MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
さい
ティガレックス
討伐情報求ム
09/05 19:08
[TS3C]
[削除][編集]
▼[19]たまや
>>18さんの言う通り運搬スキルいらないよ
12/01 00:22
[SA35]
[削除][編集]
▼[20]クネ◆Pn87aCTVoT
あらら、それは失礼しました。
12/01 01:49
[F703i]
[削除][編集]
▼[21]ぶる
卵役は暇なんで、3人以下でやる場合は、卵役に激運装備ってのが私の周りでのスタイルです。
4人なら友情で
友情発動しない時、ガンは弾使うから、ガンが激運って言う方もいますけどね
↑殲滅力はない
求人に行くなら、そういうのも含めて自分にあったものを探すといいです


12/01 03:47
[912SH]
[削除][編集]
▼[22]きっちり
卵ハメは火事場ヘビー3人だと5分針いけます そのときは ナナホシ カホウ2 でした
12/02 09:05
[SH902i]
[削除][編集]
▼[23]
なるほど。疑問が解けました(>_<)
ありがとうございましたm(__)m
今度やってみますね(゚-゚)
12/02 12:47
[912SH]
[削除][編集]
▼[24]
ティガの体力と雷で頭攻撃したときの軽減率教えていただけませんか?

宜しくお願いします
12/04 07:30
[SN36]
[削除][編集]
▼[25]トゥー
今、雪山の2匹クエでヘビィだけの部屋ってたくさんあるのですが、高台ハメができるのですか?
知ってる方がいれば詳しい情報ヨロシクお願いしますm(__)m
12/14 20:04
[TS3E]
[削除][編集]
▼[26]ARIES
>>25
キリン横穴ハメと同じやり方で、穴の中から撃つやり方かも?
ティガの場合、下で書かれてる卵の運搬を使い(運搬はヘイトが最大まで上がる)運搬してる人が穴の裏で待機して2頭を穴の前に誘導して撃つんだと思います
因みに私は卵使ったやり方したことありませんが…2頭で削りあいさせれば、火事場無しソロクリも可能です
ただ事故が多いのが難点です…

12/15 00:46
[SN36]
[削除][編集]
▼[27]
>>25
卵ハメをやっているのではないでしょうか?
12/15 03:13
[SH902i]
[削除][編集]
▼[28]トゥー
そうだったんですか(^O^)

イイ情報ありがとうごさいましたm(_ _)m

今日にでも挑戦してみます(^_^)v
12/15 07:37
[TS3E]
[削除][編集]
▼[29]ちわ
卵ハメには高級耳栓は必須でしょうか??
12/19 17:52
[SO903i]
[削除][編集]
▼[30]みなみ
>>29
昨日フレと二人で行ってきましたが耳栓無しで卵落としませんでした。たぶん必要ないと思います
12/24 04:19
[HI36]
[削除][編集]
▼[31]自動不運スキル
ハンマーでティガいっている方にお聞きしたいのですが 自分の場合ですが頭狙いにいくとティガの攻撃を随分くらいます うち終わりに突進 回転など非常に痛いです 回避性能がついてないとやはり苦しいのでしょうか? それとも自分が未熟だからですかね?また どっちがに転がったらくらいずらいのでしょうか? 現在のスキルは 切れ味1 攻撃中 見切り2 高級耳栓 砥石です ムロフシマスターからのレクチャーお願いします
01/04 13:19
[SO905i]
[削除][編集]
▼[32]にわかムロフシ
私の場合は
振り向きに合わせて
溜め3撃って
ティガに向き合って右に回避してます。

右に回避すると
不思議と当たらないのでお試し下さい。

01/04 14:48
[SN36]
[削除][編集]
▼[33]自動不運スキル
返答ありがとうです もう一つ質問でこの場合は回避性能ひつようですか?
01/04 18:47
[SO905i]
[削除][編集]
▼[34]にわかムロフシ
回避性能つけなくてもいけますよ〜。

丁度突進がくるのに合わせて回避すると
前足と後ろ足の間に逃げれるので、
心配なら2、3回ローリングしてもOKです。
01/05 07:09
[SN36]
[削除][編集]
▼[35]自動不運スキル
ありがとうございます 昨日の夜にやってみました 不思議に抜けれました コレすごいですね 突進に対して転がるタイミングがイマイチまだあわないですがかなり楽になりました コレからもっと練習します
01/05 11:29
[SO905i]
[削除][編集]
▼[36]サード
卵ハメよりガチの方が安全な気がするのは俺だけじゃないはず
01/08 21:19
[KC39]
[削除][編集]
▼[37]
すいません、幽閉穴って何ですか?
01/15 12:38
[CA35]
[削除][編集]
▼[38]みなみ
>>37
8の穴を落ちた先にあるスペースのことですよ(^-^)
語源はキリンの幽閉ハメに使うからかな
01/15 17:56
[HI36]
[削除][編集]
▼[39]
なるほど〜。ありがとうございます^^
01/16 00:47
[CA35]
[削除][編集]
▼[40]ほう
こんな楽しいモンスをハメるなんて…もったいないw

基本的な立ち回りは、
・ランス系以外は正面に立たないこと。
・近接は突進後(ドリフト方向転換の時は危険!)の振り返りに頭をしばき、左脇の下(向って右)に飛び込む。
・ガンナーはティガと目を合わせない。こっち向きそうだと思ったら、照準に入ってても撃つのを我慢して横に回避。
・ランスガンスはガード1で強走飲め

これだけ意識すれば死亡率は大幅に下がるので、そのうち慣れてスキも見えて来るし、たのしくなるかと。
砂漠がオススメです。あほカメラが邪魔しないのでw
05/23 20:35
[TS3E]
[削除][編集]
▼[41]採掘
昨日の初クエのティガ剛種クエのことなんですが…思ったほど卵ハメ部屋がないって聞いたのですがなぜなんでしょ?
12/25 11:15
[KC38]
[削除][編集]
▼[42] 
>>41
卵に岩がおいてるとか
卵がとれないとか
 
じゃないかしら
12/25 11:44
[CA3A]
[削除][編集]
▼[43]マルクス
>>41
ティガ剛種クエ、剛種チケクエのことですよね?
岩が置いてあるか記憶にありませんがわざわざハメをしなくてもさほど時間がかからないからじゃないですかね。ガチなら確実にサブも達成出来ますし

私は麻痺ライト1双剣2笛1の部屋にお世話になっていますがだいたい0分針で終わりますね。スタート地点が悪いと5分針になってしまいますが。

火事場も必要なく全部位破壊もできるのでかなり楽かと^^

ライトは麻痺させた後閃光投げて麻痺がきれてもピヨルようにする(ウ"ァシムガン、SP)

笛は頭を殴ってスタンを狙う(ウォーターホルン、グラファ、アイスホイッスルZ等)

双剣は爪、尻尾破壊後足乱舞で転倒狙い(ツンデレ、ラファ、天地等)

みたいな役割分担です(*^−')ノ
12/25 12:48
[TS3C]
[削除][編集]
▼[44]コジ
>>41
卵は採取出来ない仕様になってます
12/25 13:10
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[45]
卵ができない代わりに、角笛やトウギ笛をふきまくると卵ハメみたいにはまる。注意は、はまった後にガンナーはマップにはいること。笛ふくひとの武器は笛にしとくと討伐時間も短縮できる。
12/25 13:19
[N904i]
[削除][編集]
▼[46]らん
今来てる剛チケクエティガですが、部屋が無かったり人集まらなかったりした場合はソロサブABクリがオススメかもです
自分がやってるのはキリンの穴ハメで0分針〜5分針で大体終わってます!
スキルは
剛力+装填up+貫通強化(あれば)のラヴァとかレックスSPの貫通が多く撃てるのだと楽だと思います。
貫通1調合分持って行きスタート地点がキャンプ付近じゃなければ火事場して穴(最初にティガが居る地点)のとこ向かえば間に合います。
ティガの位置からの場合は閃光なげてピヨ中に火事場発動である程度穴付近に誘導してから穴に入らないと穴に向かう狭くなる付近でティガが壁に引っかかって?しまうので注意が必要です
少しでも役に立てたら嬉しいです
長文失礼しました
12/25 13:19
[CA39]
[削除][編集]
▼[47]採掘
>>42
>>43
>>44

あ!!

そうだったんですか! わかりました。

昨日〜検索かけたら『卵ハメ〜〜〜〜〜』っていう募集部屋がなん部屋かあったもので……

たぶんそれは主が初挑戦だったんでしょうね。

理解できました。やっぱり運営の人たちも見てるんですね!!w

ありがとうございましたm(_ _)m
12/25 13:25
[KC38]
[削除][編集]
▼[48]もじゃ
一応笛ハメのやり方

1.近い奴が8でティガに1度発見されて、6で全員集合
2.ヘビィ3は火事場、その間に笛が攻撃大旋律
3.笛が卵の位置について角笛やら闘技場笛吹きまくる
4.ガン進入。ガンの進入が危なっかしいなら、7から回れば良い

途中まで攻撃大旋律の効果がある分卵ハメより早いぞ
笛は、吹き名人だけじゃなく神の気まぐれ追加しといたら良い
12/25 13:52
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812917



mobile-bbs