ざつだん掲示板

管理者交代の件

05/26 20:46|Ez_web

yukai☆

う〜ん(・_・;)…ちゃぼさんに見切り発車されたようですね。

Z-Z板にてお知らせされていた通り共同質問掲示板の管理者を引き継ぎました。

まだ新HOMEのエムブロが突貫工事の段階なので待ってくれと言っていたのですが、本日より交代しますm(_ _)m

至らない点も多々あるかと思いますが、改めてよろしくお願いします。

大幅な変更点は過去の質問を検索不要にしました。
理由は規約本文にも書いていますが、当掲示板の趣旨はあくまでも初心者が勉強するための場です。(私もここでかなり教えていただきました。)真剣に覚えたい方は他人に言われるまでもなくご自分で調べられています。
なので、「友達がやってるから自分も」みたいなにわか管理人(ブログやプロフィールが多いかな)にいくら調べるように言っても時間と労力の無駄だと判断した結果です。

もう1つ、Z-Z板はこれまで通りでいきますが、スクリプト関連を含むPCサイト(PC表示も含む)のための掲示板も新設致します。(只今準備中)
理由はこれから携帯もJSやフレーム対応機種が増えるであろうと思われる事です。PCのみ対応のタグPCのみ対応のCSSなど境界線が曖昧になってきたため基本をZ-Z板で学んだ後のステップアップとして計画しました。

規約やこれらの変更点に対するご意見、アドバイスなどあればよろしくお願いします。

返信:No.1〜No.5

05/27 23:50|Ez_web

yukai☆

>>4 クリオクルネさん
ありがとうございます。

しばらく自サイト放置してたのに突然もう1つ増えてしまいましたが
ここで色々覚えてお世話になった事もあって閉鎖だけは避けたかったので引き継ぎました(^_^;)

i-modeブラウザ2.0機種買ってください(o^艸^o)…モロ他力本願?!

05/27 23:28|FOMA

クリオクルネ

yukai☆さん
訪問&カキコ、ありがとう
(v^-゚)
そして共同質問掲示板管理人、就任おめでとう
(*^▽^)/

Tさん、ばんちゃです。
いつもカキコありがとう撚
OranGeさん、お初です。
よろしくお願いします。

PC質問板はあった方が良いように思います。

私は回答側より質問側に近い位置にいるので、微力ながらの協力になりますが、よろしくお願いします。
運営はタイヘンかもですが、頑張ってくださいね。

05/27 21:25|Ez_web

yukai☆

>>1 Tさん
ありがとうございます。

>とうとう管理することになりましたか
(ワザと?!)引き延ばしまくっていたので…強硬手段を取られました(^_^;)

>perlや.htaccess、SSIなどは微力ながら協力させていただきます
はい♪かなり期待してます(*^-^)b

>>2 OranGeさん
>管理人就任おめでとうございます。
こんな大役めでたいのやらわかりませんが…(^〜^)
ありがとうございます。
方針を180度転換した部分がどう転ぶか心配ですが、様子を見ながらやっていこうと思います(;^_^A

>PCの方、完成したら〜
掲示板自体は何を使うか決めてるので、デザインは後回しにしてリンクさせればいいのですが…一応ここでの皆さんの反応を見てからにしようかと(^_^;)

そんなモン要らん。が大多数だったらそのままお蔵入りさせる予定でしたが、とりあえずは新設の方向で(*^-^)b

とは言ってもお二人とも普段からここ以外でも絡みのある方なので、もう少し全く知らない方々や共同質問掲示板でしか会話した事無い方々の意見も待ってみたいと思いますm(_ _)m

05/27 20:58|Ez_web

OranGe

管理人就任おめでとうございます。

PCの方、完成したら【質問者】として現れるかもしれないので優しく教えてください(笑)

05/27 20:25|PC

T

とうとう管理することになりましたか
マークアップはいまいちですが、perlや.htaccess、SSIなどは微力ながら協力させていただきます
がんばってください

designed by yukai☆