■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
りんたろう
39歳 埼玉県
車のローンについて
初めまして…宜しくお願い致します。
主人が父の保証人になり、自己破産の申し立てをして平成15年の6月に破産宣告を受け、免責決定を平成15年9月に頂きました。ずっと必死に生活を建て直し現金主義で頑張って来ましたが、仕事に使う車の調子が悪く、昨日中古の車のローンを仮審査をしてしまいました。7年建ったので、もしかしたらとすがる気持ちで、結果を聞くとダメでした。オリコとジャックスでした。やはり、銀行の情報が10年との事で、ダメだったのでしょうか…。官報情報を今は見てるとの事で、それで否決だったのでしょうか…。年収は550万、勤続年数はするなら19年です。やはり、10年はローン等は無理でしょうか?後、今後オリコやジャックスは2度とローンは通らなくしてしまいましたでしょうか。本当に父の借金の保証人になった事を悔やみます。どうか、ご教授頂けますでしょうか…。宜しくお願い致します。
04/18 08:14
[削除][編集][コピー]
☆[2]りんたろう
かずやさん、お返事ありがとうございましたm(__)m
一度、主人の信用情報を開示してみようと思います。
してはいけない質問に、お答えして頂きすいません…感謝致しますm(__)m開示し、何も情報が載ってなくても、大丈夫と考えるのは安易な考えと言うことですね…
一度、三社に開示請求してみます。
本当にありがとうございました!
04/20 08:19
☆[1]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんばんは。
レスが遅くなり申し訳ございません。
ローンについては各金融機関で審査基準が異なります。
したがって、否決理由については確実な回答はできません。
ただ、御主人の属性で中古車のローンが通らなかった事を考えますと、信用情報機関での事故登録で否決になったか、オリコ及びジャックスが破産時の金融機関と提携関係にあって審査が否決になった可能性が高いかと思われます。
どちらにせよ一度御主人の信用情報を把握した方がよいですね。
自己破産は債務整理の中でも最も重い整理方法です。
あなたも書いている様に破産後10年程度は単独でローンを組むのは難しいと考えた方がよいでしょう。
尚、オリコとジャックスのデータ(申込情報)については、一定の期間が経過すれば消去されます。
私の意見としては、金融機関のローンではなく御主人が懇意にしているディーラー、御親族に相談された方がよいかと考えますが。
それから当相談板は債務整理専門の相談板ですので、今後は借り入れとローンの御相談はお控え下さい。
04/19 20:13
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

mobile-bbs