■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あかり
岩手県
個人再生(お礼)
以前、相談にのっていただきありがとうございました。
皆様の後押しのおかげで、個人再生の認可の通知が裁判所から届きました。
32000円×36回です。
頑張ります。
ほんとうにありがとうございました。
12/02 20:27
[削除][編集][コピー]
☆[12]副管理人 かずや/7o8yQaflR
あかりさん。
弁済終了おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
私も自分の事の様に嬉しく思います。
本当に良かったですね。
これで個人再生で減額された債務についても免責となります。
弁済を終えた今の気持ちはいかがでしょうか?
私の場合は完済した充実感より肩の荷が下りたって感じでした。
あかりさんも御主人の事で大変かとは思いますが、希望を捨てずに頑張って欲しいです。
きっと今回の経験(個人再生)はあかりさんの力になると信じています。
挫けそうになったらいつでもたかしゃきに来て下さいね。
最後にあかりさんの御健康と御多幸をお祈り申し上げます。
本日は嬉しい御報告ありがとうございました。
03/24 01:46
[削除][編集][コピー]
☆[11]あかり
無事、支払いを終えました。
まだまだ大変な家庭状況ですが、毎日を諦めないで生きて行くつもりです。

ありがとうございました。
03/23 22:45
[削除][編集][コピー]
☆[10]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
あかりさんへ。
本当にお久しぶりです。
お元気でしたか?
個人再生の残債ももうすぐ完済との事。
弁済の方もきちんとされている様で安心しました。
ゴールはもう目の前です。
その調子で完済まで頑張って下さいね。
しかし、時が経つのは早いものです。
あかりさんが当サイトに相談に来られて4年程になるかと思いますが、その間にも私生活の方で色々とあった様ですね。
長い人生には色んな事があります。
時には悪い事も重なったりします。
特に今年は東北大震災がありましたので、あかりさんが住んでいる地域は大変かと思います。
ちなみに管理人のあきらさんもあかりさんと同じ岩手県に住んでいます。
今年もあとわずかになりましたが、体調には十分気をつけて新しい年をお迎え下さい。
12/17 08:21
[削除][編集][コピー]
☆[9]あかり
ごぶさたしております。
個人再生も残すところ、来年2月の一回で終了となりました。
昨年の暮れに母を亡くし、そして震災と、辛い一年でしたが、きっといつか笑える日が来ると信じています。
夫は鬱病が悪化し、まもなく障害者認定を受けることになりました。
私の再生が終わっても、夫の支払いで、まだまだ頑張らなければなりませんが、負けません。

また2月に報告いたします。

皆様、どうぞご自愛くださいませ。
感謝いたしております。
12/16 23:46
[削除][編集][コピー]
☆[8]あかり
かずやさん
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、毎月、弁護士さんに言われて作った、自分名義の口座に定額を振り込んでいます。
弁護士さんには通帳と印鑑を預けています。
 
今、電話してみたところ、特別準備するものはなく、15分ほどで終わるとのことです。
自分で返済していくように説明あるのかもしれないですね。
 
また報告します。
ありがとうございました。
05/22 16:34
[削除][編集][コピー]
☆[7]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんにちは。
もしかして、あかりさんは債権者への弁済金を毎月弁護士事務所に預けていませんか?
だとすると、弁護士事務所が振込代行(弁護士事務所を通しての弁済)をしているかと思われます。
おそらく、債権者への弁済も3ヶ月に一度(3回分)になっているかと考えますが。
打ち合わせの内容まではわかりませんが、今後の弁済方法(弁済を御自身でするのか、弁済回数をどうするのか)ではないでしょうか。
ところで、弁護士からは再生手続中に弁済金を積み立てる様に指示はありましたか?
まあ、何れにしましても、あかりさんにとって悪い話ではないと思いますよ。
05/22 15:49
[削除][編集][コピー]
☆[6]あかり
ご無沙汰しております。
本日、弁護士さんから封書が届きました。
個人再生手続きについて、第一回目の支払いを行いました。今後について打ち合わせを行いたいと思います。」との内容です。
この場合、どんな話がなされるのでしょうか?
今の生活の現状の面談でしょうか?
仕事が終わったら電話をしてみます。
少し不安です。
05/22 13:39
[削除][編集][コピー]
☆[5]あかり
かずやさん、ありがとうございます。
私も短い3年だったと言えるように、一生懸命生きて行きたいと思います。

04/21 23:28
[削除][編集][コピー]
☆[4]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんばんは。
あかりさんお久しぶりです。
経過報告ありがとうございます。
弁済も順調に進んでいる様で安心しました。
これからが本当の債務整理です。
私も個人再生で債務を完済しましたが、終わってみれば短かった3年だった様な気がします。
あかりさんなら大丈夫。
明るい未来のために前進あるのみです。
完済まで気を引き締めて頑張って下さいね。
04/21 18:56
[削除][編集][コピー]
☆[3]あかり
報告します。
弁済は毎月きちんとしています。
身内に不幸があり、貯金はまだままならない状態ですが、少しでもプラスにしていこうと思っています。
悩んでる方、迷ってる方は多いと思いますが、アキラさん、かずやさんのアドバイスに、どうか耳を傾け、行動してみてください。
笑ってすごせる日が多くなりました。
ときどき此処を見ることで、また頑張れます。

04/21 01:27
[削除][編集][コピー]
☆[2]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんばんは。
あかりさんお久しぶりです。
まずは再生認可決定おめでとうございます。
あかりさんが当サイトに相談に来られたのは、確か一年前でしたよね。
ここまでよく頑張りましたね。
後は再生計画に従って返済するのみです。
弁済を終了した先輩からあかりさんに一言アドバイスさせて頂きます。
これから3年間返済をしていく事になりますが、返済期間中に不測の事態が起こらないとも限りません。
3年と言う月日は長い様で短い月日かも知れませんが、あかりさん自身だけではなく、御家族の誰かが病気にかかったり、冠婚葬祭、収入減などによって一時的にお金が必要になる事があるかも知れません。
そう言う事態になってもきちんと返済ができる様に普段から少額ずつでも貯金をする様に心掛けて下さい。
個人再生を失敗する様な事があれば、それこそ自己破産をするしかなくなりますからね。
まあ、あかりさんなら大丈夫かと思いますけどね。
返済期間中は無駄な出費は避け倹約に努めながら穏やかな生活を送って下さい。
あかりさんと御家族の御多幸と御健康を心よりお祈り申し上げます。
本日は嬉しい御報告誠にありがとうございました。
12/02 23:19
[削除][編集][コピー]
☆[1]管理人アキラ
あかりさんお久しぶりです(^-^)/
個人再生認可おめでとうございます!
これから弁済がありますが、今のあかりさんなら大丈夫だと思います。
あの副管理人のかずやさんでさえ個人再生弁済終了しましたから(笑)こんな事を言うと副管理人に怒られちゃいますけど(笑)

今まで辛い思いをしたと思いますが、これからは弁済するごとに明るい未来へ一歩一歩近づいていきますよ。
三年後の素敵な自分を夢見て頑張って下さいね!
今日はあかりさんから嬉しいご報告を頂き良い1日になりそうです。
本当に有難うございました。
12/02 21:41
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]



mobile-bbs