ざつだん掲示板

管理者交代の件

05/26 20:46|Ez_web

yukai☆

う〜ん(・_・;)…ちゃぼさんに見切り発車されたようですね。

Z-Z板にてお知らせされていた通り共同質問掲示板の管理者を引き継ぎました。

まだ新HOMEのエムブロが突貫工事の段階なので待ってくれと言っていたのですが、本日より交代しますm(_ _)m

至らない点も多々あるかと思いますが、改めてよろしくお願いします。

大幅な変更点は過去の質問を検索不要にしました。
理由は規約本文にも書いていますが、当掲示板の趣旨はあくまでも初心者が勉強するための場です。(私もここでかなり教えていただきました。)真剣に覚えたい方は他人に言われるまでもなくご自分で調べられています。
なので、「友達がやってるから自分も」みたいなにわか管理人(ブログやプロフィールが多いかな)にいくら調べるように言っても時間と労力の無駄だと判断した結果です。

もう1つ、Z-Z板はこれまで通りでいきますが、スクリプト関連を含むPCサイト(PC表示も含む)のための掲示板も新設致します。(只今準備中)
理由はこれから携帯もJSやフレーム対応機種が増えるであろうと思われる事です。PCのみ対応のタグPCのみ対応のCSSなど境界線が曖昧になってきたため基本をZ-Z板で学んだ後のステップアップとして計画しました。

規約やこれらの変更点に対するご意見、アドバイスなどあればよろしくお願いします。

返信:No.6〜No.15

07/01 07:49|Ez_web

yukai☆

>>14 職員さん
>うーん、言おうかどうしようか迷っていましたが言います(笑)
>docomo夏モデル、overflowに対応していないので、途中からレスポンス読めませんです。

そっか(・_・;)!!
これdocomoにもCSS読めるようにした時はまだoverflowがvisibleとhiddenしか対応してないって知らない時でした(^_^;)
そのまま訂正するの忘れてました。スミマセン

とりあえずPCだけにしました(^_^;)

PCもこれ見難いから暇を見て変更します(^_^;)

07/01 07:38|PC

職員

yukaiさん。
うーん、言おうかどうしようか迷っていましたが言います(笑)
docomo夏モデル、overflowに対応していないので、途中からレスポンス読めませんです。
(゚ー゚)

06/12 13:43|PC

yukai☆

>>12 職員さん
> yukai☆さん、おめでとうございます。
みなさん、こんにちは。
(*⌒▽)/♪

ありがとうございます。

>Dさん家・mobile space・こちらでは存じ上げていたのですが、会話するのは今回が初めてかな?

私もmobile spaceのタグ板に出入りしてた時から存じていましたが、そう言えばお話する機会がありませんでしたね(゜-゜)

>買いましたよ私、docomo夏モデル(笑)
>まだあれこれ調べ中なのですが「geckoのレンダリングエンジン」をいかんなく発揮出来ている感じです。

おぉ(・。・)!!買われたんですか〜(^。^)
まだi-css2の仕様書とにらめっこしてる状態なのですが・・・試しに今ここのCSSをPC以外にdocomoにも反映されるようにしました。(勿論PC用そのまんまなのでセレクタ、プロパティ、値共対応してないものがありますが(^_^;)

>「携帯用PCブラウザ」の表示差異や関連した事柄で質問・回答に伺うかもしれません。
>では、ご発展を祈念します。
はい。これからも宜しくお願いします。

06/12 12:45|FOMA

職員

yukai☆さん、おめでとうございます。
みなさん、こんにちは。
(*⌒▽)/♪
Dさん家・mobile space・こちらでは存じ上げていたのですが、会話するのは今回が初めてかな?

買いましたよ私、docomo夏モデル(笑)
まだあれこれ調べ中なのですが「geckoのレンダリングエンジン」をいかんなく発揮出来ている感じです。
「携帯用PCブラウザ」の表示差異や関連した事柄で質問・回答に伺うかもしれません。

では、ご発展を祈念します。

05/28 23:06|PC

ぱぱらいおん

>>10 yukai☆さん
>iMB2.0
振り分け機能搭載のレンタルスペースが大変そうですw

今、情報収集しつつフレームなどの表示確認してます

CSSはauを軽く追い越しSoftBankに並びましたね
WindowsMediaファイルも再生できるって、オイラdocomoに変えようかなぁ

05/28 22:53|PC

yukai☆

>>8 朝霧さん
お久しぶりです。
ありがとうございます(^_^;)
これからも宜しくお願いします(^o^)ノ

>>9 ぱぱさん
ありがとうございます。

>iモードブラウザ2.0
まさかの大掛かりな仕様変更ですよね(・。・)
でも面白くなりそうです(*^_^)b

05/28 22:05|PC

ぱぱらいおん

>>yukai☆さん
就任オメ
>iモードブラウザ2.0
ついに来た!って感じですね
ワタクシも質問者として利用させて頂くことが多くなりそ

そん時はみなさんヨロです

05/28 21:51|Ez_web

朝霧

>yukai☆さん

本当にお久しぶりですが、朝霧です(^^;

管理人が変わるという話も知らず、さらにそれがyukaiさんとも知らず、びっくりしました(笑)
ここは利用者も多く大変だとは思いますが、管理がんばってください(^-^)

05/28 03:31|Ez_web

yukai☆

>>6 クリオクルネさん
>私も誰にオネダリしようか吟味してるとこです。
シミュレーターUで確認された方は皆さん見事に表示が崩れてるみたいですからね(^_^;)

スレッドの内容から脱線したのでこの話題は別途スレ立てますm(_ _)m(誰が脱線させたんだ)

05/28 00:02|FOMA

クリオクルネ

>>5
私も誰にオネダリしようか吟味してるとこです。

designed by yukai☆