MH小説・日記
感想板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
チャパ王
チャパ王の歩み感想版
感想・意見ある方はお好きにどうぞ〜

装備倉庫として使う予定なんでそこは気にしないで下さいませm(__)m
気にしてツッコミ入れてくれてもOKです♪

防御力メモ>>1
カフメモ>>2

剛種防具
>>140
HC防具
>>232

剣士
汎用>>7>>53>>65>>150
特4>>227
麻痺剣>>156>>203>>236>>240
睡眠剣>>169
運気>>139>>175

ガロウ
>>72
ガンナー>>127>>209

片手>>190>>211
大剣>>169>>202>>207
太刀>>272
ランス>>91>>161>>211
ガンス>>96>>174>>206>>273
ヌヌ>>162>>200>>269
ハンマー>>207
ライト>>149>>210>>279
ヘベェ>>270
>>115>>126>>198>>220
特4>>116>>124


ベルライト用>>43
雄飛用>>233
フルグル用>>224
ドラカナ用>>100>>109>>110
巨龍用>>176

HC関係
片手>>229>>237
ヌヌ>>197>>212
ハンマー>>199>>274
>>238>>271

対ルコ
>>280

ラヴィ
>>228

採取>>12>>13>>221
10/02 16:49
[N07A3]
[削除][編集]
◆[282]チャパ王
こんばんは
(・∀・)ノ


暑いですね〜

そんなしまねこさんに
(o‘∀‘o)つ ジャイアントコーン NEXT

9/3からですけどね(笑)


あまり多くを求めてはいないつもりなんですが目につくことが増えてきて

スキル欠けや剥ぎ装備、確定行動での被弾などなど

流石に緑ネームに匠やら業物2やら無理いうつもりもないですが出来る限り頑張って欲しいなと思います


今だと知らなくても困らないで高HRになれたり教えてくれる人がいないんだろうってのもありますけどね


飲酒プレイは楽しそうではありますが連戦はなさそうですね(笑)

酔いの具合によってはゲームにならなかったり眠くなったりしそうですしね〜


なわパリ火事場ラーハン酒飲んでいきませんか?ココ!

ラーハンなのに味方が飛んだり、仲良くパリアにひかれたりしそうですね
(´ω`)
08/27 20:56
[N07A3]
[削除][編集]
◆[283]皮膚
こんばんは
先日の日記ですが
緑ガノ

桜レイア

蒼ヒプ
なので奇種第3弾っすね
08/29 23:50
[PC]
[削除][編集]
◆[284]チャパ王
こんばんは


ガノ亜種忘れてた(笑)

HC奇種第二段ってことで
(^3^)/
08/30 04:43
[N07A3]
[削除][編集]
◆[285]しまねこ
こんにちは(・o・)ノ

重大発表!!!


来ましたねー(o^∀^o)

なにやらすごそうですが、どうなるのでしょうか?\(☆o☆)/

実はフレとかに一年ほど前にhr1000が解放くるよ〜って聞いた事があったんですが、これの事だったら時間結構かけてるし、期待してしまいますね(≧∇≦)


昨日はちとテンション上がって6時間しか眠れなかったのはナイショ(*/ω\)


09/03 10:17
[CA3K]
[削除][編集]
◆[286]チャパ王
こんばんは
(・∀・)ノ


なんか情報が沢山ですね〜

ただけっこう先だからワクワクしてたら疲れてしまいそう
(笑)


いろいろあるのは楽しみだけど個人的にはその前にって思うこともありますけどね

新しいことはいいのですがだからといって古いことを蔑ろにしてはいけないと思うのです

具体的に言うと要望対応とか年単位で検討中とかいくらでもあったはず

今更ってのもあるかもしれないけど何かしら応えは必要だと思う
(それこそ無理とかしないとかでもいいから)

確か今年はお応えする年にするとかって話だったはずだし

まだ時間があるしそれにも期待かな?
09/04 17:11
[N07A3]
[削除][編集]
◆[287]しまねこ
こんばんは(・o・)ノ

おこたえする年!

そうですね、過密区緩和策とかいいかげんおこたえして欲しいですね(`ε´)

まあ、個人的には剣術の修正もすごく気になりますが( ̄∀ ̄)
大剣の紙Fx分集めたんですが、コーラルと迷ってたんですよね(^w^)

てか、全秘伝書取得でなんかいいもの貰えるようですが、私は好きな武器しか取ってないので@7つ取らなきゃとか…


たぶんムリ\(^o^)/



笛と弓はイベの強制貸し出しでしか使った事ないのはナイショ(*/ω\)


09/05 23:58
[CA3K]
[削除][編集]
◆[288]チャパ王
少しずつでもいいからF5は要望対応シーズンとかだといいのですけどね

直そうとして不具合とかもありそうですがそれなら納得出来ますし


好きな武器以外を上げるのは大変ですね
(><)

SR200でいいとはいえ長いですから

SR上げは昔に比べればかなりやりやすくなったとはいえ作業前提だし

でも笛と弓はやりやすい部類じゃないかな?

弓はソロで出来るものが多いので動画見たりして真似するだけでも案外楽しいかも♪

笛は旋律、状態異常、スタンと忙しいけどPTだと歓迎されることが多くガチから効率まで幅広く使えますよ


そのプレゼントが期間限定じゃなければ気が向いた時に上げていつか取るってことで気にしなくてもいいような

秘伝や長期イベなんかもそうだと思うけどすぐにって思うからキツイんだろうからマイペースにやれば気楽かも

ただそのプレゼントがかなり有用でないとかなり不利とかなら頑張って上げた方がいいと思うくらいかな?

SR会心が欲しいとかでなければ細かいことがわかってからでも遅くないかも?
09/09 20:30
[N07A3]
[削除][編集]
◆[289]チャパ王
覇種レイア用


頭:超絶のピアスY
胴:ジェスHC
腕:ブリッツF
腰:ワダツミF
脚:フレイムF
カフ:食事カフSB1
防御値:620(660)
軽減率:20%(19%)
スロ穴:14
装飾品
剛力珠×9 根性珠G×2 気短珠G 断毒珠G 軽足珠G
スキル
剛力(大32) 匠 超耳 龍風圧 早食い 根性 回避1 毒無効


取り敢えず必須っていわれる根性と毒無効を組み込んだ装備

攻撃スキルも業物2がないものの極力落とさないで出来たと思う

天嵐3部位でもあるから天嵐武器なら火力UPもある

ヌヌはランナーがないから使えないけど他武器ならそれなりにいいと思う
09/20 18:33
[N07A3]
[削除][編集]
◆[290]デカプリオ
チャパさんごぶさたしております!

日記1000件達成おめでとうございます!
2歩目も色々とお世話になると思います。よろしくお願いします!

ガンランスの件が前回の日記に上がっていたので、

反動カットですが、いたわりついている場合は見事にすり抜けちゃいました。カットできませんOrz

あと
突き主体なら通常型
突きの繋ぎに混ぜ合わせる。
突き主体でいくときは火事場にすることが多いので、あくまで突きの繋ぎで使います。
装填時間は硬直するし、火事場ガチならその硬直する時間も命取りなんで極力装填回数を減らすためにも弾数の多い通常型を選択してます。

拡散型
完璧に砲撃重視装備との相性がいいです。いたわりが実装されたのでなおさらかと思います。

放射型
万能。射程距離も長いので当てやすく、上二つのどちらにでも対応できる型だと思います。

あくまで俺の意見です。
参考になれば幸いであります!


長々と失礼しました。


11/01 22:29
[PC]
[削除][編集]
◆[291]チャパ王
お久しぶりです


有り難うございます
m(__)m

2歩目も気ままに書いていきたいと思います


いたわりは便利なんですがカット出来ないのは少し残念ですね

砲撃タイプは個人の好みもあると思うんですが拡散好きが多く通常嫌いが多い印象でして

オデガンスならそれこそ突きが強いので通常向いてると思ったのでなんか書いた訳です

意見は参考にさせていただきます、有り難うございます
(o>ω

・・・

記憶違いじゃなければ半角カタカナだった気がする

もしや偽者か?!

なんちゃって
(//∀//)
11/02 20:05
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4105700


[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs