MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ジン
ミラボレアス
攻略方や、おすすめ武器防具など教えて欲しいです。よろしくお願いします!
08/27 17:56
[F900iT]
[削除][編集]
▼[77]まー
火事場 毒>麻痺>拡散>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>貫通連射

10/16 17:21
[KC38]
[削除][編集]
▼[78]まさやちゃま
ミラ系のストーキングは戦いやすい場所まで誘導するチャンスですねぇ
目的の位置まできたら止まってやれば 尻尾の動き止まるので そうすれば降りてくるかブレスします 顔に群がりましょう

あと旋回後の倒れこみ後は100%ってくらい這いずりきます 這いずりの長さはミラの標的次第です

這いずりの後に足の付け根に乱舞かますとかなりの確率でまた倒れこみます
そしたら追いかけてまた攻撃してやればまた倒れこみ壁までそのまま いきますんで壁ハメの完成です 砥石交代ですれば長い時間壁にむかって倒れこみ連発してますよー


10/16 19:10
[P903i]
[削除][編集]
▼[79]こな
>>76
防御率無視ですが、拡散2が全ヒットでだいたい130、火事場攻撃大毒2麻痺2は遼乱だと85ぐらいでカホウ95ぐらい。貫通は速射が入るので、ちょっと詳しくはわかりませんが、翼〜翼で40程度だと思われます。
個人的には遼乱を使う場合、爪が大量に確保できないならずっと麻痺2で十分だと思いますよ?麻痺の時に毒に切り替えたりすれば、普通に全弾撃つ前に終わるでしょうし、あと火炎弾はどこに撃っても30ぐらいのダメは入るので貫通とか使うよりこちらを撃ちまくるのがいいと思います(^-^)
ちなみに防御率は0.85なので詳しい値は計算して下さい(>_<)ゝ
10/16 19:21
[N900i]
[削除][編集]
▼[80]
50試験のミラを、
クロオビS一式でソロクリアできるかどうかでフレと口喧嘩になりました…

自分的には無理と言い切ってしまいましたが…

その方はドス経験者でミラは体験したことがないそうです。

あと、ヘヴィで行くって言ってたんですが、ヘヴィも使ったことがないらしいんですが…
剛力珠って何?って
聞く方だったので、どうやっても無理と答えてしまいました…

因みにクロオビSはデフォルトで火事場+2がついていて、スロットは9個あくみたいです。

龍属性武器も持っていないようなんですが、自分は間違っていたんでしょうか…

もしクリアできるのであれば素直に謝りたいのですが、皆様の意見聞かせて頂きたいです。


宜しくお願いします。
10/26 11:06
[SN36]
[削除][編集]
▼[81]
どのガンで行くのか分かりませんが火事場もついてるようですし、通常2+αが撃てて、それなりに攻撃力が高いガンであれば十分可能ですよ。 実際はプレイする人の慣れ次第なんでその人がクリアできるかは断言できませんが…
10/26 12:05
[SH902i]
[削除][編集]
▼[82]
レスありがとうございます。

HR50試験を受けるという事なので、
50以下でも作れる攻撃力が高いガンと言ったらラオ砲あたりでしょうか?

スキルP考えても、
反動、装填速度、装填数なくてもいけますか?

クロオビSだと、
攻撃UPか反動か…のようにスキル追加が難しいので、相談しました。

必ず一式、ソロっていうのがあるので難しいと思ってたんです。

実際P2上がりのガンナー専門のフレに聞いたら、
火事場+2、攻撃UP中、反動2、装填2、装填UP、最大生産スキルのヴォルキャノンで
ソロ失敗と聞いていましたので…

ドス上がりの自分も、ガンナーは最低反動+装填がないと無理じゃないか思ってたんですが、固定概念だったんでしょうか…?
10/26 14:57
[SN36]
[削除][編集]
▼[83]ジェニファー
>>80
結論から言うと、慣れないと比較的に厳しい闘いになるかもしれませんが、クロオビSを強く使えれば問題無くクリア出来ると思います。
ただヘヴィー50以下限定となると色々な意味でクロオビSを強く使えない部分も多くの問題になります。
クロオビSであれ
クロオビSで無くても
ガンナーでミラに行く場合は拡散弾がダメージの大きいソースにほぼなります。
慣れれば武器だけ選ばせてもらえれば防具無しでもクリアする事は安定で可能です。
長文失礼しました
頑張って下さい。
m(__)m

10/26 16:00
[910SH]
[削除][編集]
▼[84]
なるほど…

50以下ガン裸ソロでも、ダメージソース的+時間的にもいけるんですね…


フレには謝ることにします…。

ありがとうございました!
10/26 16:59
[SN36]
[削除][編集]
▼[85]たま
紅連足ハメと着地時の顔の
みで攻撃大とかなくても
ソロで倒せますか?
何回かやって
時間切れるので
※爆弾、バリは
使っていません



11/02 10:55
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[86]ソロ討伐
このスレを参考に火事場反動2装填2装填数アップのカホウでソロクリアを目指しているのですが、時間切れになってしまいます。バリスタ槍使用しています
各種弾丸の打ち込む部位等がまずいのでしょうか?
ガンナーの先輩方アドバイスお願いします
11/13 11:32
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[87]
使ってる弾書かないと分かんないんで無いかい??
11/13 12:55
[TS3D]
[削除][編集]
▼[88]初心者
配信クエで双剣ソロ討伐方法のコツってありますか?
50試験は30分くらいでなんとか倒せたのですが…配信クエが時間切れになってしまいます。
通常は足裏で乱舞、そのまま自然に壁ハメ、飛んだら着地したとこで頭を正面から乱舞…ってかんじなんですが…。
スキルは攻撃大、見切り3、高速砥石で、武器は紅蓮です。施設はエリア移動時の砲弾のみです。壁ハメ中は砥石一回で切れ味最大回復するまで乱舞してます。
ソロクリアされてる方はミラが方向転換してる間に細かく攻撃してたり、爆弾使ったりしてるんでしょうか?

11/21 04:47
[910SH]
[削除][編集]
▼[89]
>>88

戦い方はそれで十分ですよ。

自分の場合は、眼破壊後はタル爆弾Gとか持ち込んでましたので、降りてきたら当ててました。

まったく同じスキルで同じ武器で40分ぐらいでソロできましたし。
あとはミラが飛ぶ回数ですよね…

運にも大分左右されるので頑張って下さい^^
11/21 07:40
[SN36]
[削除][編集]
▼[90]初心者
返信ありがとうございます。
そうですか…黒龍今週来てるようなので頑張ってみます。
ところで…顔が1番ダメージが入るのは確かですが、ミラが飛んでる時間などを考えると…壁ハメ状態が長いほうが倒せるってことでしょうか?


11/22 02:06
[910SH]
[削除][編集]
▼[91]ドモン
ミラはガンナー4が一番な感じなのですが、眼が破壊出来ないまま倒してしまうことが多く、困っています。効率良く眼を破壊するにはどうすれば良いですか?使用弾とか良い手順があったらお願いしますm(__)m
11/27 03:33
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[92]MANA
使う弾はなんでもいいですがガンナー4人で一か所に固まればいいかと。
頭が必ずこっちを向くので破壊しやすいと思います。
あとベターなのは一人麻痺弾を撃つってぐらいですかね。

11/27 09:18
[TS3C]
[削除][編集]
▼[93]マリッツァ
ガンナーで武器選びに迷ってるんですが、繚乱以外でオススメ教えて下さい(>_<)

持ってるガンはカホウとアースイーターです。あと防具スキルは火事場2反動軽減2装鎮upです。

12/06 00:39
[KC3A]
[削除][編集]
▼[94]まりも
>>93 板違いです。

武器相談板へどうぞ。
12/06 09:43
[SH903i]
[削除][編集]
▼[95]ぬは
ミラ系に火事場ガンで行くと良いと聞いたのですが、それってライトでもいいんでしょうか?

12/06 12:57
[PC]
[削除][編集]
▼[96]マリッツァ
>>94
ミラ用にオススメのガン聞いたら板違い?
12/06 15:07
[KC3A]
[削除][編集]
▼[97]
板違い以前の問題だろ
少しログ読めば分かる
12/06 17:03
[TS3D]
[削除][編集]
▼[98]まりも
ミラ用のガン探しであれば、問題ありません。


ですが、あなたの文章から『ミラ対策』の様な言葉がなかったので板違いと指摘しました。


そして前者の通りログしっかり見ているのであれば分かるはずですが。
12/06 17:30
[SH903i]
[削除][編集]
▼[99]マリッツァ
>>98
確かに説明不足でしたね…丁寧にご指摘して頂きありがとうございます。次からは気を付けます。

12/06 18:34
[KC3A]
[削除][編集]
▼[100]★ビオラ★◆5L8iw9CH6/
確かに過去ログ見ればわかりますが、内容見る限りここに書いてるとゆうことは対策としてのミラ用のガンナー武器について質問しているようにとれるのですが…(^_^;)
モンスタースレは大抵は関連すること聞くでしょうし。

質問する側される側よく考えて、言葉を選んでレスしましょう。
相手の気持ちを考えて。


12/08 02:00
[SN37]
[削除][編集]
▼[101]
>94
>98
お堅い方だねぇ
こんな奴とは一緒に狩りたくないわ。
んで、超亀レスで意味無しかと思うがオススメ?を
ライトなら神かタロス、ヘビィなら…毒2撃てて火力あれば何でもいんじゃね?
俺は身内とやる時は黒猫ヘルドールで遊んでるが、なかなか楽しいぞ
12/10 10:07
[TS37]
[削除][編集]
▼[102]みらふるぼっこ
弓ハメが一番楽ですよ〜\(≧∇≦)/
12/18 18:44
[TS3E]
[削除][編集]
▼[103]
弓ハメってどうやるんですか?
12/19 09:01
[SA38]
[削除][編集]
▼[104]まさやちゃま
自動マーキングつけてキャンプからでたとこから攻撃。
飛んだらキャンプに戻り自動マーキングで着地したのを確認したら 突撃

だとおもいますよ


12/19 09:06
[P903i]
[削除][編集]
▼[105]にゃん
ジドマ無しでも30分程で終われる俺が通りますよ
12/19 10:09
[P902iS]
[削除][編集]
▼[106]
なるほど!
弓ハメって、そういう事ですか…
ありがとうございました。
12/19 11:23
[SA38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812924



mobile-bbs