■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
くぅちゃん
41歳 北海道
支払い困難について
どぅしたら良いのか解らず…書き込みさせていただきますm(__)m
現在NICOSやJACCSカードで毎月14万位払ってます。ショッピングやキャッシングで総額400万位です。10代から今まで一度も延滞はありません。1つの仕事で減給になった為、2つの仕事を掛け持ちし、カツカツですが、収入キープし払ってきました。ですが、先日2つの仕事とも給料の減給を言われ、収入キープの為、3つ目の仕事もまだ見つからず、今月27日の支払いにどぅしても払える見込みがなくなりました。キャッシング枠があるので、借りて今月払う事は可能ですが、何ヵ月凌げても限界を感じています。先日NICOSやJACCSから、貸し出し規制?とか何かで給料明細提出、尚且年収の1/3の融資枠になるとかで、、今のキャッシング額では年収1/3は遥かに越えてますし、施行されればショッピングはカード使えてもキャッシングは融資枠まで返済のみになるとの説明でした。今まで生活器具や、急に仕事休みにされた時の赤字などキャッシングで賄って来た為に、カードキャッシングが止まれば、どの道アウトです。カード規制されてもアウトなんで、たちまちどうすれば良いのか解りません…今まで支払う為に収入をキープして来ましたが、この27日に払えなくてもブラックなりますし、融資枠規制されても、アウト、3つ目の仕事見つからずでもアウト…給料はまだまだ更に下がりそうですし…カードが使えなくなり返済のみするべきか、自己破産の対象なのか悩んでいます…今は働けても、これから先に体調崩さないかの心配もあり、不安だらけです。先月も家電が壊れカードで買ったので、破産となると破産目的で買ったようにとられても嫌です…出来ればブラックにならず、何とか返済は出来ないものでしょうか…25年以上真面目に払ってきたので、きちんとしたいです
11/19 15:00
[削除][編集][コピー]
☆[2]くぅちゃん
かずや様
レス有難うございます
先月は何とか収入があったので支払いました。
こちらを読ませていただき、過払い請求をしてみようと思います
NICOSは契約時〜ではなく、14年前位からの利用履歴しか出せないと言われましたが、とりあえず履歴請求しました。JACCSも現在から10年前位からの利用履歴と言われました。
現在ショッピング分は20万程度なので、過払いが戻る程なくても、チャラ位になればラッキーかと履歴取り寄せパソコンで計算してみようかと思います。3ヶ月かかると言われましたが、履歴が届いて計算したら、又報告させていただきます。
12/03 13:09
☆[1]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんばんは。
既に支払不能の状態ですからこれ以上の借り入れは傷口を広げるだけです。
キャッシングとショッピングで総額400万円の債務があると書いていますが、キャッシング分とショッピング分の内訳はどうなっていますか?
現状の収入と今後の収入減を考えた場合、やはり今の内に債務を整理した方が賢明です。
もちろん、債務を整理すれば数年間はブラックになります。
しかし、20数年も継続して取り引きをしているならキャッシング分については確実に過払金が発生しているはずです。
従って、自己破産をする必要はありません。
私の意見としては、専門家に過払請求(任意整理)を依頼し、過払金でショッピング分の残金を相殺するのが得策かと考えます。
おそらく、ショッピング分の残金を完済し、専門家に支払う着手金と報酬を差し引いても、あなたの手元に幾らかの過払金が返ってくるのではないでしょうか。
支払日も近い様ですから一日も早く専門家に相談して下さい。
11/19 18:59
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

mobile-bbs