■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
佐藤
35歳 群馬県
アドバイスをお願いします
○ンキからの借り入れが、150万円あります。 

2005年11月からの取引で、20万・50万・100万・200万円と、融資枠が増えるたびに借りては、返しての繰り返しです。 

総量規制のおかげで残高は少しづつ減ってはいるのですが、去年の春先から仕事(アルバイト)の方が減ってきているため返済が厳しくなってきました。 

去年の10月から転職を考え、なんとか今月から転職できそうです。

今迄は返済を後らせた事がなかったのですが、今年の1月と2月は収入が無かった状態なので、相手方に相談したところ「利息分だけでいい」と、言われて何とか返済出来ました。 


記憶が曖昧で、申し訳ありませんが、過去と現在の状況です。

@20万〜50万の融資枠は3年位で、100万〜200万円の枠も、3年位 利用してると思います。 

A過去3年の毎月の返済額は、6万円で3万2千円程が利息です。 


形に残る物は親に知られたくなく処分していますので、この程度しか解りません。 

今回、転職した事もあり心機一転 借金のない生活に戻りたく 私の場合は何が最適なのか、意見を貰えれば幸いです。 

宜しくお願いします。



02/14 07:46
[削除][編集][コピー]
☆[2]佐藤
けんさん、有難うございます。 

解りました。近所の司法書士の方に相談してみます。

何か疑問が湧いたときには又、宜しくお願いします。
02/15 02:18
[削除][編集][コピー]
☆[1]けん
こんにちわ。大したアドバイスは出来ませんが・・・
総量規制以前の借り入れがいくらに減額なるか・・引きなおし計算が必要ですが。転職する仕事が定職だとすると毎月決まった給料が入ってくると思うし、いくらか減額されると思うので任意整理が一番じゃないかな。弁護士や司法書士に早めに相談したほうがいいと思います。引きなおし計算もしてくれるしね。
02/14 14:11
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]



mobile-bbs