■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
りら
39歳 静岡県
債務整理できますか?最適な方法は?
私は勤続7年9ヶ月、パ-ト年収103万未満の兼業主婦です。

私には今、プロミスでの借り入れがあります。最初の契約は平成16年6月(金利25.550%)50万→平成17年4月(金利同上)80万に増額、一年程前まで返しては借り…の状態でした。最後に入金したのは11月28日で22,000円、元金が7,000円ぐらいしか減りません(>_<) 残高は約70万となっています。

もう一つは武富士がありました。手元にある一番古い契約書は平成11年12月(金利27.375%)50万→平成20年7月(金利18%に下がり)99万に増額。こちらは二年程前まで返しては借り〜でした。最後に入金したのは10月28日30,000円、当時の残高は約49万となっていました。

続きます


12/06 11:49
[削除][編集][コピー]
☆[3]りら
アキラさん、ありがとうございます。

主人と相談してみます。また分からない事が出てきたら教えてください。



12/07 06:38
[削除][編集][コピー]
☆[2]管理人アキラ
りらさんこんばんは。

御相談内容が前後してすみません。武富士に関してはご存知かと思いますが会社更正法が決定されました。
提携ATMで取り引きが出来ない場合、過払いが発生していると思われます。返された分は、過払いが既に発生していたため入金した分でしょう。こちらに関しては本社コールセンターで対応している様ですので至急連絡された方が良いでしょう。
【武富士本社コールセンター】
0120938685

過払いは、五年程度の取り引きで発生する可能性があります。プロミスに関しても少額かもしれませんが過払いか、債務0の可能性が高いかと思いますよ。

債務整理をすれば間違いなく楽になるでしょう。ご主人も借り入れをご存知との事ですので、まずはご主人にご相談され一刻も早く行動に移すべきかと考えます。
ちなみに専門家に依頼をお考えでしたら、武富士への対応もして頂けます。

12/06 19:07
[削除][編集][コピー]
☆[1]りら
毎月55,000円、給料のほとんどを支払いに充てていました。

11月30日、コンビニATMで返済しようとしたら入金できず。支払い期限日だったので慌てて武富士ATMに飛んだところ、やはり入金できず逆に60,000円払い戻され『完済』となりました。
これは単に、例の件で引き直し計算した後(多少のタイムラグも考慮して一ヶ月…もしくは二ヶ月)入金した分が戻ってきただけで 過払いの全てではない気がするのですが。どう思われますか? もし全てではなさそうなら、来年2月の期限までに届け出をしたいです。少しでも返ってくるのなら、プロミスや遅れ気味の税金の支払いに充てたいです。
…というか、プロミスも引き直し計算したらどうなるでしょうか? 過払いの可能性があるか、減額に留まりそうなのか…。それによって最適な手段も変わってくるのではないかと思い、ご相談させていただきました。

ちなみに主人は私の借り入れ状況を知っております。主人自身にも、法定金利内ですがオリコ10万と清水銀行30万があります。こちら二件の月々の支払いは10,000円ずつです。生活は、主人の給料で何とかやっています。こういう私でも、何かしら債務整理できるのでしょうか?
12/06 12:03
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]



mobile-bbs