■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
まるこ
30歳 愛知県
会社や家族に連絡されるのが怖い
ワールドですがあとでヤミ金だとしりました、住所 私の会社の番号、家族の会社の電話番号など教えてしまいました まだ契約はしてませんが、お断りするつもりです そのあと会社や家族に電話がいきそうで怖いですアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。お願いします
12/14 07:32
[削除][編集][コピー]
☆[1]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんにちは。
そのワールドは確実に闇金なんですね?
まず、契約をするしないに関わらず、闇金との契約は無効です。
闇金への対処法は無視と周りへの根回しです。
取り敢えず、家族の方に事情を話し、ワールドから電話がかかってきてもガチャ切りしてもらう様にお願いして下さい。
会社の方には「懸賞サイトから個人情報が漏れて架空請求業者から嫌がらせを受けている」と伝え、あなたに電話を取り継がない様にお願いしてみて下さい。
それから口座番号を教えているならその口座はすぐに解約して下さい。
完全無視で対処すればその内電話もかかってこなくなるでしょう。
12/14 10:13
☆[2]まるこ
お返事ありがとうございます 今日さっそく銀行では口座を解約して番号をかえました。ワールドは最初に信用をつけてもらう為に、2万円の融資で10日後に利息が1万2千円3万円2千円払うとその後融資をするって言ってました 本当に怖ろしいです ここに聞いて良かったです、ありがとうございました。
12/14 19:15
☆[3]副管理人 かずや/7o8yQaflR
明らかに闇金ですね。
闇金には自衛策が基本です。
あなたはお金を借りていない訳ですから堂々としていればよいのです。
また何かありましたら書き込みして下さい。
12/14 22:08
☆[4]まるこ
かずやさん ありがとうございます。皆さんのスレを読んでも勉強になりました。お金に依存せず、自分の生活や考え方を変えていこうかと思っています。
12/15 01:00
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

mobile-bbs