■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
たつや
28歳 長野県
どうか教えてください。
私は友達にたのまれて私の名義でサラ金二社からお金をかりました。毎月最低額で返済はしてくれますがこの先ふわんで しかたありません。 音信不通になったりした場合の時の為に あらかじめ借用書みたいのを今から書いてもらったほうがいいのでしょうか?
どうしていいのかわかりません。何かいい方法はありませんか?80万です。二社で。
10/28 09:40
[削除][編集][コピー]
☆[1]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんにちは。
まず、名義貸は契約違反になります。
その事実が業者に知られた時は、契約解除→残金の一括返済を要求される場合があります。
また、カードを他者に貸す行為もNGです。
返済はどの様にしていますか?
もし返済のためにカードを預けているなら、友人にカードを返す様に伝えて下さい。
カードを預けていますと、返して借りての繰り返しで借金が減らない事態になりかねませんので。
80万円といえば大金ですから、貸した相手が親しい間柄であっても借用書(完済期日も明記)はきちんと書いてもらうべきです。
できれば保証人(友人の家族や親戚)を付けてもらった方がよいでしょう。
それと友人には最低支払額以上を返済する様にお願いして下さい。
10/28 11:03
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

mobile-bbs