MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
自動不運スキル
PC購入に迷ったら
一度トップを消去させていただきました

動作改定や新CPUやVGAなどが出ましたので集のため暫くお待ちください

ゲームPCの購入に迷ったらスペック等を掲載していただければ返答いたします


CPU intel corei7 950
RAM DDR3 6G
VGA(グラフィック) HD5870

また予算が合わなかったり手頃な価格のゲーム用のPCを見つけられない、自分では無理なので組み込みして欲しいなどありましたら掲示板の長野の処に記載されているアドレスよりご相談ください

ただいま新CPUや新チップセットの調査中のため暫くこのままにしておきます
07/06 21:07
[PC]
[削除][編集]
▼[288]自動不運スキル
結論から言うと無理ですね

CPUの型番からするとノートなのかな? ノート用のCPUにグラフィックチップが乗っている物になりますね 生活用品に近い感じで毎日ネットやOfficeなどを使う用のPCですね


まずゲーム用途としてはグラフィック性能が足りなすぎますね 下手すればHD動画でもカクカクすると思いますしローモードすらきついと思います MHFはCPUよりグラフィックボードの方が重要なのでATIで23インチクラスのモニターを最高画質でやるとなるとHD4670以上の性能は必要になります

ちなみにATI系のグラフィックの見方としてHDシリーズなら最初に来る数字が世代2番目に来る数字と3番目に来るのが性能になります

なので5470より4670の方が大まかなランクでも2つ上になります 性能的には10倍以上違うと思います

11/27 04:08
[SO905i]
[削除][編集]
▼[289]通T
モバイル専用チップセットかつTDP15Wの時点で性能はお察し(^^;

とは言え9400GTや310Mより上なので、ゲーム自体は一応できるのかな?
11/29 14:39
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[290]たこ
パソコンの知識が無いので教えて下さい。Mhfを始めたいんですが、最近DELLで出たStudio XPS 8100というパソコンを購入を考えてます。スペック、機能的にどうでしょうか。
OS windows7
プロセッサー インテル core i7ー870

メモリ 6GB

グラフィック NVIDIA Geforce GT220 1GB

です。店でscoreをみたところ平均3000くらいでした。よろしくお願いします
12/23 20:57
[TS3S]
[削除][編集]
▼[291]自動不運スキル
GT220だとグラフィック性能がたりないと思いますよ
12/25 00:55
[SO905i]
[削除][編集]
▼[292]たこ
自動不運スキルさんありがとうございました
12/27 23:48
[TS3S]
[削除][編集]
▼[293]チャー
シーズン10でMHFやるのに一番安くPCを組むならいくらぐらいで組めますか?(-_-)
01/17 03:51
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[294]自動不運スキル
私が考える限りでは5万位でかなりかいてきなpcが作れると思いますよ

01/19 04:17
[PC]
[削除][編集]
▼[295]チャー
自動不運スキルさん
それは何がひつようですか?
01/21 01:37
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[297]トッシー◆WksumJGiAX
>>285
自動不運スキルさん、まだカキコしてくださったPCってありますか?
購入考えてまして。
01/25 13:01
[PC]
[削除][編集]
▼[298]自動不運スキル
すいません最近のぞいてなかったもので

順にお答えします
>>295環境上MHFはintelの2コアのCPUがあれば十分動作可能です

ですのでCPUをE3500あたり積んでVGAをHD5670を入れればゲームPCとしては十分かと思います 我が家で同じような構成でサブ機として常時稼動しております ただしこの金額はOSなどを抜いての金額なのでOSもとなればもう少し金額が必要ですね 一番安く作るなら部品に拘らなければ今言った要点だけ見れて4.2万位ですね

ただ自作するなら最低限の知識は必要になります

>>297
現在在庫はないですけど暇になってきましたので同じものは作成可能ですよ
01/25 17:30
[PC]
[削除][編集]
▼[299]チャー
自動不運スキルさん>>
全然知識がないのですが(*_*)
組んでもらったりできるでしょうか?
01/26 00:34
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[300]自動不運スキル
>>299 了解しました では掲示板の自己紹介板の長野にアドレスを掲示してあるのでそちらから連絡ください
01/26 09:35
[PC]
[削除][編集]
▼[301]チャー
今はまだお金がないので用意できたらメールします
OS抜きでだいたい四万二千円ぐらいで大丈夫ですか?
01/26 17:35
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[302]自動不運スキル
部品にこだわりがなければ可能ですよ

ただ部品は時価なのでその時によって違うのでその時になってみなとなんとも言えないですね
01/28 06:03
[PC]
[削除][編集]
▼[303]チャー
そうなのですか(*_*)
まあお金が用意できたらメールしますね
01/28 15:51
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[304]ふがし
PCに関する知識は殆どありませんが購入を考えています。

用途として、オンラインゲーム(主にMHF)、動画閲覧・編集が最低限スムーズに出来るPCとなるとどのくらいの金額になるのでしょうか…ディスプレイも込みで7〜8万円以下に抑えることは可能ですか?
ご回答の方よろしくお願いします。
01/29 01:37
[SN3J]
[削除][編集]
▼[305]自動不運スキル
可能だとおもいますよ エンコード作業となにかを同時にしないならって話にはなりますね

ただモニターまで必要なので8万はみた方がいいですね

01/30 11:19
[PC]
[削除][編集]
▼[306]ふがし
>>305
返信レス遅くなりました。申し訳ありません;

回答ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが…BTOでの購入の場合、その条件ですとCPUやグラボはどのような構成が良いのでしょうか?

大雑把な内容で恐縮ですがご回答お願いしますm(_ _)m
01/31 08:41
[SN3J]
[削除][編集]
▼[307]自動不運スキル
推奨PCのスペックを見てもらうのが一番いいかと思います 推奨PCで一番したのクラスが大体Fがハイで動く下限です

01/31 12:35
[PC]
[削除][編集]
▼[308]ふがし
>>307
推奨PC見てみました。確かにお手頃そうなのが幾つか…ご回答いただきありがとうございました!

この辺のPCで購入を検討してみます。
01/31 20:08
[SN3J]
[削除][編集]
▼[309]めがね
はじめまして。

こちらで良いのかわからなかったのですが、PC初心者の自分に、皆様の知恵をお貸しください。

この度、知り合いからPCを買おうと検討しているのですが、2パターンのPCを提案して頂きましたが、モンハンをするのにどちらのPCが良いのか(モンハンをする上で快適なのか)わかりませんので、ご教授頂けましたら幸いです。


CPU
Pentium DualCore E6700

メモリ
DDR3-1333 4G(2G×2)

HDD
1TB

VGA
RADEON HD5450 512MB
(PCI-E2,0)

光学 ブルーレイ・DVDスーパーマルチ

液晶
21,5インチ

OS
WindowsXP Professiomal




CPU
Core i3 2100

メモリ
DDR3-1333 4G

HDD
GeForce GT520

光学 ブルーレイ・DVDスーパーマルチ

液晶・OS共に驪と一緒です

ネットの閲覧と、モンハンをストレスなく行えるとしたらどちらになるのでしょうか?

無知な私に、皆様のお知恵をよろしくお願いします。

追記
もし、情報として不足な点などがありましたら教えてください。調べます。

また、上記2パターン内で良い方のPCがモンハンをサクサク遊べたとして、この先どれくらいの期間はモンハンを楽しめるかも教えて頂けないでしょうか。
(正確に「あと〜年」と言うのはハッキリ言えないかと思いますが、予想でもかまいませんので、よろしくお願い致します)
06/03 00:17
[SO905i]
[削除][編集]
▼[310]自動不運スキル
CPUはどちらでも構わないですがどちらのPCもグラフィックの性能が足りないと思いますよ

ATIならHD4670以上 NVIDEAなら9600以上の性能はないと苦しいですね

そちらのPCを買うとしたらまずグラフィックボードの交換が必要になります

なのでどちらもお勧めできません

あとそろそろXPはやめてもいいかなと・・・
06/03 11:57
[PC]
[削除][編集]
▼[311]めがね
>>310
自動様

やはりグラフィックボードが弱いんですね。
ここのレスを見返していても、わからないなりに「ダメじゃないかなぁ」と思っていたところです。

まずは、グラフィックボードを自動様に言われた物に出来ないか相談してみます。

また、長々と申し訳ありませんが、ヴィスタ位なら大丈夫でしょうか?

重ね重ね申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
06/03 13:27
[SO905i]
[削除][編集]
▼[312]自動不運スキル
いや OSはwindiws7がいいかとおもいますよ

上記のPCって予算で言うと7万くらいですよね?


そこにグラボの交換費用なんか含めて8万くらいになるのではないでしょうか?

MHFはグラフィックボードへの依存が高いゲームなので1万円程度のグラフィックボードをいれてあげることでより長くプレイできる環境になるとおもいますよ

あとは電源次第といった感じだと思います



06/06 09:16
[PC]
[削除][編集]
▼[313]めがね
自動様の読み通り、相手方の提示金額はその位です。

OSはWin7の32ビットに変更する予定になりましたが…、CPUとVGAがまだ決まっておりません。

現在…、

CPU
Core i5-2400

VGA
GTS450

メモリ
4GB

HDD
1TB

電源
500w電源

となるように検討し、液晶・マウス・キーボードは無しで値段的には87000位となっていますがいかがなものでしょう?


スレチとは思いますが、因みに600wと言うのは一般の家庭での使用も可能なのでしょうか?

「すぐにブレーカーが落ちるとかあるのかなぁ…」「電源が熱もって発火とかあるのかなぁ…」と不安に思っているのですが。

本当に面倒な質問していまいスイマセン。
06/06 22:14
[SO905i]
[削除][編集]
▼[314]自動不運スキル
妥当と言えばだとうです

電源は600W位なら何の問題もないかと

私のところで組み込みをするお客さんには600wの85+以上の電源をお勧めしてます

ゆとりができますのであとで拡張しやすいですので

私の処で組んだ場合品質が高い部品を使って電源は600Wの85+にしても88000円前後でグラフィックボードが一つ上のクラスでいけるようなのでもう少し負けてもらってもいい構成だと思いますよ

まぁほかも1万位なら安くする方法はまだありますけど

あとi5クラスのCPUを使うならグラボはある程度いいものを入れたほうがPCとしては長く使えるようになると思いますよ
06/08 10:36
[PC]
[削除][編集]
▼[315]めがね
自動様

お忙しい中、何度もお答えいただきありがとうございました。

おかげ様で先日私が言っていた物を、周辺機器を含めて同額位で買うことになりました。

自分のような初心者相手に、分かりやすいアドバイスを頂き本当にありがとうございました。

お仕事頑張ってください。
06/08 11:37
[SO905i]
[削除][編集]
▼[316]ド素人
はじめまして。

PCド素人な私に教えて下さい。


メーカーPCなのですが、このPCでMHFは出来るのでしょうか?

PV-VN770DS6

モニター
20型ワイド

OS
windows7

CPU
インテル core i5-2410M プロセッサ-2.30GHz

対応アーキテクチャ
64ビット

メモリ
4GB(2GB×2)

HDD
約1.5TB


某デンキ店で、進められた物なのですが、少し不安なので、 こちらで教えて頂きたいです。

用途は、ネット観覧とMHFです。

よろしくお願いします。


06/08 15:35
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[317]自動不運スキル
CPU的にはまったく問題ないのですがグラフィックボードが何が乗っているか書かれてないのでお答えできないです

型番で検索しましたが出てこなかったので・・・
06/08 23:54
[PC]
[削除][編集]
▼[318]ド素人
自動不運スキル様

お忙しいなか返答ありがとうございます

グラフィックボード分かり次第またカキコミさせて頂きます

何回も手間を取らせて申し訳ないです


後 型番間違えてました
ごめんなさい。
PC-VN770DS6Rでした。
06/09 11:37
[SH06A3]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2572417

mobile-bbs