■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あゆ
熊本県
ご相談です。
何度か相談させて頂いたのですが、また悩んでまして、良かったら聞いて下さい。

今、借金が合計で約115万 あります。
内訳は
@アコム
H14.10月〜/50万
A銀行A
H14〜/20万
B銀行B
H18〜/30万
Cカードのキャッシング
H19〜/8万
Dレイク
H22.2月/7万

家族は夫と子供が保育園2人います。

夫には内緒で借りては返してを長年続けています。
夫には内緒で、債務整理を考えています。

恥ずかしながら、今は風俗で働きながら返してますが、遠くに通ってるため、長時間働けないのと、夫には普通のパートしてると言ってて、その分の給料を差し引いて、あまり返済にまわせないでいます。

1からやり直したく、債務整理を考えています。
金額的に、もったいないとも考えましたが、子供が小さいうちにやり直したいです。

夫に内緒で、任意整理、可能でしょうか…
02/19 15:17
[削除][編集][コピー]
☆[1]まひろ
こんにちは。

精神共に疲れている時期でしょうね。

ここまで、お一人で頑張って返済をしてきたのでしょうから
私的には、やはりご主人様に正直に打ち明けた方がいいかと思います。

人それぞれに言えない事情もあるかとは思いますが夫婦だからこそ、幸せも苦労も山分けにという感じで。

任意整理は専門家を介入とする整理法の一つではありますが、知られたくないと御相談されれば、それなりの計らいもあるかとは思いますが、絶対的にバレないという保証は誰にも出来ません。

@については、利息の変動があったかと思いますがどれくらいかわかりますか?
借入れ方にもよりますが利息によってはかなりの減額が期待出来そうです。

銀行系は法定利息内なので残念ながら圧縮はされません。

ご主人様が協力してくださるなら、特定調停も可能というか…やりやすいかと思います。
02/19 17:47
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]



mobile-bbs