ざつだん掲示板



拡張特殊文字(全角記号)についてDEFGHI

02/26 22:59|Ez_web

みぃ

auの比較的新しい機種と、DoCoMoの一部機種でしか見られない様なのですが
「DEFGHIJKLMNMZPX」

絵文字ではなく全角記号です。
パソコンからは、変な漢字に文字化けして見えます。

約2年程前には、既にあったようです。

あるホームページの管理人さんに教えていただいたのですが、今の所、その管理人さんが、第一次発見者の様です。

ちょっと面白いなと思い、こちらの雑談板に投稿して、認知度を広めたいと思いまして
m(_ _)m

返信:No.1〜No.4

04/14 17:37|Ez_web

W53K

W53Kは、見る事できました。

                                          
しかし、テキストボックスからコピペして上記に貼り付けましたが、投稿後見たら自分が貼り付けたのは見る事ができませんでした。

02/26 23:16|Ez_web

みぃ


DEFGHIJKLMNOPQRSUVWZXT。ム硼「イツメ粹」ウテモ胛YJW
からコピぺして使えると思います。
 
私のW52CAだと、テキストエリアをクリックすると、真っ白になってしまいますが、その真っ白な部分をコピーして貼りつければ、ちゃんと使えました。
DoCoMoの透明絵文字と似ていますね。
初めて見た時、DoCoMoの絵文字だと思いました。
 
(ただし、機種に寄っては反映されません。)
 
漢字の羅列に見える機種N904iからもコピぺしてみましたが、自分からは漢字にしか見えないのに、貼り付けたあと、W52CAで見ると、ちゃんと表示されていました。

02/26 23:09|Ez_web

みぃ

現時点でわかっている範囲で
【見えないor真っ白と報告があった機種】

[au]
W41H
W32SA W41SA W42SA
W32S W41S W42S W43S
W41SH
W42K W44K W44KU
W43T W45T
W51P W52P
DRAPE
W21CA W41CA W53CA
 
[DoCoMo]
SH902i SH902is SH903i SH903iTV SH904i SH905i
F900ic F903i F903ix F904i F905i F700i F703i F704i
D902is D903i D904i
P903iTV P905i
 
[ソフトバンク]
812SH 815SH 820SH 910SH 913SH

 
【漢字の羅列に見えると報告があった機種】
[DoCoMo]
P902i P903i P903ix P904i P703i
N701i N703iD N704iμ N902is N903i N904i
SO702i
 
[ソフトバンク]
707sc 911T
 
ここに載っている機種で、訂正ありましたら、御一報ください
m(_ _)m
 
(W51CA W52CAは見えるのに、なぜかW53CAからは見えないと、数人の方から情報をいただきました。なぜだろう?仕様が違うのかな…) 

02/26 23:07|Ez_web

みぃ

現時点でわかっている範囲で
【見える機種】
[au]
W42H W43H W53H W43HU
W51S W52S W53S W54S
W51K
W51T W52T W53T W54T W55T
W51SH W52SH W61SH
W33SA W43SA W52SA W53SA W33SAU

W42CA W43CA W51CA W52CA
MEDIA SKIN
INFOBAR INFOBAR2
 
[DoCoMo]
N905i D903iTV
 
(ソフトバンクで見えたという情報は、まだ入っていません。)
 
あるSNSで集計した結果をまとめてみました。
 
ここに書かれている以外の機種で、見えたという情報がありましたら、教えていただきたいです。
m(_ _)m


designed by yukai☆
powered by mobile-bbs
©2009 共同質問掲示板