方が良いかと。

大ダウン→位置ずれ→発覚。これも経験しましたので。



シーズン10時点の情報です。
現行違う場合は申し訳ないです。
05/19 12:42
[ST33]
[削除][編集]
▼[421]新米
返信ありがとうございます。

一応動画も見たので場所は間違えてないと思います。

毒2を52発、毒1を12発撃ち込み、拡散弾に切り替えた1発目にいきなり発見されたので、もうできなくなったのかと思いました(汗)

結局昨日はガンランスで討伐したのですが、時間がかかるので、連戦するのに気分が滅入っていたところでした。

今日は帰ったらもう一度ボウカンで試してみたいと思います。

追記>>

そういえば気づかれた時、ナナがこっちを向いている状態で拡散を当てた気がします。

そういうのも関係あるのでしょうか?
05/19 13:21
[SN3M]
[削除][編集]
▼[422]新米
昨日やってみて完璧に出来るようになりました。

どうやら音楽の切れ目に攻撃を当てていなかったので、毎回ナナが少しづつ動いていたのが見つかる原因だったようです。

デン♪デッデ♪の音楽の5回目のデン♪の部分で音楽が切れ、ナナが動き出すんですね。

その時に攻撃を入れるようにしたら、安定するようになりました。

みなさんありがとうございました。
05/20 06:43
[SN3M]
[削除][編集]
▼[423]ナナ嫌い
音楽の切れ目は重要ですね! あれは時々周期が変わるから注意ですね。
そろそろ音楽切れるっと思ったら何でもいいから一発当てて下さい。 拡散調合中でリロード間に合わないとかは最悪です。
とにかく何の弾でもいいから一発当てましょう。
あれで動かさなかったら発見されませんよ。
05/23 15:05
[830SHp]
[削除][編集]
▼[424]GINGA
壁ハメ出来ない、毒拡散ガチ難しいって方は

砲術神に保温オイル使った廃熱ヘビィ4発当てれば倒せますよ〜
始めのエリアで保温オイルMAX使い廃熱チャージして武器出したままナナエリア突入
入った所で廃熱発射→撃ったあと生きてればモドリ玉
BCからランニングし、またナナエリア手前でチャージ突入して発射の繰り返しです。
ちゃんと当てれば、一回の廃熱でナナが2回以上怯むはずです。

一回モドリ玉使えば、4回撃てるので、わざと乙って手前のエリアからスタートすればタイムが縮まります。あと集中つければゲージも早く溜まります。

まぁ、15〜18ラスタぐらいかかりますが…慣れてくれば翼破壊も込みで出来ます。
自分はネブラでやりました。知り合いはドラ天でも出来たとのことです

まぁ、壁スナ出来ればやらない戦法ですが

私は廃熱ヘビィ担ぎ遊び感覚で剛ナナ行ってたんで楽しかったですよ〜!
05/23 23:30
[CA3J]
[削除][編集]
▼[425]剛ナナきつい
>>413
参考にしてやっていますけど、途中の毒弾や拡散撃つ時の立ち回りはどうしてますか?
基本立ち回りはナナの近くをまとわりつきながら相手の隙をついて攻撃してますが、怒り時になると強走使っててもナナの横に位置づけることができず、しまいに突進くらって乙というパターンに…。
スキルは反動軽減+2、装填速度+1、耳栓、ボマー、早食い、防御+60等です。
装備はファランF+イーリスピアスですが、防御は560あります。
立ち回りの仕方や改善点ありましたらご指摘お願いします。
08/22 22:56
[N02A]
[削除][編集]
▼[426]ますらー
>>425

装填する暇ないと思うのでファラン何のスキルつくかしりませんが装填速度3、装填数UPは欲しいと思いますよ。

基本ナナをかわして振り返るまでに装填、撃ちだと思います

ただ3発装填が限界、毒3、4回いれなきゃなのでめんどくさいし自分はシールドヘビーか火事場ハンマーか非火事場ランスが楽でしたよ〜
08/23 01:51
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[427]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
>>425さん
横に張り付く
ってのがニュアンスとして違う気がしたのでカキコ

ナナに対して真正面から少し右(4〜5時方向でブレスが当たらない距離)くらいを維持してます
移動は右回り(反時計回り)

大切なのはナナが軸合わせをしたときに自分も少し右に移動すること

拡散Lv2 状態弾Lv2が最速装填のスキル満たしていれば怒り時でも
ナナ振り向き→右ずれ→ナナ突進→装填→ナナ振り向き→1発撃ち→回避
ができます

拡散を撃つときはタックルを右ずれでスルーして左足狙ってあてるとキレイに全弾あたります

つい最近久々に拡散で行きましたが、睡眠2回タルG(1は頭 2は翼)、毒2回、拡散撃ちきり前に終了で翼破壊込み平均6〜7ラスタで安定でした

個人的な立ち回りなので、参考になれば幸いです(^ω^)
08/23 07:44
[F06B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809563



mobile-bbs