MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ヤマツカミ
よく求人で髭ハメという募集を見かけるのですが、具体的にどういったものなのでしょうか?
01/19 14:25
[PC]
[削除][編集]
▼[1]たか
髭を狙って落とすのよーそうしたらダウン時間めっちゃ長いってだけだよ
01/19 14:34
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[2]黒バイク
街ヤマツでの最速、最効率の討伐方法かなっ?
PTは笛・ラファ2・天地です
最初にヤマツが現れるエリアに行き、全員火事場。笛は坂にてお決まりの旋律
ヤマツが降下してきて髭が切れる様になれば双3人は『髭のみ』に乱舞します。
下手に触手に攻撃すると他エリアに移動するのでご注意を!
髭は左右にありますが、ラファ1名は必ず『ヤマツから見て右』の髭を切ってて下さい。 坂に近い方です。
ヤマツが落下した瞬間にラファ1名が回避行動で坂の方に移動します。
ヤマツが地上でジタバタしてる間、笛・ラファ1は触手を もう1名のラファと天地は口に攻撃。したらヤマツは瞬殺です。
ここでなぜラファ1が触手に回るかの理由は触手破壊で部位破壊報酬のヒレを狙う為です。
ご存知でなかった方がいれば是非参考になさって下さい
01/19 17:55
[CA3A]
[削除][編集]
▼[3]
の前になぜ天地を?
01/19 19:52
[CA35]
[削除][編集]
▼[4]黒バイク
ラファ3でも いーっぽいんですけど、緑切れ味口乱舞ならほんの少しの差で天地が有利みたいです。
私自身、実践した訳ではないのですが、とある部屋主が猟団固定メンバーでそのへんを吟味した結果。 天地のが安定してたと言ってたので。

その方曰わく、自分達で髭落とし、ヒレgetを考え出したと仰っていたので、感謝の意味でも彼の手順をそのまま書き込みさせて頂きました。
01/19 20:56
[CA3A]
[削除][編集]
▼[5]アイス
天地1ラファ2の方がラファ3より早く討伐出来ました。
01/19 21:09
[SA3A]
[削除][編集]
▼[6]
皆さん、情報感謝です秊
私も試してみたところ、たしかに瞬殺でした嶺
今まで知らなかった自分が恥ずかしいありがとうございました
01/20 00:26
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812880



mobile-bbs