■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
さる
神奈川県
任意整理をして頂きました
350万の借金がありこのサイトでも勇気を頂き弁護士に依頼しました。
4社のうち2社から過払いがあり減額もして頂き残りが79万になりました、そこで悩んでいます、任意整理で支払いをするか、自己破産のほうがよいのか、自分で考えていますが答えが見つからないのでアドバイス頂けないでしょうか。
12/17 23:01
[削除][編集][コピー]
☆[66]管理人アキラ
さるさんおはようございます。
頑張ってらっしゃいますね(^-^)
税金に関しては、支払い義務がなくなる事はありませんので、やはり役所にご相談されてみるのが一番かと思います。任意整理している中で、どの位なら支払いできるかを計算しご相談されるのが良いでしょう。分割での支払いが可能となる場合もありますので1日でも早くご相談されてみて下さいね。
02/10 07:10
[削除][編集][コピー]
☆[65]さる
お久しぶりです。
任意整理し残額の支払いをしてから一年がたちました。まだ税金の滞納分など生活の安定が立て直しが思う様に出来ていませんが地道に借金の返済をしています、税金がなんとかなくなれば生活も楽になるのですが税に関して何かよい方法はないのでしょうか?
02/09 23:25
[削除][編集][コピー]
☆[64]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんばんは。
5回目の支払いお疲れ様でした。
今が一番苦しい時期だと思います。
これを乗り切れば支払いも楽になります。
ここがさるさんにとっての正念場です。
引き続き気を引き締めて頑張りましょう。
06/16 19:25
[削除][編集][コピー]
☆[63]さる
今日五回目の武富士の支払いと弁護士の報酬の支払いをしました!ここにきて税金の滞納分と以前借りていたアパートの家賃の支払いで苦しい日々が続いていますが頑張って負けずに支払いをして行きます。
06/16 18:30
[削除][編集][コピー]
☆[62]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんばんは。
まずはプロミスの完済お疲れ様でした。
これでさるさんも返済していく自信が付いたのでは?
残金が減っていけば気持ちも軽くなりますよね。
自己破産を選ばなくてよかったでしょ?
これからも気を引き締めて返済を続けて下さいね。
頑張れ、さるさん(^O^)
05/19 19:25
[削除][編集][コピー]
☆[61]さる
四回目の支払いをしてきました、プロミスは支払いが完済しました!来月から武富士と弁護士報酬の支払いと二つ重なるので気を引き締めて行きます。
05/19 18:49
[削除][編集][コピー]
☆[60]管理人アキラ
三回目の支払いお疲れ様でした。
以前とは違い確実にゴールがわかる支払いですから気合いが入りますよね(^-^)

さるさんドンドン元気になってます?何か嬉しいですね
(*^-^)b

まずはプロミス完済頑張って下さいね。一つ終わればまた気持ちも違ってくると思います。

ご報告楽しみお待ちしております。
04/17 00:54
[削除][編集][コピー]
☆[59]さる
今日、任意整理で三回目の支払いをしてきました、今の所は順調に支払いが済んでいます!まだぎりぎりの生活ですがしっかり働き、稼ぎまずは来月で支払いが終わるプロミスを完済します!
04/16 22:59
[削除][編集][コピー]
☆[58]さる
武富士、プロミスの支払い二回目が終わりました!まだ先は長いですが頑張ります!
03/18 08:52
[削除][編集][コピー]
☆[57]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんばんは。
任意整理も順調に進んでいる様ですね。
プロミスへの支払いが終わったら少しずつでも貯金をする様にして下さい。
今後も気を引き締めて頑張りましょう。
03/15 23:02
[削除][編集][コピー]
☆[56]さる
今日、プロミスから和解書が届きました、三ヶ月の支払いで終わりますが武富士と二つの支払いなのでこの三ヶ月は気を引き締めてお金の管理をします!
03/15 14:56
[削除][編集][コピー]
☆[55]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
支払いに関する事は担当の先生に聞く様にして下さい。
間違いを避けるためにもそうするのが無難です。
03/11 08:25
[削除][編集][コピー]
☆[54]NANASHI
武富士ならでカードなし返済が出来るばずですよ!

振り込み手数料が節約出来ますよ♪
03/11 04:12
[削除][編集][コピー]
☆[53]さる
武富士の振り込み口座解るかたいませんでしょうか?支払いの口座のかかれた用紙を引越しで無くしてしまったのですが、助けてください、お願いします。
03/10 23:30
[削除][編集][コピー]
☆[52]管理人アキラ
さるさんからのご報告を楽しみにお待ちしております。
今のお気持ちをしっかりと持ち続ければ最後は笑って振り返る事が出来ます。
私もさるさんを応援しております。頑張って下さいね(^-^)
02/20 01:30
[削除][編集][コピー]
☆[51]さる
ありがとうございます、本当にこのサイトに出会わなければ借金地獄からぬけだせなかったと思います、支払いの度にサイトへ寄らせて頂きます!
02/19 22:20
[削除][編集][コピー]
☆[50]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
今日から支払開始ですね。
まずは一回目の支払いお疲れ様でした。
これからは支払いを済ませる毎にここに報告して下さいね。
私達はいつでもさるさんの事を見ています。
完済目指して頑張りましょう。
02/19 16:54
[削除][編集][コピー]
☆[49]さる
今日から武富士の支払いが始まり、支払いをしてきました、武富士は三年間の支払いですのでしっかり支払い完済します、また来月から数回、プロミスも残りがありますので来月からは無駄遣いをせずに頑張ります!
02/19 09:04
[削除][編集][コピー]
☆[48]さる
アドバイスありがとうございます。
任意整理での支払いが近いので不安で動揺してしまいました、頑張ります!
02/09 21:24
[削除][編集][コピー]
☆[47]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
それは何とも言えませんね。
計算出来次第ではないでしょうか。
ここで聞かれても回答できません。
これは管理会社に聞くべき事ですよ。
それが一番確かです。
02/09 21:10
[削除][編集][コピー]
☆[46]さる
お金が返還される予定なのですが大体どのぐらいの期間で返還されるのでしょうか?
02/09 21:00
[削除][編集][コピー]
☆[45]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
敷金とは保証金の事ですね。
通常ですと、退去時に現状回復費として、襖、畳、壁紙の交換にかかる費用、床、柱の傷の修復費等を専門業者が見積もります。
従って、納めた保証金から現状回復費を差し引いた金額が借主に返還される事になります。
また、滞納家賃があれば保証金から差し引かれます。
その辺がどうなっているのかを管理会社に聞いてみて下さい。
02/09 14:44
[削除][編集][コピー]
☆[44]さる
任意整理の為アパートを解約しまして半月が経ちますが敷金が今だ戻りません、普通はこのぐらいかかるものなのでしょうか?経験のある方アドバイスお願い致します。
02/09 14:00
[削除][編集][コピー]
☆[43]さる
NANASHIさん、ふーさんありがとうございます。
しっかり仕事して稼ぎ、節約をし借金をしっかり返済し任意整理する前には諦めかけていた自分の店(美容師なんです)を持てるように頑張ります!
01/26 23:16
[削除][編集][コピー]
☆[42]NANASHI
武富士ですか(笑)
中々、渋い会社ですね、俺は先週完済しました調停後二年で終わりましたけどね 遅れると直ぐに電話が掛かって来ましたよ
01/25 05:50
[削除][編集][コピー]
☆[41]ふー◆8i8nWsF948
さるさん

任意整理で話が進んでいたのですね。良かったです。

武富士ですけど、大変今は厳しい状況のようです。
去年、私は過払い請求した時点でも、ごねると有名なCFJより対応も和解も遅かったです。
法改正でグレーゾーン金利の問題で多くの方が過払い請求や引き直し計算で入ってくるお金より出ていくお金の方が多く、業者も厳しい状況なんですよ。
これから、債務整理する方はもっと厳しくなると思いますから、さるさんはまだ良い条件かも知れませんね。
とにかく、支払いを滞りなく頑張って下さいね。
01/25 03:23
[削除][編集][コピー]
☆[40]さる
武富士でお聞きしたいのですが武富士の残金が任意整理で79万あるのですが5年の支払いにしたかったのですが和解に応じてくれず三年になってしまったのですが武富士はなかなか折れてくれないのでしょうか?経験のある方アドバイスお願い致します。
01/23 23:10
[削除][編集][コピー]
☆[39]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
和解交渉も無事終了した様でよかったです。
いよいよ支払開始ですね。
残金が少ないとはいえ、月3万の支払いはさるさんにとっては大変かと思います。
これからは節約に心掛け、一日も早く生活を建て直す様に努めて下さいね。
今の気持ちを忘れなければ必ず完済できる残金です。
頑張りましょう。
01/23 17:15
[削除][編集][コピー]
☆[38]さる
今日で全部の和解が成立しました。支払い額は三万円前後で三年間で払う事になりました。来月から支払いが始まりますので気を引き締めていきます。
01/23 13:16
[削除][編集][コピー]
☆[37]さる
今日任意整理で弁護士から連絡があり、三月より支払いが始まります、貯蓄をしっかりし、完済して人生を再スタートさせます!
01/23 00:58
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]



mobile-bbs