他ゲーム板[PS系]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KAYA
デモンズソウル
最近やり始めたんですがモンハン感覚に見えてやったら・・・
みんなで情報交換しましょう鍊
ちなみにオンラインしてます烈
03/12 18:31
[P902i]
[削除][編集]
◆[52]大導師
神の怒りですよね?
威力ですか〜…難しいですね…確か信仰30ぐらいで、1周目、坑道2の巣にいる結晶トカゲが1発で仕留められたハズ…。
2周目は信仰40でも巣の結晶トカゲを仕留めるのに2発必要でした。

…わかりにくいですねぇ。

しかし、発動時のスキが大きいため、対人で確実に当てるにはタイミングが重要です。
曲がり角で待ち伏せして使うと良いかも…。
それと、キャラのMPの数値にもよりますが、神の怒りは消費MPが多めなため、あまり連発はできないです。

必要なアイテムは竜の神から貰えるデモンズソウル。
ウルベインを助けていると、神殿で教えてもらえます(・ω・)/

ちなみに、神の怒りは見た目以上に攻撃範囲が広いため、神殿で試しうちすると、NPCを巻き込む可能性があります。
試しうちはフィールドですることをオススメします。
ただし、フィールドでも上下左右に商人なんかがいると巻き込むこともあります。
ご注意を。

参考にしていただけると幸いです。
アンバサ
03/23 01:19
[CA37]
[削除][編集]
◆[53]つん
大道師さんありがとうございます。その奇跡です。ブラックを虫の息にできれば…と思ってます。十分わかりました秊試してみます。ってその前に信仰あげないと嶺まだ15くらいだったようなw
03/23 07:33
[P906i]
[削除][編集]
◆[54]大導師
まだ確定ではありませんが、アップデートの情報を…。

(肉切り)
武器のステータス参照。

(酸)
毒のようなスリップダメージになり、耐久値は100削れる。

(マッチング緩和)
賛否両論。
±70以上の緩和がされている可能性あり。

連絡されてない裏修正
(ソウル傾向)
かなり不評。
漂白、真っ黒にしにくくなった。
青ファントムで助ける、黒ファントムで侵入して倒されるといったことで傾向が白くならない。
しかし、エリアのデーモンを倒せば3体ほどで白に。

ソウル体での自殺、黒ファントムで侵入して勝つといったことでは黒くならない。
生身で数回死ぬと黒くなる。


以上が現在手に入れた情報です。間違いがあるかもしれませんのであしからず…。
しかし、レベル差以外はほとんど確定に近いです。
03/23 22:14
[CA37]
[削除][編集]
◆[55]大導師
上げてみる。
4月2日にメンテナンスがあるようですね(・ω・)/攻略本発売と同時にメンテナンス…何かあると思いたい…。
実はメンテナンスと言う皮を被ったアップデートで北の巨人エリア解放…と信じておりますw
 
まぁ、そうでなくてもソウル渡しバグやらNPC消失バグは改善してほしいなぁ…。
04/01 13:37
[CA37]
[削除][編集]
◆[56]つん
ついでに…
茶も解禁にしてほしいですね
04/01 18:14
[P906i]
[削除][編集]
◆[57]大導師
茶…?
チャットの事でしょうか?
私はチャットはデモンズソウルの世界観とは合わないような気もしますけどね…。ただ、コミュニケーションツールがジェスチャーだけってのも意思疎通が難しいですしねぇ。
この前も、青ファンで召還された時、上手く「礼」ができず、なんか礼儀知らずなヤツ…みたいな雰囲気で探索開始(´・ω・)
気まずい…。


しっかし今日のメンテナンスは何をメンテナンスしたんだろーなぁ…。
04/02 17:25
[CA37]
[削除][編集]
◆[58]つん
チャットできなくて困った事はないですが、それでもチャットできるようになれば長続きすると思いまして
04/02 18:03
[P906i]
[削除][編集]
◆[59]大導師
確かに、たまには和気あいあいとチャットしながらステージクリアしてみたい気も(・ω・)/
でも私はステージ探索とチャットの両立ができそうにないwww
不器用なもので(笑)
04/02 20:59
[CA37]
[削除][編集]
◆[60]大導師
あぁ…デモンズソウルもいろいろやり尽くした感があるなぁ…
早くエリア追加でもしてほすぃものです。

攻略本も期待はずれだったし、最近はPKぐらいしかスルコトガナイ…。

皆さんはなにか独自の楽しみ方とかあります?
04/13 23:35
[CA37]
[削除][編集]
◆[61]ウルトラソウル
始めましてm(._.)m
皆さんに 質問なのですが・・・まだ始めたばかりで 最初の城で苦戦してます(泣) レベルも上げられないので、どーして良いか分かりません嶺
どーすれば先に進めるのでしか??
04/22 23:52
[SH904i]
[削除][編集]
◆[62]KAYA
えと
どうゆう風に進めないですか??

職業を貴族でやると楽ですよ裂烈職業は初期のパラメータだけなのでレベルあげればまったく関係ないです嶺嶺

もうクリアしないと割りきって回復薬集めを何回もするなどして溜ったらクリアしてくとイイです嶺

あと一回目の青眼の騎士のところは霧に入らないで真っ直ぐ螺旋階段を攻略すると近道作ることが出来るます璉

あとは何回もトライして敵のスキを見付けて欲張らず攻撃して下さい。


04/23 04:11
[P902i]
[削除][編集]
◆[63]ウルトラソウル
KAYAさんへ囹
さっそくのメールありがとうございます
職業は「神殿騎士?」でやってます囹 飛竜を倒さないと、せっかく貯まったソウルがあってもスキル(パロメータ)に振り分ける事は出来ないですよね? 城の外壁の上に出たのですが・・・敵が強くて
オンラインで他の人達の動きやメッセージを読んで頑張ってるのですが・・・
04/23 06:15
[SH904i]
[削除][編集]
◆[64]大導師
ボスは飛竜じゃないですよ(・ω・)/
竜が炎吐いてくる橋はタイミングを見計らって走り抜けて下さい。
飛竜を倒せるのはもう少しあとです。
04/23 09:52
[CA37]
[削除][編集]
◆[65]ウルトラソウル
大導師さん
返事ありがとうございます 飛竜とは戦わなく良いのですかそれを聞いてホッとしました(笑)
さっそく帰ったら挑戦してみます
04/23 10:34
[SH904i]
[削除][編集]
◆[66]ウルトラソウル
やりました囹
つい先程、ファランクスを撃破しました
皆さんのお陰です囹囹
これからソウルを集めて武器の強化とステータスアップを頑張ります
オススメの敵とかっていたら教えてください(笑)
04/24 16:10
[SH904i]
[削除][編集]
◆[67]KAYA
おめでと烈
まずは武器強化が一番イイですよ裂烈

あとは平均的にあげると弱いので、三つくらいに絞って能力あげるとイイです鍊ゆっても中々出来ないですが。
戦士ならぶっちゃけ奇跡は無視で、魔法は使える程度でイイです嶺嶺
オススメはひたすら体力あげると死ににくくなってパニクるのも少なくなるかと。あとは装備したい武器に合わせて筋力と技巧?をあげれば゛
一周目は練習。二週目は違った進めかた。三週目でやっと自由効くようになりますあたしは三週目途中でやってられなくなりましたが・・・

04/25 02:09
[P902i]
[削除][編集]
◆[68]ウルトラソウル
KAYAさん
返事ありがとうです囹
武器強化とHPですね
了解しました!!

一周目or二周目・・・って言うのは一度クリアして、また最初からやると言う事ですか????
凄いですね嶺嶺
KAYAさんも頑張ってくださいm(._.)m
04/25 06:14
[SH904i]
[削除][編集]
◆[69]KAYA
はい鍊
全て引き継ぎで二週目が始まります。

敵の強さが三倍くらいになって、ほぼボスの攻撃は三回当たれば殺られてしまいます殮簾

獲得ソウルもあがるんですが・・・あたしはもうヤル気が起きません煉寧裏技使うのもイヤなので蓮

おそらくソウルレベル200クラスの人は裏技使ってます怜怜

あと、ボスのソウルは使わないで取っておいて下さい。とくにイフリートってゆえば想像つくようなボスのソウルは絶体使わないで坑道の武器強化屋さんに渡して下さい。

04/27 02:18
[P902i]
[削除][編集]
◆[70]ウルトラソウル
KAYAさん
返事ありがとうございますm(._.)m 最初のボスのソウルは交換してしまいましたorz嶺
頑張ってソウルLvあげます
新しい「武器」を拾ったのですが・・・ 重くて装備できないので、マッチョを上げてます。
04/27 22:59
[SH904i]
[削除][編集]
◆[71]ウルトラソウル
教えてください嶺
オンラインで他の人達に「挨拶」をしたいのですが・・・分かりません(泣)
誰か教えてください
04/29 14:48
[SH904i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1312410


モンスターハンター攻略サイト
フレンド
[本店/2ndG/2nd/F/2/i]
mobile-bbs