ざつだん掲示板



新管理人へのご意見・ご要望

10/14 13:07|Ez_web

ちゃぼ◆8ZXR3Wv9AN

新米管理人の夕霧、ちゃぼに対してのご意見・ご要望などありましたら、ご遠慮なく書き込みお願いします。
より大勢の方が『共同質問掲示板』を快く使っていただけるため、参考にさせていただきます。
m(_ _)m

返信:No.27〜No.36

06/15 00:51|Vodafone

みよ子


Lauraさん>
ソースを見てくださったのですね!
わざわざありがとうございますm(_ _)m

私はエムペなど幾つかのレンタルスペースをお借りしたことがあるのですが、a要素のname属性は開始タグと終了タグの間に文字を入れなくても、自機できちんと移動できます。
accesskey属性ですが、値を#にしてもやはり自機で移動できます。

某サイトでも(電源は落ちなくても)ページ移動ができないので問い合わせてみたところ、不具合は確認できないとの返答をいただきました。
やはり、私の携帯がおかしいみたいです…。

Lauraさん、ありがとうございました。
そして管理人様をはじめ皆様、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

06/09 21:53|Ez_web

Laura

横レス失礼します。m(_ _)m

mobile_bbsトップ『お知らせ』のソースを拝見したところ、掲示板の設定でしょうか…。下記が原因かと思います。

■a要素のaccesskey属性値に#を使用しているのですが、#と*は携帯の機種によっては対応してないそうです。
<a href="#site" accesskey="#">↓</a>

■a要素の内容がです。こちらも上記と同様で、携帯の機種によっては対応してないため、動作の保証はないとのことです。
<a NAME="site"></a>

■文法的に間違いではありませんが、
<a name="site">文字</a>
というように、開始タグと終了タグ間に、内容を記述したほうがすべての端末に対応して無難なのですが、掲示板の設定なら仕方ないですね…?。
f^_^;


06/05 23:38|Vodafone

みよ子


管理人様、はじめまして。みよ子と申します。こちらはたまにロムらせていただいています。

このスレを上げてもいいものかどうか迷ったのですが、書き込みさせていただきます。
こちらの雑談掲示板のいちばん上の▽をクリックすると、携帯の電源が落ちてしまいます。2回クリックして2回とも落ちました。使用機種は、旧Vodafone機種のV803Tです。私の携帯がおかしいのかもしれませんが…。
クリックしないことで回避できますが、一応、報告させていただきました。それでは…。

追記:下部の△は上部に移動できます。

更に追記…:すみません。mobile-bbsのトップの『お知らせ』に入って上部の“↓”をクリックしたところ、やはり同様に電源が落ちました。レンタル元の不具合か、それともやはり私の携帯がおかしいのか…。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
管理・運営頑張って下さい。失礼致しました。

12/10 20:06|Ez_web

BUMI◆nWXOGm79B.

>>ちゃぼさん、夕霧さん早速のレス有り難うございます。

どうも言葉の選びや表現が悪かったようで反省をしています。

決して以前に比べて"活気がない"(過疎とはよう使えません!)と感じている訳でもないですし、更にそれがマイナス(目指すべき処へ対しての)であるとも思ってないのです。

"質問頻度"と言う表現を選んだのは歴史の中で膨大な過去ログ積み重ねされ、ルールやガイダンスと合わせてより質問する前に解決出来る状態にブラッシュアップされている事を言外に含ませたい為で他意は有りません。

お二人が管理人に成られて良くなられたとの基本的な思いがある事はご理解下さいませ。
失礼致しました。


12/10 13:49|PC

夕霧1yqMdS7rWO

>>30
こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
質問頻度が減る

自身の考えとしては頻度は考えていません。

例え一人でも…ごく稀にでも質問があるなら運営したいと考えてます。

ちゃぼさんの仰るように調べる方が増えたことで減ったならそれはとてもよい成果とも言えます。
よい方向へ考えることとしましょう。
(^^;)

質問する方は減りはしていますがいなくなることはないと思います。
沢山の質問板がありますが…
質問される方が使いたいと思う板を選ぶ選択肢が一つでも多くあることは存在する意義もあるかなと考えてます。

解答される方も限らている感じ…

以前から活躍されている方も最近いらっしゃった方もいます。

回答する方のことに関しても問題とは考えていないです。
意見がある場合は沢山書きこみがあります。
見ているだけでいなくなっている訳ではないようです。

また質問に答えてくださっている方々には感謝しきれません。
基本としてはそれぞれの生活スタイルに合わせて質問する方も回答される方も利用していただけたら満足です。

こちらができるのは
・どのようにしたら利用しやすいか
・宣伝や問題ある書きこみの削除
・過去ログまとめ
などです。

あ…宣伝をたまにはしないとですね。
これは努力不足で申し訳ないです。

重く考えても続かないもので…。
楽観的ですみません。
(*_ _)

12/10 13:11|Ez_web

ちゃぼ◆8ZXR3Wv9AN

>>30 BUMIさん
確かに過疎化が進んでますよね(^_^;)
前管理人のらっきんさんも、最初は閉鎖するつもりだったみたいです(゜д゜;)

ただ自分自身、ここで色々勉強した事もあって『閉鎖?!ちょっと待ってくださいよ』的なノリで引き継がせて頂いたんです(^_^;)

あくまで想像ですが……自分で調べて〜試したりしない今時の子達(…ばかりとは限りませんが)に人気のレンタルスペース等は公式サポートが賑わってますし、毎回毎回『検索して』『試してから』って注意されるサイトは敬遠されているのかも(・ω・?)

またはそういう子達のリクエストにハイハイ答える(直リン、著作権なんでもアリの)サポートサイトが存在するのかも(^_^;)

本当に興味があって覚えたい方は何も言われなくても調べるでしょうしね(^_^;)

12/10 12:46|Ez_web

BUMI◆nWXOGm79B.

>>ちゃぼさん

わざわざのご訪問及び貴重な情報のレス有り難うございます。

詳しく!?は辛口になりそうなので敢えて自分の板で内レスさせて頂きました。

ご理解下さいませ。


さて共同質問掲示板についてなのですが…

以前に比べて質問頻度が減り解答される方も限らている感じを受けるのですが…

管理人のお二人はどう思ってられるのか素朴な疑問です!


もし質問(者)が減っているのが事実ならば、内の板などはレゾンデートル的なものが揺らいでしまいますから…

お聞きしました。
お気を悪くされないで下さいませ。


12/04 06:13|PC

夕霧◆1yqMdS7rWO

>>28
そのミックスはウチの子です。
(;′Д`)

>>26
同じく子連れ2号です。
2日前から子と旦那が風邪を引き…私が風邪を引くと看てくれる人がいないので気合です。
(^^;)

>>24
こんばんは。
暇を見つけて行きますね♪
私もお話したいです。
あ…仲直りはしました☆

>>23
はい。このままの方向でいきますね。
また何かありましたら遠慮なくどうぞ^^

12/02 21:59|Ez_web

ちゃぼ◆8ZXR3Wv9AN

>>26 闇さん
>>27 Lauraさん

アラ?!……お2人共女性でしたか(^_^;)
失礼しました(((゜д゜;)))

自分も子供は好きですが……
クレヨンしんちゃんと小島よしおがミックスされたらさすがに( ̄δ ̄)b……

12/02 15:01|Ez_web

Laura

こんにちは。
ちゃぼさん
クリスマスに興味ない人もいますよね。
(^_^;)
ごめんなさい。
私はクリスマスツリーにまつわる物語が好きで、毎年クリスマスツリーを飾り気分に酔っています。(笑)

闇さん
お子さんがいてうらやましいです。私、子供が好きなので、20代のうちに結婚していっぱい子供がほしいです。
友達の子供が3才の女の子で、私のことを『白いママ』と呼び、可愛くてデレデレしてます私。

人の子でも、生まれた時から知っているせいか、情が移るんですね。

サンタとコカ・コーラ似合うかも。(*^_^*)


designed by yukai☆
powered by mobile-bbs
©2009 共同質問掲示板