MHF:防具スキル組合せ
[HR51〜HR100/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
まや
片手剣スキル
1つ目

ギザミUヘルム
バサルU
リオソウル
クシャナF
クックU

攻撃大・見切り2・火事場1・ガード性能1・回避2・状態異常攻撃・砥石高速

2つ目


ヒプノUヘルム
忍・陽
ハンターU
モノブロS
バトルU

攻撃中・見切り2・火事場1・業物・砥石高速・状態異常攻撃・投擲

01/02 10:35
[PC]
[削除][編集]
▼[1]まや
↑のスキルでどっちがいいか迷ってます・・・

ちなみに1つ目は、防御400くらいで2つ目は300くらいです。
どちらも爪、護符なし、友情対応です。

アドバイスお願いします・・・
01/02 10:39
[PC]
[削除][編集]
▼[2]T
1つ目が良いかと(*^ー゜)b

二つとも状態異常がついてるってことはサポ剣士かな?
サポ剣士なら広域ついてると尚良いかと(^_^)
01/02 13:23
[SN36]
[削除][編集]
▼[3]ゆうじ
自分は片手使用しないんですが、一番が良いのではないかと思います
01/03 02:01
[F903i]
[削除][編集]
▼[4]まや
返信ありがとうです(>_<)
サポートというわけではないです。どっちでもやれる片手剣装備にしたい感じです。
回避2があるのにガード性能いるかなって思ったので…。
01/03 22:39
[N905i]
[削除][編集]
▼[5]ゆうじ
投擲、業物と回避2、ガード1なら後者のスキルの方が良いかと思います
業物は切れ味が上がるわけでは無いですし、高速砥石も有るので
高級、高速砥石、ガード2(後は切れ味と状態異常強化など)があると便利かと
勿論攻撃大見切りも
興味が有るので自分でも調べてみます
01/04 01:02
[F903i]
[削除][編集]
▼[6]ゆうじ
結果を・
頭クシャ
胴バサルU
腕リオソウル
腰モノデビル
足モノデビル
で 珠無しで
高速砥石 ガード+2 全耐性+5とスロット10が空きます 剛力8で火事場2 見切り3 攻撃大 神足1で回避+1が付きます
耳栓はガードで頑張る事にして 双剣との違いが出せるように頑張ってみました
01/04 10:11
[F903i]
[削除][編集]
▼[7]自動不運スキル
自分が使うなら最初のがいいですね 回避2がかなり大きいと思います 片手のガードは1あれば逆に十分だと思います 回避ではどうしても間に合わない場合のみ使えればOKですし ガードで少し弾かれて飛んでも飛び込みきりですぐ間合い消せるんでかなり良いスキルの組み合わせだと思います 自分もこれ作りたいです
01/04 14:33
[SO905i]
[削除][編集]
▼[8]まや
いろいろと調べて頂いてありがとうです(>_<)
一つ目は、回避2がメインで回避できないものをガード性能でなんとかする。という感じです。
二つ目は、とにかく切れ味が重視で作りました。
砥石高速と業物があまり効果がなさそうであれば、一つ目がいいですね。

回避2でよけつつ攻撃できるのが、一番理想かもですね。サポートでも手数が増える為、役に立つかと思います。
ティガのバインドボイスを避けてそのまま切り上げから攻撃できるかもって考えただけでゾクゾクします(笑)

01/05 18:05
[N905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2967095

mobile-bbs