■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
コウ
31歳 沖縄県
破産について質問ですが。
突然で申し訳ないんですが、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!現在債務整理中で月々35000円の支払いをしています!
去年の暮れぐらいから別居状態で正直生活が出来ない事態になってきています。(1日一食等)嫁は借金の事、現在債務整理中で返済をしてる事は知っているのですが給料からには一切手をつけないで自分で何とかして。との事で今まで本職の他に技術職なので個人的に依頼を受けてその報酬で支払いは出来ていたのですが、別居になり嫁に生活費を渡すと生活が出来なくなってきました。嫁と自分の所得で月に26万円位あり、司法書士の方に「所得が多いので破産は出来ませんよ」と言われ債務整理での支払いにしています。現在の状況で破産への切り替えは出来るのでしょうか?子供は三人います。

説明が下手で長文すいません。
02/24 17:18
[削除][編集][コピー]
☆[3]まひろ
まず、お給料に一切手をつけられないというのは支払い能力がないと判断されないかと思います。
@借金理由はなんですか?

A債務残金の詳細(返済回数・残金)

Bコウさんの生活費の内訳を教えて下さい。
(奥様への生活費含む)

C本職・副業のそれぞれの収入額

D別居理由(奥様の頑なな対応が気になります)

E双方の離婚意思の
有・無

Fコウさん自身、奥様側には最低限いくらの生活費が必要だと思われますか?

G奥様の収入額

質問責めとなってしまいましたが、以上の事について教えて下さい。
02/24 22:19
☆[2]コウ
コメントありがとう御座います。

今までも話し合いは重ねてきましたが「自分で作った借金は自分で何とかして。」の一点張りです。

支払いも困難になりつつあり、破産を考えました。
02/24 21:09
☆[1]まひろ
>>(1日一食等)嫁は借金の事、現在債務整理中で返済をしてる事は知っているのですが給料からには一切手をつけないで自分で何とかして。

ここに問題あるかと思うのですが、自己破産云々より奥様とよく話し合う必要がありそうですね。

例え別居していても最低限でも夫婦が同じレベルで生活をおくれるくらいの生活費は認められる筈ですからよく話し合うべきです。

このままではコウさん
貴男自身が倒れてしまいますよ。
02/24 20:34
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

mobile-bbs