■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
かしわばら
35歳 広島県
質問です
はじめまして。
質問させていただきます。私は消費者金融から4件120万円の借り入れがあります。全て利率は18%で、3年程度です。
このような場合、任意整理は可能でしょうか?
よろしくお願いします。
12/25 10:10
[削除][編集][コピー]
☆[4]かしわばら
回答ありがとうございます。
そうですよね。頑張って地道に返していきます。
ありがとうございました。
12/25 20:08
[削除][編集][コピー]
☆[3]副管理人 かずや/7o8yQaflR
各社とも契約当初から18%(法定金利)なんですね。
となると、債務の減額はありませんね。
支払可能額が15000円ですと、任意整理は難しいかも知れません。
任意整理での支払期間は大体3年前後(和解後の金利はカット)です。
今は業者の方も経営が苦しいですから、長期分割(最長5年)に応じるかは何とも言えません。
それに専門家へ支払う費用も必要になります。
ちなみに、任意整理の費用は一社あたり3万円前後かと思います。
御家族に内緒で債務を整理したいとお考えの様ですが、私としては御家族に全てをお話して理解と協力を得るべきかと考えますが。
債務を整理すれば数年間はブラックになります。
ブラックになればクレジットカードも造れませんし、ローンで車を購入する事も難しくなります。
また、任意整理をした事が御家族に知られない保証もありませんし、あなたも精神的に辛くなるはずです。
そもそも、その支払可能額では任意整理に無理があります。
無理は決してしない事です。
それがあなたのためになるかと思います。
よく考える事ですね。
12/25 19:17
[削除][編集][コピー]
☆[2]かしわばら
回答ありがとうございます。
手取り月収は18万円ぐらいで嫁のパ−トが約8万円程度です。
内訳は車、家のローンが合わせて10万円、携帯とか食費が5万円ぐらいです。
そして私のこずかいがガソリン代込みで3万円です。

契約時の利率は全て18%です。
あくまで家族には内緒の借金なので、私のこずかいから払える金額は1万5千円が限界です。
12/25 12:28
[削除][編集][コピー]
☆[1]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんにちは。
任意整理ができるかどうかは、あなたの支払能力によります。
現在の手取月収と生活費の内訳はどうなっていますか?
それと各社の契約利率(契約時の利率)及び利率変更の時期、完済債務の有無、月々の支払い可能額も教えて下さい。
12/25 11:04
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]



mobile-bbs