MH小説・日記
感想板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
イヴェール
イヴェのまったり日記なのー感想(?)掲示板なの
お目汚しになるだけの日記ですが
もし感想やアドバイス、情報を下さる方々は
こちらに書き込みをお願い致します

レスは
必ず致しますっ
09/05 03:56
[SN3A]
[削除][編集]
◆[66]チャパ王
お久しぶりです
(^O^)/

飛竜種の堅殻集めに

『剛種適性試験・鎧竜』

もオススメしときます♪
メイン報酬と胸破壊のサブでそこそこ出ますよ〜

ついでにガンナーの練習も兼ねての攻略も紹介します。武器のオススメはきんねこじゅうSPです。

グラは堅いですがガンナーの肉質無視弾には意味がないんで先ず麻痺弾や毒弾で胸破壊を狙います。

破壊は二段階なので注意!まあ、サブ達成のアナウンスあるので簡単に分かりますがね♪

破壊されたら今度は胸に火炎弾を撃ちます。
グラビ変種は胸破壊後に胸に火が60も通るのでPT次第ではサクっと倒せてしまいます。

まあ、毒・麻痺弾が強いのは10.0なるまでなんでそれ以降も同じ攻略が出来るとは限りませんが…。

一応尻尾切りでサブありますが素材は骨系なんでお好みで♪
11/15 10:27
[N07A3]
[削除][編集]
◆[67]イヴェール
>チャパ王さん

お久しぶりなの〜

ようやく再開出来ましたよぉ

剛適性のグラビですかぁ…
実はグラビが一番苦手で
ガンナーだと
熱線にどうしても当たってしまって
剣士でもよく3乙してしまいます><

でも
バサルだとクエ受けるのに部位破壊保証書が必要になっちゃいますから
頑張って
グラビやってみますね

あっ

改めて宜しくお願いしますなの〜
11/16 11:18
[SN3A]
[削除][編集]
◆[68]チャパ王
逆グラでグラビは飽きるくらいやってる私です(苦笑)


グラビは遠距離武器で戦う場合は回転の尻尾が届かない位置をキープしながら逆時計周りがいいですよ♪

なぎはらいビームが死因の一番だと思いますが出始めは当たり判定ないんで向かって右側は見た目より範囲狭いです。
ただ、怯みでビームが残った場合当たることがあるので注意ですけどね〜

剣士は尻尾切ったらお腹狙いかな?

まあ、好きな戦い方が一番ですが参考までに
(^O^)/
11/16 16:30
[N07A3]
[削除][編集]
◆[69]イヴェール
>チャパ王さん

なるる……
まずは基本的な立ち回りからですね
いつもごり押しでしたから

頑張ってみますぅ

熱線が驚異です><
起き上がりに重ねられると大好き♪『禁止用語使用』ますもん
11/18 00:52
[SN3A]
[削除][編集]
◆[70]チャパ王
退団するほどのことって何があったのでしょうか?

ただ猟団は何かと入っていた方が有利なので勿体ない気がします。
祭防具、猟団の証は優秀なものが多いですし、豚スキルも魅力の一つかと思います。

人間関係が問題になるかと思いますが、最悪なんのルールもない所に在籍してフレさんや野良、ソロで遊ぶのも手かと思いますよ。
11/19 16:14
[N07A3]
[削除][編集]
◆[71]イヴェール
>チャパ王さん

うぅぅ
些細な事かもしれませんけど
猟団に居ても
一人ぼっちとか多くて猟団に居る意味がないな…って思って
あとリアルでも
ちょっと寂しく過ごしていて
ゲーム内でも寂しく過ごすのが多かったので
寂しい気持ちが溢れてしまいました><
私、
凄く寂しがり屋なくせに
マイナス思考なせいで
自分から
中々絡めないんです


ただのワガママなんですけどね
ちょっと精神的にまいってたのと
今までもあって
それを溜め込み過ぎたのもあって

あと
お仕事変わって
みんなと絡めない方が多くなったのもあるのかも…

…と、こんな感じです
11/20 15:00
[SN3A]
[削除][編集]
◆[72]mifofo
またまた出没っ‼

昨日、昼間にてイヴェールさんの
つぶやきを聞いちゃいましたー‼w
レウス怖い〜、みたいな?
その後、
隅っこで固まってたんで
放置かと思い…断念。

今度は是非とも〜(((o(*゚▽゚*)o)))

11/27 11:22
[PC]
[削除][編集]
◆[73]イヴェール
>mifofoさん

やぁんw
聞かれてたなの〜

あれは漆黒やってる最中だったかな
レウスのブレスで即死したので
レウス怖い〜って
ぼやいてました

その漆黒も無事に終了しましたよぉ

端っこで放置したのは
多分お昼ご飯なの〜
11/30 16:53
[SN3A]
[削除][編集]
◆[74]Bluerose

イヴェ―ルさん
(*^・エ・)<こんにちわぁ♪

昨日ゎ お会いできて
嬉しかったでぇす☆

ご挨拶だけで
クエご一緒できなく
残念でしたが…(⊃ω・`。)

是非とも次ゎ
クエにキャラバンに
ご一緒させてくださぃ
ませませぇ〜(*´艸`)



日記の方もチラチラ
チラ見させていただいて
おりまぁす |ω・`*)



イヴェ―ルさんの
〜なの〜が癖になりそな
ブルーですた♪



どうぞ これからも
宜しくお願いしまぁす☆



長文失礼しましたm(__)m




12/15 16:44
[P904i]
[削除][編集]
◆[75]イヴェール
>Blueroseしゃん

こちらこそ
お会い出来て良かったなの〜

良かったら
また遊んで下さいなの〜

なの〜…は
口ぐせですぅ

よくみんなから真似されていじられますよぉw

日記は
ちまちま書いていくので
良かったら読んでやって下さいなの〜
12/16 11:24
[SN3A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4105574


[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs