■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハルマ
34歳 群馬県
過払い金
私は二年前に自己破産しました。その時お願いした法律事務所から過払い金の事は何も言われなかったのですが今からでも過払い金を戻す事は出来るのでしょうか?
09/17 09:54
[削除][編集][コピー]
☆[1]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんにちは。
専門家に債務整理を依頼した場合、専門家は業者に初回契約分からの取引履歴を請求し、正確な債務額を調査するはずです。
債務調査で過払いが発生していれば、破産申請前に過払いを請求、回収するかと思います。
しかし、自己破産を選択した事を考えれば、過払いは0若しくは少額だったかも知れませんね。
ちなみに銀行及び銀行系カード、自動車ローン、クレカのショッピングの債務は、法定金利内という事で過払いは発生しません。
ところで、法律事務所から調査資料の返却はなかったのですか?
契約終了時に資料の返却がなければ、破産申請を依頼した法律事務所に過払いの有無を確認する事ですね。
よろしければ、破産費用の支払方法と債務内容の詳細(債務整理を依頼する前の各社の借入金額、残金、利率、取引期間、完済歴)を教えて下さい。
09/17 17:39
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]



mobile-bbs