MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぶー
グラビモス(黒)
グラビモス+亜種の討伐がスムーズにいけません。みなさんはどのように討伐を行っていますか?
剣士
弾かれて踏まれて飛ばされてビームによる@死
閃光=ボイス=動けず@死
ガンナー=曲がる突進=@死

ビームは龍属性か火属性か
07/16 07:27
[HI35]
[削除][編集]
▼[1]サリン
高級耳栓つけて戦えば比較的に安全に戦えるぜい 弓でちくちくやってる(^-^)
07/16 07:32
[HI36]
[削除][編集]
▼[2]嘆きのハンター
ビームは火属性。
龍属性は、古龍種の突進やひっかき等の直接攻撃全般とリオレウスの旋回後の急襲ぐらいなので、それ以外は気にしなくていいです。

閃光は高級耳栓付けてない限り使用厳禁です。

無難なのは、オオバサミ+高級耳栓の装備ですかね。(弱点属性の水があるし、胸に貫通当てれば剣士より簡単かつ速く壊れるので)
曲がる突進で死ぬ原因は離れすぎではないですか?
ガンナーは中距離で戦う武器なので、もっと近付いてもいいです。
07/16 11:05
[SA34]
[削除][編集]
▼[3]アテナ
双璧の事でしょうか?
今はまだ下位なので未確認ですが、MH2と同じならば
片追いではなく交互で戦うのがソロでも楽に行けますよ
ちなみに昼の方が交互は成功しやすいですよ(^-^)
07/19 18:44
[SN38]
[削除][編集]
▼[4]銀時
沼地の二体ですよね?あれは今回ソロじゃそうとうきついですが…

実際火事場オオバサミV、高台砲台で行ってみましたが時間切れでした
07/20 12:47
[SN36]
[削除][編集]
▼[5]
グラビモス(上位)は弓がオススメと見かけますが、剣士でのオススメ武器などはありますか?
07/27 10:54
[SH902i]
[削除][編集]
▼[6]嘆きのハンター
ゴリ押しで即殺したいのならギルドナイトセーバーですかね。でも、双剣は死亡率高いので、腕がない人にはあまりお勧め出来ません。

自分はオデッセイブレイドがお勧めです。
小回りがききますし、ガードもあり、慣れればソロで25分で狩れる程の強さを持っています。

因みに、速く狩りたいなら狙う部位は【胸】です。腹じゃなくてね。
ここが一番ダメージがある上に、同時に胸破壊出来ます。
ビームをする時に前屈みしますけど、その時に首辺りから甲殻が少し盛り上がってます。
そこが胸です。立ってる時は胸届かないので注意してください。
07/27 11:27
[SA34]
[削除][編集]
▼[7]
なんのスキルで25分ですかー?
はじかれて胸はソロだと
2段階割るのに時間かかりそーなんですけどー

現状の話ししてくれませんかー?
07/27 12:26
[SH903i]
[削除][編集]
▼[8]嘆きのハンター
>>7
すまん、重要な事忘れてた。
フロンティアは心眼のスキル無かったですね。

となると、これまで以上に苦戦を強いられますね。
ドスと同じ感覚で行ったらダメか・・・。

弾かれるなら、双剣かガンナーかな。
07/27 12:56
[SA34]
[削除][編集]
▼[9]テムジン
黒グラ1のやつで4人水属性の双剣でみんな現地調達の落とし穴も使ってずっと胸乱舞。ドスならメンバーにもよりましたが5分切る時も稀にありました
07/28 08:56
[SH902i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812726



mobile-bbs